
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ウチヒサール

►2010/09/22 23:34 

 



今日はウチヒサールの写真です。


uchi1

見ただけで満足だったので、中には入らなかったけど、
穴の中がカフェになってるところもあるみたいです。
弾丸トラベラーで佐藤めぐみさんが訪れてました。


uchi2
ウチヒサールはカッパドキア地方で最も高い所にある村らしいです。



uchi3
とにかく迫力満点でした。









トルコComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ローズヴァレー

►2010/08/29 23:31 


カッパドキア随一のサンセットスポットのローズヴァレー。

rosev2

ベージュ色ですが。夕日を浴びるとローズ色に。

夕日浴びてピンク色に染まる幻想的な世界になるらしい。



が、しかーーーーーーし、



残念ながら、日中に行ったので夕日は見れず。。。


rosev3




でも広大で圧巻ですっごい良かったです♪
rosev1






トルコComment(0)Trackback(0) | Top ▲

本日2回目

►2010/08/22 01:16 


めずらしく本日二回目更新♪

遊んでてさっき帰ってきたけど、疲れてるのになんだか頭は元気で寝れないー。
最近のことを色々と書きます。



最近やたらとMaia Hirasawaで検索してくる人が多いです。
やっぱりエッセンシャルのCMの影響かな?!
とっても素敵な曲ですよね♪
ものすごく頭に残ります。でもCMオリジナルみたいですね。
発売されるといいなー。彼女の声、とっても好きです☆


サングラスなくしました。
これで2本目。
両方ともRay-banのウェイファーラー。
マットな黒と今回なくしてしまったのが、一番お気に入りだった茶色のべっ甲。
ものすっごいショック。。。

仕方ないので新しいのを悩みに悩んで買ったのだけれど
結局ウェイファーラー。
他の種類ともいつも悩むけど毎回ウェイファーラーに落ち着いて
今回で四代目。

今回は黒に近いべっ甲。
way1
写真の上から2番目のものにしました。

ほんっと私ってよく物なくします。
直したいー!!!
この前も大事な指輪をカフェのトイレに忘れ、次に入った人が
わざわざ教えてくれてホッ。
手洗うまでは覚えてるのに洗った後にすっかり忘れちゃいました。。。
たった何秒かの間に。。。



ずっと欲しかったミネトンカのドライビングモカシンをゲット。
mine.jpg
歩きやすい♪
そして白がめちゃくちゃかわいい☆
2年位前からずっと欲しくって、でも白だし汚れるしーとか思ってたけど
友達が履いてた白モカシンがすっごいかわいくて欲しい熱が湧いてきて、さらに
最後の一足ってことで運命を感じ(笑)、無事にゲット☆
色違いで茶色も秋用に欲しいなー。
スウェードのモカシンもかわいいなー。


それにしても毎日暑すぎる。。。
もー、この暑さいやー!!!








ファッションComment(0)Trackback(0) | Top ▲

きのこ岩

►2010/08/22 00:49 


カッパドキアのキノコ岩。

kinoko1

カッパドキアと言えばここでしょう!

写真じゃ小さく見えるけど、めちゃくちゃでっかいです!!!

kinoko5
空がめっちゃ綺麗でした☆


kinoko3
国旗が立ってる所の岩の中は警察署になってるらしい。



kinoko2
きのこ岩群の道を挟んで前の風景。
のーんびりとした空気が流れる広大な風景がただただひろがっています。



kinoko4
かわいい花を見つけましたー♪


カッパドキアは死ぬまでに絶対行きたいと思ってたから一つ目標達成☆

トルコComment(0)Trackback(0) | Top ▲

目ヂカラ

►2010/08/08 23:40 


チュニジア、トルコともに女性の目力がすごい!

もともと目がぱっちり、長くてくるりんなまつげなのに、
わらに上下ともにくっきりアイライン。
魅力的過ぎます。

とにかく綺麗な人が多くて、見とれてしまいました。

ドバイの空港ではたくさんアラブ圏の女性を見たのですがベールから除く
目がとにかくエキゾチックで素敵過ぎました。
またちょっとしか見えてないからミステリアスさが増してセクシーなんです。
みんなアイメイクばっちり!

そういえば、SATC2でキャリーがアイライナーを市場で買ってアラブ圏の女性の
様なメイクしてるシーンがありましたね。
やっぱりあのベールから覗く魅力的な目を見てたらやりたくなる気持ち分かります。

私もまさにそうで、チュニジアでアイラインを見て回ったのだけれどやっぱり
成分とか良く分からないし、買うのやめました。

やっぱり目のまわりにつける物だから安心出来るもの買いたいし。
で、この前オーガニック関係のコスメのこと調べてる時に発見したのが


カジャル。
kaja

インドのアーユルヴェータのアイライナーと言えばいいのかな?

一つ約500円。安いね。


以下、製品説明。

「インドではアイライナーというよりも、目の健康の為につけるというカジャル。
だからインドでは赤ちゃんでもカジャルをつけているそうです。
カジャルには目を涼やかにしたり、休ませる効果があります。
この内側につけるという行為は、アーユルヴェーダの製法で作
られた安心成分だから出来ることです。」


なんでもつけるとスーっとするらしい!

近いうちに買ってみます!






ついでに、トルコもチュニジアも猫も日本にいる猫より目の淵が
くっきりしてる気がする。
同じ様な猫でもなんか目がエキゾチックな気がするんです。
気のせいかなー。
猫の目も魅力的ですねー。


コーセーのマツジュンのCM見て分かる分かる!っていつも思ってしまいます。
前々からですがマツジュンのまつげが気になってしょうがないです。
特マツジュンの下まつげがナチュラルなのに濃くて長くてうらやましいです。
いつもまつげパーマかける時は「マツジュンみたいな感じで」って
お願いしてます(笑)



美容&健康Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

