
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お買い物♪

►2010/10/24 23:55 




そろそろ寒くなってきたので冬物を購入。

knit3
北欧ちっくな柄のニットカーデ。
あったか☆


サングラスも秋冬仕様ってことでちょっと薄めの色を購入。
cats1
Ray-banのcats。
サイドが細くて扱いが雑な私は折っちゃうんじゃないかって心配。。。

cats2
ヴァネッサとオソロかな?!



simply
Reebokのシンプリートーン。
CMやってるイージートーンと同じ効果らしい。
でもこっちの方が安いし、ぶっちゃけイージートーンも
シンプリートーンも見た目がうーんって感じだから安い方でよし(笑)
ウォーキングの時のみの使用だし。
これ、めちゃくちゃオススメです。歩きやすい!
美脚、ヒップアップ効果はまだ分かんないけど。。。



現在狙ってるもの。
mine1
ミネトンカのドライビングシューズのモカ。
色違いの白があまりに履きやすくてヘビロテ中なので
色違いで欲しい!


ribbon
ロンドン発のブランドのハンドメイドネッックレス。
結構大きめなのでシンプルなシャツとかに合わせたいなー。



欲しいものいっぱいで困ります。。。

ファッションComment(0)Trackback(0) | Top ▲

塩と砂

►2010/10/24 23:52 


いつ書いたか忘れたけど、チュニジアの塩の砂漠の続きをー。

塩湖ジェリド湖を抜けて行くと、塩と砂の間の砂漠があるよって
ことで運転手さんが車止めてくれました。

sabaku55
相変わらずなんもないとこでした(笑)


sabaku57
塩よりも砂に近い感じでした。踏んだ感じも砂って感じだけど
でも触った感じが砂みたいにはさらさらしてなかったかな。

sabaku60
山っぽい形のあたりは固めでした。


sabaku56
何もないと思っていたけれどカフェの看板が!!!
行ってみたかったなー。


sabaku58
街の近くになるにつれてごつごつした砂漠になってました。

sabaku59
夕日が綺麗でした☆

machi55
田舎町。


machi56
学校帰りの学生たち。










チュニジアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

アラビア語

►2010/10/05 21:00 


チュニジアから帰ってきてアラビア語が分かる様になりたくて
NHKのアラビア語講座を見てました。
でもさっぱり分からずすぐ挫折。。。
アラビア語にはフスハー(正則アラビア語)と、アンミーヤ(方言)
という種類があるらしくチュニジアではアンミーヤが使われているらしいです。



チュニジアに行く前に、簡単な挨拶やフレーズなんかを覚えて
現地では使ってみました。
アラビア語で喋るとチュニジア人はものすっごく嬉しそうで
一気に距離が縮まるというか、喜びようがすごいです。
怖そうなおじさんも、笑顔になるし、お店でのまけ方も
違ってくる様な(笑)
現地のチュニジア人に聞いて単語とか教えてもらったけど
すっかり忘れてしまいました。
今覚えてるのは、シュクラン(ありがとう)、タイヤーラ(飛行機)
くらいです。

数字は覚えておくと便利です。
arabia4
微妙に似てるものもあるけど。




チュニジアのお土産屋さんではブレスレットにアラビア語を
彫ってくれるところがありました。

arabia


出来上がり。
arabia2
現地ではこれを作ってはめていたので、チュニジア人と話すいいきっかけに
なりました。名前はこれだよーって見せながら言うと自分の名前を呼んでくれると
ちょっと感激でした。

昔流行った肩こりに効くブレスっぽい気もするけど(笑)




またアラビア語圏に行きたいから、ちょっとずつフレーズとか
覚えていきたいと思います。


チュニジアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

チュニス

►2010/10/05 20:49 



久々にチュニジア旅行の続きを。

ってか、9ヶ月くらい前の事だから忘れかけてるけど(笑)



チュニスの中心部はアフリカって言う感じはしません。
ほんとにヨーロッパという感じ。

tunis
ハビブ・ブルギバ通り。


tunis2
オシャレなカフェもあったりします。
ですが、やっぱり男性ばっかりで入るには勇気がいる感じです。
喫煙率が高いのでオープンカフェの前を通るとタバコ臭くなりました。。。




tunis4
大聖堂。


内陸部とは全く違う感じで違う国に来たんじゃないか?!って思うくらいでした。




チュニジアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

アザーン

►2010/09/23 00:00 

 



チュニジア、トルコでモスク近くのホテルに泊まった時は
毎朝5時だったかな?!にアザーンで起こされました。

トルコでモスクのすぐそばのホテルに泊まった時はほんと
爆音過ぎてびっくりしました。
azan2
月とモスクが幻想的って思って撮ったのにうまく撮れなくて残念。。。



アザーンって竿竹屋さんの「竿やー、竿竹~♪」にどうしても聞こえる(笑)
って、ずーっと思ってて検索したらなにげにそう思ってる人がいて嬉しい♪



イスラム圏に売っているアザーンクロック。
azan
モスク型です。


トルコで見かけたけどその時は特に欲しくなく今となって大後悔。。。

実はこの前寝坊したんです。。。
良く寝たー!スッキリー!なんて思って起きたら出勤の時間。
青ざめました。
いつもケータイのアラームなんですが他の部屋にケータイ置いてて。
前も以前の職場で、ケータイの電源が途中で切れて大寝坊して散々
起こられたし。。。
社会人失格ですね。。。

2回もしてしまったので、これは買わなきゃですね。
今まではどうしても秒針の音が気になってしまうので
さけてたんですが、近いうちに買おうと思います。

持ってる人は「ものすごい爆音」とか「時間通りにならない」なんて
書いてあるけど(笑)大丈夫か?!
目覚ましで時間通りじゃないって。。。


トルコComment(0)Trackback(0) | Top ▲

