
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フェイスマスク

►2009/09/14 21:27 


めんどくさがりなんでフェイスマスク、パック?って言うのかな。
大好きです。張るだけでらくちーん!
んでもって、ケチな私は効果持続のためにさらにラップして
顔に使用後は全身にも使う(笑)
で、最後には足の裏に貼付けてパックしているという。。。


この前のスペインは日本国内乗り継ぎ便が取れずに急遽ソウル経由
になってしまいました。
となれば、私の血が騒ぎます!
毎回韓国に行くたびに荷物が全部コスメなんじゃってくらい買い込む
んです。しかも5年ぶりぐらいとあって、かなり嬉しくて買い込み
帰りが大変でした。おっもー。大量に買ったためかなりの重さ。。。
でも免税店で買ったから重量は関係なくて良かった♪

特にアットコスメとかでどれがいいとか下調べしてなかった
のでテキトーに買ってみた3ブランドをご紹介。



ETUDE HOUSE
korea1
香りも特に強くなく刺激もなくしっとり潤います。
コラーゲンしかまだ使った事ないですがビタミンも買ってみました。
このシリーズ、美容液の量が少ないです。
余るくらいの美容液が好きな人は向いてないかなー。
顔だけの量でって感じでデコルテ辺りの分まではないです。
量が少ないので乾きも早いかな。
ここのブランドはまだ日本上陸はしてないみたいです。

THE FACE SHOP
korea2
直営店に行かなくてもLOFTなんかで購入できるから
迷ったけど、でも決めてはやっぱり値段。
日本よりもだいぶ安いです。
ここのは美容液の量がたっぷり。
翌日の肌のノリは違います。でも、香りが強いかなー。
私、精油の香りは好きだけど合成ポイ感じは苦手です。


MISSHA
korea3
ここのシートはもうこのパッケージで即買いです!
パッケージがかわいいとつい。。。
でも、残念ながらこのラズベリーは売り切れでザクロとパール、蜂蜜
を買いました。
目のところまでシートがあり、液の量も多いんですがここのパック
は私にはかなり刺激が強くかなりピリピリ。。。


スペインに行く前にいくつか買って現地では毎朝毎晩使ってました。
肌にすごい良さそう!と思いきや、逆に大荒れ。。。
こういうのは週2とかじゃなきゃだめなんですねぇ。
パッケージに書いてるから分かっているものの、旅行中って
ついついスキンケアがめんどくさくて私はマスクに毎回頼ってます。
栄養の与え過ぎもよくないみたいですね。

6月のスウェーデンではお肌が今までの中で一番荒れてました。
私どうやら乾燥でニキビが発生するらしく、あごから首にかけて
今までできたことなかったのに大量に。。。スウェーデンの乾燥
半端ないですねぇ。粉拭いたみたいになっちゃうし、乾燥対策して
行ったのにお肌ボロボロ。日本に帰って湿気のおかげで落ち着き
ましたが。乾燥にはかなり弱いのか、スウェーデン行きの飛行機の
なかから吹き出物みたいのが出て来て、現地にいる間にかなり悪化
してきました。歳のせいかほんと以前より肌荒れしても治るのが
とにかく遅いです。。。

最近は朝洗顔せずに、拭き取り化粧水or
蒸しタオルで拭く+保冷剤で引き締めるでだいぶ改善されました。
夜はオリーブオイルでメイク落として石鹸orガスールとかで
洗ってるけど、最近はめんどくさくてもっぱらビオデルマの
拭き取り使ってます。拭き取りってコットンで肌痛めちゃうんじゃって
前は思ってたけど、もうそんなの関係なく楽さに負けてます。
ここ3年くらい使ってるかなー?!
ビオデルマのは水みたいな感覚で軽く、さっとメイクが取れて
肌にも優しいしオススメです。






美容&健康Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

肌厄年

►2009/03/19 22:28 

肌荒れがひどいです。。。
去年の夏、暑すぎて寝れない日が続いて、それでホルモンバランス
崩れたのか肌荒れ。それからも眠れない日が続いて、睡眠不足が
続いたせいで、クマは出来て治らないは、吹き出物やニキビがずっと
治りません。。。
クーラーつければいいんだけど、つけると今度は寒すぎてダメで。

皮膚科には行ったけどダメ。サプリもダメ。
ストレスが吹き出物とかの大部分を占めてる
って自分では分かるものの難しい。
美容関係の人に相談すると「ストレスを解消できると治りますよー」
っていつも言われるけど、それが簡単に解消できないから治らないんだよぉ!
っていつも思てしまいます。
ストレス解消。簡単そうで出来ない。

あー、ストレスがない生活したいー。
私の歳って肌厄年だったりするのかなー?!
結構回りでも荒れて治らない
とか言ってる同級生いるしねー。
首にもできるし、デコルテや背中もニキビができるし、
ほんと今までで一番ひどい肌荒れー。
以前スウェーデンから帰って食生活が変わってから
ひどく荒れたことはあったけど、そのときもそうだったけど、
鏡見る度に凹んだりするから悪循環ですねぇ。。
まー、今は荒れる時期だからしゃーないかーって
割り切ってた方がいいのかな?!


おいしいものも食べたいけど、ニキビがあると制限されるー。


ではみなさま楽しい三連休をー♪




美容&健康Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

癒しのローズ。

►2009/01/23 23:17 




ホルモンバランスが崩れて大変だったー。
生理が止まらなくなっちゃってー。
無事に婦人科で注射打ってもらって終わったけど。。。

ホルモンバランス整えるのにローズの香りがいいなんて聞いたこと
あるけれど、ローズの香り大好きです
私にとっては癒し

部屋ではだいたいローズゼラニウム炊いてます。
ほんとはローズがいいんだけどねぇ。
お高いので。。。。


私の愛用品

ヴェレダ好きなんでね、ヴェレダのが多いんだけど。
左からボディオイル、ボディウオッシュ、美容液。
ボディオイルでマッサージすると全身良い香りがして、なんかゴージャス気分
に浸れる!!気持だけね(笑)
ボディウォッシュは泡立ち悪いけど、超しっとりでこの季節にオススメ♪
一番オススメは美容液かなー。
これカプセル型になってるんだけど、超お肌つるっつるになる!
週2くらいで使う集中トリートメント美容液?みたいなのになるのかな。
個人輸入したんで、説明がオールフランス語でよく分からん(笑)
いちいち調べるのめんどくさいんで、週一くらいで使ってるけれど。
特別ケア用?!って感じかな?!



よくね、通販番組とかでブルリアンローズから抽出した
ローズオイル?が入ったカプセルで体臭や口臭がローズの
匂いになるとか言うサプリ?が紹介されてるもんで
半信半疑で半年くらい前に買ってみたけれどすごいよぉ!


ちなみに私が飲んでるのは



まー、色々種類があるから色々試したいなー。
ほんとは毎日飲みたいけど、他のサプリも飲んでる私には
ちょっとお高いので、汗かきそうとか匂いがあるもの食べちゃったー
って時だけ飲むんだけど、すごいよー!
私は効きやすい体質なのか飲んだ30分後にはゲップがローズ臭。
で、しばらくするとふっとした瞬間に自分の体からローズ臭がーーーーー!!!
びっくりした!!!
毎日飲んでる人は美肌効果とかもあるみたいねー。


このバラの香りもすっごい好き♪
お肌にシューってスプレーするだけでリフレッシュ。



前にも紹介したけれどニュージーランドのリンデンリーブスのローズオイルは
見た目も香りもgood




とまぁ、ここまで私の愛用品のローズの物を紹介して来たわけですが、
ローズは好きだけれど、なんかねぇすんごい気持悪ーくいやーな臭いって
感じるときもあるのです。不思議だー。
焼き芋ぽい匂いに感じるときもあるしー。


あ、ローズじゃないけど柚子も癒されるー。

これは安くてオススメ♪



やっぱりねー、香りって私にとっては大事だわー。








美容&健康Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

バランスボール

►2008/10/27 23:28 

バランスボール。

一時流行りましたねぇ。


まー、今さらなんですがものすごーく遅れて私にブームがやって来ました。
一応ブームの時にもバランスボールを二つほど買ったんですが膨らましても
なく行方不明(笑)

最近バランスボールが私みたいなバランス感覚がない人に
良いと聞きましてやってみたら良さそうだったので買ってみました。
バランスボールが割れてケガした人の話を聞いたのでちょっと
普通のものより高かったけど安全性が高いアンチバーストのものを買って
みました。なんかねぇ、なんとなくだけど前もってたのとは座り心地も
違う気が。Reebokの買いました。これ↓
reebokbbbb
CMで渡辺謙さんもこれ使ってません?

調子乗ってこれに乗ってボンボン飛び跳ねてたら、バランス感覚の
ない私は超気分悪くなって吐き気まで来ましたー。
おばかー。やり過ぎは良くないですねぇ。

なんかこれに座って仕事とかする人もいるなーんて話も聞いたんだけど
まーちゃんとバランス取れてたら可能なのかなー?!
ってか、私は無理ー。
片足あげただけでもう1秒も持たずによろけてる。

しっかり使いこなせる様になりたいなー。

って、その前に飽きてる可能性アリだけど。

ってかね、このバランスボール。
思いっきり部屋を占領してくれてるんですけどー。。。



美容&健康Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

iherb

►2008/10/23 21:58 

以前からちょこちょことイギリスとアメリカのコスメサイトで
お買物してたんですが、今回初めてiherbを利用してみました。

ずばり!!!円高だからです!!!
なんと「日本で買うよりも最高80%引き!」です!


そしてここは送料が安い!!!!



10月いっぱい迄は特別に送料サービスで日本からUSPS=米国郵便局を
ご利用のお客様には送料が一律たったの$3.99!!!
ただ注文金額が80ドル以下で重量が3ポンド以下の場合に限るっていう制限は
あるけれど。いつも海外のサイトで買うとやっぱりネックになるのは送料
だったからこれはいいですねー。
ただ、この発送方法を選ぶと補償はついてませんがね。。。
私は金額もちょっと多めで重い物を頼んだのでヤマト運輸を利用しましたがそれでも
たった10ドル!商品のお値段が日本に比べて同じ物でも激安価格なので送料込みでも
かーなりお得です。

ちなみに今回頼んだ物達。
iherb



これを2~3本ずつ頼みました。
オーブリーオーガニクスのリップとかヴェレダのスキンフード
とか確か日本未発売だからそういう物も買えて嬉しいです。
毎日使う物だからやっぱり少しでも安く手に入れたいですからね。
計算したら多分日本で買うよりも半額は得してる感じです。


あとは「$5 off your first purchase at iherb.com.」ってことで
さらにクーポン(報酬コード)を使えば5ドルの割引があります。
このブログの読者さんでもしiherbでお買い物したいって方は下に
コードを貼っておきますのでぜひぜひ利用してみてくださいね。
初回のみですが5ドル割引してくれます。

↓コピペして使えます。最後カートの中身を精算する時に
コードの入力箇所に↓のアルファベット+数字のコードを
入れてくださいね。

Code: MAY822


ちなみに私の場合、ヤマト運輸を利用して注文して5日で手元に
届きました。
円高なんで今のうちにまとめて頼みまーす♪
今度はサプリメントとー、オーブリーの日本未発売のシャンプーを
ごっそり買っちゃいます♪


美容&健康Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

