
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ビビンパ

►2009/09/16 08:53 



韓国料理大好きです。
お昼になるとすごーく食べたくなって来て韓国料理屋さんの
ランチに行きたいんだけど、やっぱり匂いの事考えると
行けず。。。いつも他のお店に行ってしまう。。。
う~食べたいよぉ。

前回も書きましたがスペインは急遽韓国経由。
ソウルで前泊だったので大好きな韓国料理食べたいー!
と思っていたけれどホテルに着いたのが深夜0時過ぎで、
翌朝も早かったのでどこにも行けず撃沈。。。

飛行機の機内食は韓国料理オンリーでした。
kankoku2
ビビンパ。
他の人が食べてるの見てまずそうだったので、他のを
頼んだのにもう既になく。。。
ビビンパ大好きなのにこれは激まずでした。
奥にパックに入ったキムチがあるんですが、このおかげで
機内中臭くてううげーってなっちゃいました。
キムチは好きなんですがこのキムチがすっごくまずかった
けど、みんな食べてるから食べなきゃ臭くて仕方なく食べ
ましたが。。。
機内食のビビンバはかなり私には微妙でした。。。


帰りはドイツから機内食も積むだろうから楽しみー
と思って乗ったものの、またまたビビンバで撃沈。。。
kankoku
しかもビビンパは人気ないのか行きと同じくそれしか余って
なく。。。行きも帰りも後ろの方の席だったからなぁ。。
ちゃんとコチュジャンのチューブついてます。
そーいえば、他のメニューにもちゃんとコチュジャンのチューブ
がついてて韓国の方はちゃんとつけて食べてたけど。

ソウルのインチョン空港は綺麗だしお店も充実してるし、
無料で韓国の民芸品を作れたりするコーナーもあったりで
すごい好きなんだけど、機内食が韓国料理ってのはほんっと
匂いが充満するからきつかったからもう利用したくないなぁ。。。

旅行のちょっと前に「魔女たちの22時」で美肌に効くって
紹介されて話題になった「プゴク」材料も買いたかったんだけ
ど、空港では売ってなくて残念。。。ネットじゃ放送後は
売り切れになってたサイトが多かったから韓国で買おうって
意気込んでたのになぁ。日本語ができる韓国人の女性に
プゴクのこと聞いたら、すごく丁寧に教えてくれて
作り方まで教えてくれたので嬉しかったです♪でもちゃんと
メモ取らなかったからすっかり忘れ。。。
次回行ったら食べてみたいなぁ。







Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

大量買い

►2009/09/06 21:18 


北欧に行くと大量買いしてしまうものを本日は
紹介しまーす♪
anthon2

デンマークのAnthonBergのチョコレート。
ここのはどれもおいしいけどこの「TWISTY TOUCH 」シリーズの
グレープフルーツとマンゴー味のがすっごいおいしい!
以前お友達が送ってくれてあまりのおいしさに感激して今回たくさん
買って帰りました。
いい感じで酸味があってさわやかだけどビターみたいな味です。
止まらなくなるので要注意(笑)
ちょっとさくっとしたような食感もまたたまらなくいいんです!

今は新しい仕事初めて毎日いっぱいいっぱいで、体というより
脳が疲れるのでチョコを体が欲してるんですよねぇ。
ほんとチョコって脳の疲れには効きますねぇ。
いつもデスクで食べてます。
個人的にはミルクチョコとか中に甘ーいキャラメルクリームとか入ってる
ものよりも、ビター系やさっぱりとかすっきり系のチョコが好きです。




6月に初めて食べてハマったチョコ。
marabou
スウェーデンを発つ日にスウェーデン人からお土産ーって
渡されたチョコ。きっと私がいつもミントティー飲んでたから
ミント好きと思ってくれたんだろうなー。
ミント好きには貯まらないチョコです。中にミント飴のかけらみたいな
のが入っててかなりスーーーーーーッとするチョコです。
すっきりした味なのでこれもまた止まらなくなります(笑)
このチョコはもらった1個しかなかったからすぐ食べきっちゃった。。。
今度行く時は間違いなく大量買い決定です。





今まで北欧旅行中にはほとんど風邪引いてる私にはお世話に
なってるla:kerol.
lake
前に喉を痛めて薬局に行った時に勧められて以来ハマってしまいました。
のど飴みたいなものなのかな?!
ユーカリが好きです。おいしいし、グミをちょっと固くしたような食感と
すーっとする感じが病み付きですぐ一袋食べきってしまいます。
でも日本に持って帰るとこの時期は湿気で包み紙がうまく取れない。。。

今回始めてクランベリーも買ってみました。
lake2
個人的にはやっぱりユーカリの方が爽快感が強くて好きなんですが
今回はこっちを大量買いして帰りました。
というのは、単なる安かったから。デンマークのTigerっていうディスカウント
ショップ?なんか100均ぽいところに10krであったんで(笑)
でもこの味しかなかったからなー。ユーカリはいつも薬局で18krくらいで
買ってたから約半額くらいだったもんでついこちらを大量買い。



フィンランドのキシリトールガム。
gamu
フィンランドといえばキシリトールですからいつも空港で
大量に買ってます。
日本では歯医者さんでキシリトール100%のをいつも
買ってますが日本で買うとやっぱり少量でもお高いので
すがこれは結構大量に入ってても日本の半額以下くらいの
お値段だったと思います。


あとスウェーデンでは歯ブラシもいつも大量買い。
今は写真がないけれど。。。
スペインでは美白歯磨き粉を大量買い。
なんかねー、やっぱりデンタル関係はヨーロッパの方が
安い気がするなぁ。私も専門家じゃないから分からないけれど
ついつい色々と試したくて買っちゃうなー。



Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

►2009/08/06 19:31 


テンプレート変えてみました。
実はどうもガーリーな感じが苦手なんですが、ブログのテンプレは
ガーリーなものを選んでしまいます。
やっぱりピンクとかの方が目に優しい感じがして自分的に
しっくりくるんですよねぇ。
ほんとは黒が好みなんだけどなぁ。


相変わらず暑いですね。
涼しい気分になれるスイーツばかり食べてます。
特にわらび餅、水まんじゅう、白玉団子。
毎日食べまくってるおかげでさらに体重増加ー。
あとスイカもよく食べてます。
大きいのにひと玉でたった300円~500円
くらいで売ってる激安なところ見つけちゃったもんで
ほぼ毎日食べてます。普通は1000円以上はするのに。
スイカを一回につき半玉くらいでっかいスプーンで豪快に
食べるのが密かな贅沢です。明らかに食べ過ぎですね。。。


最近やたらとスイーツの差し入れが多くて嬉しい限りです♪
写真撮り忘れたものばかりで写真撮ったのがこれだけだけど。。。
sweets
ゼリー。
オレンジとグレープフルーツ。
さわやかな感じでさっぱりしてておいしかった♪



沖縄土産の雪塩ちんすこう。
yukishio
塩系スイーツにやたらと弱い私ですがこれはなんか
食感と甘いんだけど甘過ぎない感じが大好きで止まりません。


あと春頃に友達からもらったラスクがすごーくおいしかった!

ガトーフェスタハラダさんのホワイトチョコがかかったラスク。
lask
これ、噂には聞いてたけどめちゃくちゃおいしい!
実はホワイトチョコとラスクは苦手。。。
そんな私でもハマってしまうくらいおいしかった!!
ただね10月~5月までの期間限定発売らしいです。
10月になったら絶対にお取り寄せしよーっと。



ゴーヤが嫌いなのにゴーヤでグリーカーテンやってる人がいて
いつもゴーヤを頂きます。
ゴーヤ大好きな私は嬉しい限りです♪
ということでほぼ毎日ゴーヤを食べてます。
goya
卵と一緒に炒めて冷やしたものをソーメンに乗っけて食べるってのが
マイブームでそればっかり食べてますが、ソーメンってついつい
食べ過ぎちゃっていけませんねぇ。。。






Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

七夕

►2009/07/08 00:00 



七夕ですね。
毎年この日は七夕というより友達の誕生日なのでそっちの
方が印象が強いmimaです。

ということで、今朝早速友達におめでとうメッセージを入れようと
したらその友達からメールが。
あれ?と思い開いてみると「入籍しました。」って!!!!
びっくりでした!!!
それと同時にすごい嬉しい♪
なんかメッチャ幸せそうだーってのがメールからひしひし
伝わって来ました。
誕生日が七夕で入籍も七夕ってなんかいいなー。
すっごいすてきな友達なのできっと良い奥さんになるだろうなー。
ということで、今日は朝からめでたいニュースを聞いてテンションが
無意味に上がりまくりなのでした。



結婚式といえば教会。
ということで、無理矢理教会の話題を引っ張ってきました。
旅行中色々と教会を見たのだけけれど、今回いいなーって思ったのは
スウェーデンの北の街にある教会。
小さいけれどとってもかわいいのです。
kita11

kita33
教会の周りを散歩しました。

スウェーデンの教会、やっぱりいいなぁ。




Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

トロピカール

►2009/06/21 21:03 



あつい。。。
毎日蒸し暑くて死にそうです。。。


スウェーデンのレストランで飲んだノンアルコールカクテル?
がすごく見た目もかわいくておいしかったです。
drink1
私お酒が飲めないのでいつもジュースなのでこんなおしゃれな
ノンアルコールカクテルがあるとテンション上がります。
それでなのか、ノンアルコールなのに酔っぱらったみたいなって
テンションが上がってしまった。。。
ここのレストランは味もおいしかったし、おしゃれだったし、海?湖?
の前にあるので景色もいいし最高でした。
また料理は今度。


スペインのバルセロナのマーケットではたくっさんの種類の
フルーツジュースが売られてました。
drink2
パイナップル&マンゴー、クランベリー&ブルーベリーとかね。
見た目もきれいだし種類も豊富で最高でした。
何よりお値段が1ユーロというお安さ!!!
あまりにおいしいので2個買ってしまいました。
しかも閉店間際になると2個で1ユーロと激安になります。
ただ、お店によって値段がだいぶ違いました。
入り口近くのお店だと2.5ユーロや2ユーロとか倍くらいで売ってたり。
私が買ったところはちょっと奥に入ったところだったんですが、
フルーツとかもちょっと奥の方が入り口よりも安い感じはしました。

こんなフレッシュなジュースなかなか日本じゃこんな安いお値段じゃ
飲めないからなー。
スペインはフルーツが豊富でした。



Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

