スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ミネストローネ。

►2006/03/01 21:56 

作ってみました。
ミネストローネには悔しい思い出が。。。

相方と一緒に住んで1週間くらいして、相方が風邪でダウン。
料理ができない私はいつも相方に料理を作ってもらっていたんですね。
相方がダウン=私が作んなきゃいけない。

相方 「ミネストローネが食べたい。」

おバカな私はミネストローネが何か分からなかった。。。
スープってのは分かるけどどんなものかってのが分からない。
というか、その前に作れない。

相方は死にそう。
相方 「じゃぁ、スーパーでインスタントのやつ買って来て」

スーパーで探したけどちょうど売り切れで、適当に買って来たのがメキシコの
激辛スープ。しかも、インスタントなのにドロドロにしてしまって失敗。。。
風邪の時に、しかも辛いもの苦手の相方に激辛スープはかわいそうだったけど。
赤いのがトマトに見えたんだもん。

ここ1週間くらい相方は風邪。
相方 「いい彼女ならこんなとき料理作って看病してくれるのに」

どーせ、わたしゃいい彼女じゃないわ、なんてふてくされてたけど、
くっそ~、悔しい!!!見返してやる!!!って思って、今日作ってみたんだけど、
レシピ通り作ったけどなんかが足りないのよね。
入れたものは、コンソメ、ハーブ塩、ホールトマト、キャベツ、玉ねぎ、人参、
ベーコン、にんにく1欠片、豆。足りないものって何だろう?!
なんかねぇ、味がないというか、旨味がないというか。
minestrone

豆を入れたらトスカーナ風になるらしい。健康によさそう。

ミネストローネって脂っこい感じがするんですけど。
風邪の時にこんな脂っこいものは私はムリ。
風邪のときの、私の定番はインスタントの玉子スープにさらに玉子とわかめ
を入れてごはん入れて雑炊。
スウェーデンで風邪になったときのために、玉子スープ持ってかなきゃ。



スポンサーサイト

Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ごめんなさい!

今までmimaさんのことmiNaさんだと思ってました。
きっと乱視が激しくなってきてるんだと思われます・・・。

すみませんでした~!


No:284 2006/03/01 22:42 | ちか #-URL編集 ]

えーっと…家ではいつも父が作るんですがw父に聞いたら、ベーコン・玉ねぎ・セロリ・ニンジン・キャベツ・大豆・トマト・スピンマカロニ・塩コショウ・オレガノ(少々)らしいですw野菜は炒めるときにオリーブオイルで炒めるといいらしっすwいつもミネストローネにだっぷりパルメザンチーズを入れます(笑)


No:285 2006/03/01 22:44 | mi #-URL編集 ]

う~ん,セロリかな。あとオリーブオイル多めで。
 ただ、脂っこい料理に思えて旨みが足りなく感じるなら、水分の量のバランスが取れると味が落ちつきそうな気がします。キャベツやホールトマトからでる水分も計算してコンソメを増減してみたらいかがでしょうか。
 あと、miさんが書いているようにパルメザンチーズ(削りタイプのがお薦めです)たっぷりのせるとコクが☆


No:286 2006/03/02 11:53 | あね #-URL[ 編集 ]

こんにちわ。CDありがとね!Ugglaおじさまの曲をじっくり聴いておりますです。

邪道かもしれないけど、ショーユ。味に奥行きが出る気がします。バジルをいれたら、ミネストローネではなくなってしまうのだろうか(トマトスープとミネストローネの違いって??)


No:287 2006/03/02 21:02 | あおゆき #-URL[ 編集 ]

ちかさんへ>私もひどり乱視なんでよく読み間違えします(笑)気にしないでくださいね。乱視だとコンタクトも眼鏡も高いですよねぇ。。。

miちゃん>ありがとうっ!!!パパがミネストローネを作れるなんてステキ☆今れシピを見たら思いっきりパルメザンチーズって書いてた(汗)
家になかったので、ベビーチーズと一緒に食べたらおいしかった!


No:288 2006/03/02 22:16 | mima #JalddpaAURL編集 ]

おねぇさま>なるほど~。私、何も計算なんてしてませんでした。。。さすがお姉さま!!!
そしてよく考えたらコンソメが少なかったかも。
いつも適当なんでちゃんと分量はからないとやっぱりダメですね。。。次こそはおいしいのを作ります!!!

あおゆきさんへ>
どういたしまして~。おじさの曲はどれもステキです☆毎日聴くのが日課です(笑)
ショーユはいいアイディアかも!?アイディア頂きます。私好みの味になりそうです。
トマトスープというか野菜スープはよく作るんですが私も違いは何だろうって思ってました。ベーコンが入るか入らないか?!


No:289 2006/03/02 22:18 | mima #JalddpaAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
