スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Ugglaおじさま。

►2006/02/24 21:18 

Magnus Uggla


Uggla1


現在51歳の、ストックホルム生まれの歌手でございます。

自称、Ugglaおじさまの日本一のファンです!!!

去年の夏、コンサートに行きました。
ちょうど学校の遠足がヨーテボリで、ヨーテボリに行くならなんか楽しい
イベントないかなぁなんて思っていたら、ライブがあるらしいとうことで
Ugglaおじさまのことなんて全く知りもしないのに、とりあえずチケット買って
行ってみました。
見事にハマりにハマってしまいました!!!

Uppsalaでのサマーコースに参加していた時に、寮の部屋にテレビがなかった
ので毎日ひたすらラジオばっかり聞いてました。
毎日流れる曲でとっても気になる一曲が。
けど、スウェーデン語だし、曲名聞き取れないしで。
とにかくその曲が誰のか知りたかったんですが、分からずじまい。
恥ずかしながら、スウェーデン人の前で歌いましたよ。。。
「ポポポ~♪」って歌ってみたんですが。
でも、みんな???な顔で分かってもらえず、諦めてたんですが
その曲がコンサートに行ってUgglaおじさまの「nu har pappa la:ddat bossan」
って分かった時には大感激でした!


Uggla2

コンサート会場で買った、Tシャツ。
ウケるでしょ(笑)


実は、10月に流れ星を見ました。
Ugglaを聴きながら外を散歩してた時だったから、願い事を考える
暇なんてなくて、とっさに思いついたのが

Ugglaのコンサートに行きたい☆

今考えたら、もっともっと願うことあるだろって感じですが、そのときは
必死でお願いしました。
ということで、絶対に実現させたいと思います!!!


スウェーデン人に「Ugglaのファンなんだよね」なんて言うと
「は?!ほんとに?どこがいいの?」って、大抵ビックリされるか
不思議そうな顔をされます。
あまりに何人にもそんな感じで言われたので、Ugglaスキってやばいの?!
なんて思って心配になって相方に聞いたら「めずらしいからみんな
興味を持ってくれてるだけじゃないかな?」とは言ってましたが。
相方も、私に影響されたのか部屋でUgglaばかりかけてました。
私の大好きなニック王子もUgglaのファンなんだよねぇ。うれし~!!!


おじさまの歌は、強烈な?歌詞のものもありますが、いいものばかりです。


チームウプサラのみなさんは、この犬に見覚えあるはず。
uggla hund

Uggla犬

気づいたら、一昨日おじさまがニューアルバムを出してました!!!
自称日本一のファンなのに、なんてことだっ。。。
早く聴きたい!!!

ただいま、Ugglaのファンを日本で増やす運動を勝手にしております。
いつかはジャパンツアーしてくれないかなぁ。

スポンサーサイト

音楽Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:276 2006/02/25 00:30 | #[ 編集 ]

へへーイ。ウッグラさんそんなにいいのかぁ。聞いたことあるかな。去年テレビでホーカンのmidsommar dromのPVがよく流れてたけどCD買うの忘れたよ。あとMelody clubっていうの知ってる?好みはわかれそうだけど懐かしい感じがすっごい好きでした。写真のTシャツおもしろい!スウェーデンのおじさまって結構おもしろいよね。


No:277 2006/02/25 19:17 | ゆみ #LapiYBeEURL[ 編集 ]

Maiちゃんへ
Ugglaおじさまの記事?ぜひぜひ読みたいので
おねがいします。ニューアルバムについてかしら。
きゃ、ありがとう。Tack!!!

ゆみちゃんへ
Ugglaおじさまは私的にはすっごくいいと思う。
でも、スウェーデン人には引かれるけど(笑)
midsommar dromのPV 見てみたいなぁ。曲はスキ。MelodyClubは知ってるけど曲は聴いたことないの。ゆみちゃんのオススメなら絶対に私もスキだと思うのでCD買ってみようかな。


No:278 2006/02/26 13:41 | mima #JalddpaAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
