スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

これってあり?!

►2006/02/21 22:53 

7月のとある日。
スウェーデン人の友達と一緒に、IFK Go:teborgの練習を見に行った帰りにピザを食べました。

そこで、IFK Go:teborgという名前のピザを発見!!!
こりゃ頼むしかないでしょう!ってことで頼んでみました。
メニューに何が入ってるかとか書いてなかったので、ワクワク
しながら待ってました。

で、きたのがこれ。
banana pizza

みなさま、このピザをよ~く見てください。


ちょっと分かりづらいですが、

バナナがっ


しかも、カレーソースに!!!

一口食べて、ありえない。。。

どう考えたって、バナナとカレーは合わないかと思うんですけど。
バナナ、カレー、単品だったら大好物なんですけど。
カレーの辛さに、あまったる~い甘さと焼いてなんともいえない
気持悪い食感になったバナナの絶妙な味。
ピザにバナナはなしでしょ?!

う~、とにかくまずい!!!

まぁ、でもカレーだけのところはおいしいんだけど。
バナナ付近は、バナナの甘さが出て食べれるもんじゃございません。

憧れのニック王子に会ってサインを貰うという3年越し
の夢がかなってすっごく幸せでテンション上がりまくりだったのに、一気に
下がりましたよ。。。

スウェーデンのピザ屋さんって、すっごく種類が多くて何にしようか選ぶのに
すっごく苦労します。おいしそうなものばっかり。
そして、そして、とにかくデカイ。
多分、日本のピザよりも1.5倍はありそうな大きさ。
日本人の女の子なら半分でもお腹いっぱいになると思います。

スウェーデン人の友達と食べた時に「一人じゃ絶対に食べれないから
1枚をシェアしない?」って言ったら「そんな恥ずかしいことはできないよ!」
ってあっさり断られました。

恥ずかしいこと?!

あのぅ、よくやってたんですけど(汗)

サマーコースに参加していた時に、日本人の子たちと1枚のピザを
シェアして食べてました。じゃなきゃ、あんなでかいの一人じゃムリだもん。

相方ともよく食べに行ってましたが、うちの相方も半分でお腹いっぱい
になるので、二人してアルミホイルもらって半分は持ち帰ってました。
相方とよく行くピザ屋さんにはパン、サラダの食べ放題もついていて、
スウェーデン人は待ってる間パンをバクバク食べてました。
そして、でっかいピザも完食。

すっ、すごい胃袋だなぁと感心しきっている私なのでありました。








スポンサーサイト

旅行(スウェーデン)Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わああああああ。絶句!カレーにバナナですか。。てっきり「これが旨いんです!」と書いてあると思ってたけど、やっぱりまずかったんですね :P すごい組み合わせ。。

そうそう、スウェーデン人ってすごく食べますよね。身体小さいのに。動いてるからかしら?


No:271 2006/02/22 01:17 | eriko #JalddpaAURL編集 ]

カレー+バナナ…想像しただけでも不味そうですね…(゚∀゚;)そしてシェアすることは恥ずかしいことなんですね(笑)そういえば彼の学校のクラス内の写真見たときにピザを食べてる人が何人か写ってたんですが、どのピザもすごく大きくて、しかもみんな「一人一枚」でした…(爆)私だったら確実に太りそうです…w


No:272 2006/02/22 16:36 | mi #-URL編集 ]

erikoさんへ
「バナナとカレーの組み合わせが実はうまかった!」な発見だったらほんと良かったんですが、この世のものとは思えない味です(笑)
スウェーデン人はアルコールの分解も早いって聞くし、脂肪の分解も早いんですかねぇ。
食べても太らない体質になりたいです。

miちゃんへ
学校でピザってすごいね。やっぱねぇ一人一枚なのね。みんな残さず食べてるのかなぁ?!
すっごいカロリーだよね。
私なんてピザばっかり食べてたから滞在中はおかげさまでかなり太ったよ(苦笑)


No:273 2006/02/22 18:27 | mima #JalddpaAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
