スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

世にも奇妙な物語?!

►2006/02/10 19:25 

それは、去年の9月10日コペンハーゲン行きの電車の中で起こりました。

コペンハーゲン発の飛行機で帰国するために、相方と別れて電車でコペンハーゲン
に向かっていました。
電車に乗って1時間後、ケータイ(スウェーデンの)にメールが届きました。
音楽ファイル付の差出人不明メールでした。
音楽ファイルには、私の大好きな blakeyed peasの「where is the love」
の着メロでした。好きな曲だったので、ものすっごく嬉しくて喜んでいたら、
次にsnoop doggy dogの曲が送られてきました。
snoop doggy dogは相方の1番スキなアーティスト。

その後も立て続けに10曲以上いろんな曲が送られてきました。
全部私の好きな曲です。
スウェーデンの着メロのダウンロードの仕方を知らなくて、普通の着信音だった
から、ずっと相方に「着メロが欲しい」って言っていたので「もしかして相方が
気を利かして送ってくれたのかな?」なんて最初のうちは思っていたのですが。
アーティストも私と相方が好きな人ばかりだったし。

でも、相方は私と別れたあとに大事な面接があると言っていたので、送れるわけが
ないし、相方のケータイからは送れなかったはず。
音楽ファイルまでは、好きな曲ばかりだったので嬉しかったのですが、
しばらくすると、奇妙な画像が届き始めました。
暗号みたいなものや、キャラクターのようなものや、迷路。ちょっと不気味。。。
そして、極めつけは。。。。

私の目線から見えているのと同じ電車の中の風景

この画像を見たとたん、血の気が引きました。。。
あたりを見渡したけど、ケータイやパソコンとか持ってる人なんていません。
みんな普通に座ってるだけです。
まわりには他の乗客がいるから大丈夫だと、心の中で自分に言い聞かせるものの
異国、しかも一人となるとやっぱり怖い。。。

それからも、奇妙な画像や音楽ファイルが10通以上届きました。
最後に届いた曲がマイケルジャクソンの
Smooth Cryminal
日本語だと「穏やかな犯罪者」とか「すばしっこい犯罪者」とか訳すのかな?!
私は中学の時にマイケルの大大大ファンで歌詞を知っていたため、
「こ、こ、殺される~っ!!!!」なんて思ってしまいました。
歌詞はアニーが静かな犯罪者に殺される?というようなもの。
こえぇ~!!!!!!
とにかく、怖くて怖くてしょうがなかったです。

でも、マルメを抜けてデンマークに入ってからはピタッとメールが来なくなり
ました。少しはホッとしたけれど、泣きそうでした。
誰かに伝えたいけど、英語でもスウェーデン語でもうまく伝えられる訳も
ないし、かなりパニックになってたので、一人で怖がってるだけでした。
相方に電話するけど、デンマークから通じないし。
その後も、ものすんっごく怖かったけど何も起きずに無事に帰国出来ました。
よかった、よかった。

それにしても、誰が送ったんだろ?!
スウェーデンのケータイはマルメの友達から譲ってもらったんだけど、
友達の彼女が使っていたものだったので、彼女の友達?!
でも、なんで電車の風景が送れるんだ?!
なんで私の好きな曲ばっかり知ってて送ってくんの?!
などなど、色々考えました。
未だに謎です。
私の人生の七不思議の中に入れておきます。

まだ、何個か音楽ファイルや画像は残っていると思うので3月にスウェーデンに
行ったらもう一回見てみます。

スポンサーサイト

スウェーデンComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:239 2006/02/10 20:07 | #[ 編集 ]

寒気がしました・・・・同じ風景というのが本当に怖いですね。何もなくてよかったよぅ、涙。


No:240 2006/02/10 22:58 | eriko #JalddpaAURL編集 ]

コワイですねー>_<
その後、友達とかには、この件について聞かなかったのですか??
文章を読んでて、最後は、「実は、カレが近くにこっそり内緒で乗っていた!」といかいうものかと思いきや!!!>_<


No:241 2006/02/11 00:44 | kiki #-URL編集 ]

erikoさんへ
ほんとに何もなくて無事帰国出来てホッと
しました。
旅の最後でこんなハプニングがあるとは。。。
海外だとなおさら怖さがアップします。
って日本であっても怖いですけど(笑)

kikiさんへ
相方にも友達にも聞いたんですが、知らない
って言われました。不気味です。。。
ほんとに相方が実は変装して電車に乗ってた
なんてオチだったらいいんですけど(笑)


No:242 2006/02/11 22:15 | mima #JalddpaAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
