スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

o:rtsalt

►2006/02/06 23:23 


スウェーデンで買って来たo:rtsaltという塩、パスタ、グラタン、スープなどの
洋食にかけるとものすっくおいしくなるのです。


相方の友達宅に泊まらせてもらった時に、彼が「これをかけるとものすっごく
おいしくなるから」って教えてくれたのがo:rtsaltでした。
かけてみると、ものすっごおおおおくおいしい!!!
彼がズッキーニをオリーブオイルで焼いて、 o:rtsaltをかけたものを作って
くれたんですが、シンプルなのにほんっとにおいしい!!!
「こんなおいしい塩は日本にないから絶対買って帰って。」というので、
一本だけ買って帰りました。
彼は日本に留学してて一時帰国してたのですが、彼は大量に日本に送ってるそうです。

salt

スーパーのWillysで買ったもの。
たしか20kr(日本円で約300円)くらいだったかな。
大活躍しております。洋食料理には欠かせません。
私が作ったまずい料理でも、これをかけるとなんとか食べれる(笑)

今日は母親が、ふのグラタンを作ったので手伝いました。
ホワイトソースを作る時にはo:rtsaltを入れてました。
fu 1

これにチーズをかけてオーブンで焼きます。

これ、おいしかったです!
マカロニよりもカロリー低いし、不思議な食感がいいです。

o:rt=ハーブという意味なので、日本語に訳すと「ハーブ塩」(?)
日本でも手に入りそうな気もするけど。。。
ニンニク、ピーマン、ネギ、セロリなどが入っているのでちょっと独特
な香りがします。
3月にスウェーデンに行ったら、たくさん買って帰ろうかなぁ~。





スポンサーサイト

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
