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脂肪燃焼スープ

►2006/02/05 23:15 

「脂肪燃焼スープでダイエット」という企画を最近テレビで見ました。
すっごくおいしそうだったので作ってみました。

脂肪燃焼スープの作り方

材料:
玉ねぎ(3こ)、ピーマン(1こ)、セロリ(1本)、キャベツ(半コ)、
ホールトマト(1缶)、チキンスープの素(1コ)

1.お湯を沸かす。

2.お湯を沸かす間に、野菜を一口大に切る。

3.沸いたお湯の中にチキンスープの素を入れて、よく溶かす。

4.全ての野菜を入れて煮る。

5.さらに、ホールトマトを入れて、潰しながら煮る。

6.アクを取る。

7.野菜が柔らかくなったら、塩、こしょうを入れて味を付ける。

です。料理ができない私にもできる非常に簡単なスープです。
出来上がりはこ~んな感じ。
nensyou soup

ちなみにこのレシピ通り作るとものすっごく量が多いです。
なので私は玉ねぎは2個しか入れてません。

レシピにはピーマンとなってますが、今日はピーマンが一袋198円もして高
かったので勝手に人参に変えて作ってみました。
さらなる脂肪燃焼効果を狙って、ショウガのすりおろしなんかも入れてみました。
便秘に良さそうな粉寒天パウダーもパラパラかけてみました。
テレビで見たらメッチャおいしそうに見えたんですが、味はう~ん、コクの
ないミネストローネって感じですかね。。。ベーコンが入ってないんで。
おいしいことはおいしいんですが、なんか物足りない?!
じゃがいもは炭水化物なので絶対に入れてはいけないそうです。
じゃがいもが入ればもうちょっとおいしくなるのになぁ~。

これで痩せたいって思う人は7日間このスープばっかり食べなきゃいけない
らしいですけど、効果はあるみたいです。3~4キロ落ちるとか。
そりゃぁ、こんな野菜スープばっかり食べてりゃ痩せるわなぁ。
スープとバナナの日、スープと牛肉の日、スープとフルーツと野菜の日
など自分で決めてスープとカロリーの低いものは食べてもいいらしいですけど。
色々と規制があるので私には向いてなさそうです。
私は食事制限よりも、チャリに乗ったり歩いたりして痩せたいので、
絶対にやりません(笑)
野菜不足が解消できそうなので、今までの食生活を続けつつ
このスープってのだったらいいかなぁ。

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