スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

回転寿司。

►2006/02/04 01:09 

最近、母親が近所の回転寿司屋の会員になって1000円の無料券を
もらいました。
期限が今日までだったので、行ってきました。

いつもは父親と3人で行ってますが、インフルエンザで寝込んでいるので
母親と2人で行きました。
すっかり、父親がいる感覚でいつものように、欲しいネタを2皿ずつまとめて
一気に注文してしまってました。。。
気づいたら20皿以上。。。
どんどんきちゃて、テーブルにのりきれなくなってしまいました。。。
他に、茶碗蒸し、鯛の赤出し、ブリのあら煮などのサイドメニューも頼んだ
もんだからお腹いっぱい。
さすがに食べきれず、残した物は持ち帰りました。

buri

ブリのあら煮。これメッチャ量が多いです。でも150円。
これも2皿頼んだもんだから大変でした。

dragon roll

ドラゴンロール。な~んか、アメリカにありそうな寿司?!
中には海苔とうなぎが入ってます。上は錦糸卵。メッチャおいしい。

最近初めてガリを食べました。今までは食わず嫌いだったけど、おいしい!
体がポカポカしてくるし~。今日はたくさん食べました。
しばらく寿司はいいかな。。。

《番外編》
スウェーデン滞在中にヨーテボリのDrottninggatanにある「supersuhi」
というお寿司屋さんに行きました。
寿司がとにかくでかい。シャリは日本の2~3倍の量は
ありそうな気がしました。ビックリ!!!
とにかくボリュームがあるので、6貫しか頼んでないの
に3貫くらいでお腹いっぱい。
スウェーデンで3回寿司を食べましたがここが一番おいしかったです。
値段もけっこう安くて60kr (日本円で約900円)。
写真を撮ってなくて後悔。。。
3月にまた行くと思うのでちゃんと写真を撮ってきます。

スポンサーサイト

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
