fc2ブログ

寒天。

►2006/02/02 19:02 

ココリコ黄金伝説で森三中が、「寒天レシピだけで10日間生活するおんなたち」
って企画をしてましたが、あれ、すごいですねぇ。
秋に放送されたものが、再放送でやってたので見てたんですが。


寒天で、こんなものも作れるのかぁ~!っていうアイディア料理がいっぱい。
見てるだけでお腹空いてきた。。。
森三中の3人はまたおいしそうに食べてるんだもん。特に大島さん。
しかも、食べれば食べるほど痩せるなんて言ってるもんだから、試したくなって
早速スーパーに棒寒天を買いに行ったら、3軒回って全部売り切れ。
テレビの力ってすごいなぁ~。
発掘あるある大辞典で「豆乳がいい」「ヨーグルトがいい」なんて紹介された
次の日には売切れ続出になってたりするし。

以前、母親が寒天で痩せるっていって、黒豆寒天なるものを作って食事前に
食べてましたが、こっそりつまみ食いしてたら2キロ痩せました。
なんか、お腹がふくれる感じ?
友達も粉寒天を温かい飲み物に入れて溶かしたものを、食事前に飲んだら
満腹になってあんまり食べれず痩せた~って言ってたし。

ココリコ黄金伝説のサイトに寒天レシピがたくさん載ってるので
興味がある方はのぞいてみてくださいね。 
私は寒天にトマトジュースを混ぜて作る
トマト寒天を作ろうと思います。ほんとにまぐろの刺身っぽい(笑)
ココリコ黄金伝説のサイトはコチラ>>

スポンサーサイト



Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

寒天ダイエット…母がやってましたが長続きせず断念w私もやってみようかな…興味が湧いてきましたw
あッ!!メール届きました^^ありがとうございます☆またお返事書きますね


No:221 2006/02/03 03:16 | mi #-URL編集 ]

miちゃんへ
今日から食事前に寒天を食べて痩せようって思って、さっそくトマト寒天を作ったものの酸味が強いからからぜんぜん固まらなかった。。。
案外作るのが難しいかも?!
うん、お返事楽しみにまってるね☆


No:222 2006/02/03 21:45 | mima #JalddpaAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |