スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

近況報告

►2012/02/13 19:10 


久しぶりの更新。

実は9月末からでオーストラリアに住んでます。
こっちに来て4ヶ月、まー、ものすごい濃い4ヶ月で色々経験して強くなった
かなー(笑)

自分のスキルを活かせる仕事をラッキーにもゲットできたので
日々勉強の毎日ですごく充実した生活を送れてます。
しかし海外で働くってほんと大変...
こっちはやっぱり色んな人種がいるのでたくさんの人と知り合えるのも
楽しい♪

今日はこっちで2回目の引っ越しが終わりましたー。
なんと、偶然にも新しいハウスメイトはスウェーデン人!
シェアメイト募集の広告には国籍がなかったから知らなくて見学に行った時に
知ってびっくり!彼も私がスウェマニアな事にびっくりしてた(笑)
スウェ語で話せる環境なんだけど、なんかしばらく英語の勉強やってたら
スウェ語忘れてる...英語も全然できないんだけれど...4ヶ月いて中学生レベル...
仕事で英語使うしスウェ語脳になかなかなれなくて挨拶程度のみ。
明日~はガンガン使おう!


ということで近況報告でした。





スポンサーサイト

私のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶりです。
オーストラリアにいるんですか!?
何年ぐらいそちらにいる予定なんですか?
色々大変だと思いますが、頑張って下さい。

私は3月からゆっくり南米を旅してきます。


No:1800 2012/02/27 13:49 | ベラ #-URL[ 編集 ]

ベラさんへ

急がしかったのでレスがすっごく遅くなってしまってごめんなさい。
南米いかがでしたか?
私も南米はすっごく興味があるし、こっちは南米人が多いのでさらに
行きたいー!ってなってます。同じ南半球にあるとはいえやっぱり
遠いんですよねぇ...ペルー、アルゼンチン、ベネズエラ、メキシコ、
ブラジルに行ってみたいです。
私の方はまだ未定ですがしばらくはこっちにいる予定です♪


No:1801 2012/05/05 21:06 | mima #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
