スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

勝利?!

►2006/01/31 20:51 

この前書いた、企業研修のことで担任から呼び出されました。


担任「企業研修の時間のことで、ハローワークに電話したでしょ?」
私 「はい、しましたけど、なにか?」
担任「そのせいで今、研修時間のことが大問題になってるんだけど。」

よっしゃぁ!!!

っていうか、研修時間が1日5時間も違ったら大問題になるのは普通でしょ。
今までよくバレなかったよねぇ。

ハローワークと職業訓練校を管轄してるところに、納得がいかなかったので
翌日にもう一度電話してみたんです。今度はちゃんと学校名出して。
ハローワークの人も研修は最低6時間って言ってたのでびっくりしてたし。

「軽はずみな行動しないでくれる?」みたいなこと言われたんですけど~。
軽はずみって!先生が聞く耳持ってなくて、ちゃんと説明してくれないから
電話したんじゃん!
もっちろん、思いっきり言い返しましたけど~(笑)
負けませんよ、私は。すっきりしました。
担任は「3時間の方が内容濃くて大変だったりするし、8時間の方が楽だったり
するってこともあるし」なんて言い訳してたけど。
そーいう問題じゃないってねぇ。

みんなの研修時間が1日6時間になるようするとは言ってたけど、
実際はどーなんでしょ?!
私は初めは8時から午後4時までの実質7時間だったんですが、
8時から午後3時までに変更になりました。

私はハローワークで訓練校の申し込みをする時に「研修は1日8時間」という
説明を受けたのに、人によっては「6時間です」っていうふうに説明を受けた
人もいたみたいです。2時間の差でも1ヶ月にしたら大きいよねぇ。
ちゃんと時間はみんなが一緒になるようにしっかりと決めてくれないとねぇ。



スポンサーサイト

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

問題になったんですね!!それはスッキリですね^^…それにしても本当にその先生…なんか嫌なかんじですね(ーー;)mimaさん言い返したんですねwそれは聞いてるほうもスッキリです!!w


No:210 2006/01/31 21:30 | mi #-URL編集 ]

miちゃんへ

言ってみるもんだなぁ~って思ったよ(笑)
いくら相手が先生や上司でも、カチンってきたら私は自分が正しいと思ったらつい言い返しちゃうタイプなんだよねぇ。
それがいいのか悪いのかわからないけどすっきりはするよね(笑)



No:212 2006/01/31 22:14 | mima #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
