スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

写真

►2010/06/20 22:29 

 



ある時子どものラクダを連れたおっさんが近づいて来て
哺乳瓶持っててくれ的なジェスチャーをするから持ってて
あげたら、思いっきりお金を要求してきた。。。

観光客ねらいなんですねぇ。

てっきりほんとに頼んで来たのかと思ったのにぃ。

でもなんかむかついたのでおっさんとラクダ勝手に激写(笑)
rakuda

そしたら「お金払えー」ってまた言って来て追っかけて来たので
手持ちのコイン合計25円くらいあげたら、もっとくれーってまた追っかけて来た。
なんかさ、チュニジアじゃ写真一緒に撮ってもお金を要求してくる人とか
たまにいてちょっと悲しかったなぁ。
でも基本的には撮って撮ってーって自ら言って来てくれるフレンドリーな人も
多かったです。どうやら日本のカメラが気になってしょうがないらしい(笑)
あとは、アジア人がめずらしいのか観光地でチュニジア人から一緒に写真に入って
下さいっていうのも意外に多くてびっくりしました!


そうそうチュニジアの観光地はカメラ券が必要です。
これがないと撮影できません。
ないと罰金らしいのです。私は途中で検閲もある場合もあるとか。
ちょっとカメラ券の実物がどこに行ったかわからないので画像はないのですが
イチイチ観光地じゃカメラ券買わなきゃいけないです。
1台につき1枚。
1ディナール。(約70円くらいかな)
結構お金かかりますね。
あ、でも同じ都市だったら有効だったかな。

これまたぼったくりのおっさんがおりまして、10ディナールあげて
おつり9ディナールなのにくれない人がいました。
全然おつり返してくれないので腕を叩いたら5ディナールくれたけど、
残り4ディナールくれないので今度は思いっきり手をつねったらやっとくれました。
なんなの、ほんっとに。。。

ではでは、また。







スポンサーサイト

チュニジアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。