スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初ピル。

►2006/01/31 19:37 

昨日から、生理が始まりました。
先月ピルを産婦人科でもらったので、初めて飲んでみました。


副作用は人によるけどあるので、心配なら寝る前に飲むことをオススメします
ってアドバイスをもらっていたので、寝る前に飲んでみました。

私の中では、ピルを飲むめば、生理痛の痛みが軽減されるので痛み止め必要なし
ってて勝手に思っていたので、痛み止めを飲みませんでした。
午前中まではなんとか頑張れたものの、午後になってとにかく痛くて痛くて
しょうがないうえに、頭がグルグルまわるような感じと、吐き気で学校を早退
しました。
これってピルの副作用?!
まぁ、最初はそういう症状がでるけど、だんだんよくなるというし、我慢出来ない
ほどではないから1ヶ月頑張って飲んでみようと思います。

生理のときってメッチャ過食になる。。。
特に、1日目と2日目。
とにかくイライラして、お菓子が食べたくなって、食べても食べても
食欲が止まらない。
とにかく甘い物が食べたくなってしまう。
今日なんて、3食シナモントースト。半端じゃないくらいハチミツかけてるし。
そして、両親が上海で買って来た「ウーロン茶クッキー」を10枚くらい
食べました。いやぁ、これがメッチャうまい!!!
ほんと甘い物しか食べてません。。。
毎回生理になると1日目、2日目はこんな感じなんですけど、大丈夫なのかなぁ
ってちょっと心配。。。

甘い物が食べたくても、私の場合チョコレートを食べると大変。
生理痛がはんぱじゃなくひどくなるうえに、貧血を起こしそうなくらい出血多量に
なってしまうので、大好きだけど我慢。。。あとは、ココアも。
中学生の時に雑誌の迷信コーナー?で「イカを食べると生理痛が楽になる」
という記事を読んで以来、生理中にはさきいかを食べてます。
まぁ、気休めになるし好きだから食べてるんですけど(笑)効いてるのか?!





スポンサーサイト

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
