スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ドゥッガ

►2010/02/20 11:51 


チュニジア北部にあるドゥッガ遺跡に行きました。
チュニスから1時間半くらいかなー?!
のどかなところに突然遺跡があるって感じでした。


douga11
1979年にユネスコ世界遺産に登録されています。


douga12

douga15
空も空気も澄んでて清々しかったです。


douga16
でーんとそびえたつ神殿。
でかっ!!!


douga19
こんな感じで遺跡ばかりなもんで、遺跡の中で迷いまくって出口が分からず。。。
まわりに誰もいなくなって広大な遺跡に二人取り残されパニックー。
ガラーーーーーーーーーーーーンとして聞こえるのは風の音だけ。
だんだん寒くなるし、暗くなるし、全然出口見つかんないし怖くなった時に
一通りぐるぐる回ってやっと人を発見!

現地人のおじさん3人衆でしたが思い切って道を聞いてみました。

douga17
英語通じません。全く理解してもらえません。。。
でも必死で伝えなんとかジェスチャーで理解してもらい無事に出口にたどり
着いたのでした。ありがとう!!!シュクラン!!!
たそがれるおっさん3人衆にはゆっくりした時間が流れているようでうらや
ましかったのでした。

なんかねー、おっさんって言い方悪いかもだけどー、なんかチュニジアの
おじさんっておっさんって言う言い方の方が合う気がするんだよねぇ。
ってことで、今後はおっさんでいきます(笑)



おっさんが見てた風景。
douga18
絶景ですねぇ。こんなところで毎日のんびりしたいもんです。


ベルベル人の民族衣装を着ているおっさん。
douga13
先がとがった帽子つきの足元まで覆う大きなコートはあったかそう。
ポンチョみたいなのかなー?!これを着ているおっさんをあちらこちらで見たんだけど
なんか気づくと写真に入ってる事多し(笑)でもいい味出してて好きです。

ちなみにここの遺跡、高台にあるのですっごく寒かったです。
ホッカイロ貼って、ロングダウン着て、帽子、マフラー、手袋必須でした。

douga14
丘の上にもよく見るとおっさんがいます。


ここの遺跡ほんっとにすごく良かったのでまた行きたいです!
ってか、今度は迷わずにじっくり見たいなぁ。
一日いてもいいかも?!
スポンサーサイト

チュニジアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おひさしぶりです!

チュニジアですか??ヨーロッパ人には人気のあるホリデー地ですが、日本からだと行きにくそう…直行便とかあるのでしょうか?

写真を見ていると太陽の光を思いっきり浴びたい今日この頃です。でもチュニジア寒いんですね…意外でした


No:1750 2010/02/25 00:44 | ぺぱこか #BRUUzDdAURL編集 ]

ぺぱこかさん

おひさしぶりです!
確かにチュニジアにはたくさんヨーロッパからの観光客がいました。
泊まったホテルにはイギリス、デンマーク、フランス、スペインとほぼ
ヨーロッパ人ばかり。
ヨーロッパからの人はもうチュニジアは何度も来てるわーって人ばかりでした。
のんびりバカンス~って感じでうらやましかったです。
日本からだとドバイ経由やフランス、イタリアなどヨーロッパを経由しなきゃ
いけないので大変です。。。今回はドバイ経由だったので飛行機に乗ってるだけ
でも18時間。。。疲れました。
チュニジアある意味こっちより寒かったような。内陸部は冷えます。
でも太陽が当たると地中側は暑くなるし太陽の光がたまらなく気持ちいいですよ~。
そちらからだと3時間で行けるしぜひぜひ行ってみてくださいね。オススメです。


No:1751 2010/03/08 21:43 | mima #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
