スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初フリマ出店

►2009/10/18 20:42 



初フリマ出店してきましたー!

でも、



もう、二度としない!!!



大変な割に、売れないし、疲れた。。。

準備が大変だし、かなり日差しが強かったので体力奪われました。

洋服中心だったので同じ世代をターゲットにしてたけど、
来るのはおばちゃんか中高生ばかりだし、お金持って
ないからかなり安くしてもなかなか買ってくれないしで、
苦戦しました。
とは言っても、思ってたよりかは儲かってましたが。
私は新品が多かったから売れてた方なのかなー。
どの人も結構帰りに大量に売れ残ってました。


でもいい経験にはなりました。
やっぱりお客さんと接するのって楽しいですね♪
どういうふうに合わせたらいい?なんて聞かれるの大好きです。
「若い人のだから。。。」とか「この歳でピンクなんて」
な~んて躊躇しつつも「冒険してみようかしら?」
なんて言いながら買って行ってくれるおばちゃんが結構いて
かわいかったです。普段接する事出来ない年代の方と接する事
ができるのも楽しかったです♪



自分のものがちゃんと誰に嫁がれたのか分かるのは嬉しいですねぇ♪
去年血迷って買ってしまった、バンビ柄リボン付きイヤーマフ。
mori
どう考えても私には似合わないんだけどー、でも買ってくれた
友達はすっごーーーーーくかわいく似合ってたから私まで
嬉しくなりましたー!

こういうの全く持って似合わないんですが、森ガール的な洋服や小物
大好きなんですよねぇ。
で、買っちゃうんですが、結局似合わないんです。
フリマやネットで売るのもめんどくさいし、これからはちゃんと
考えて厳選したものだけを買わなきゃなー。




今回私がフリマで学んだ売り上げアップのコツ的な事は

1.お客さんの目線の高さに商品が来る事。
ポールハンガーとかに商品をハンガーで飾ってるところは
集客数が違います。


2.両替は多めにして細かいお金を準備。
500円以下のものを10000円札で支払った方が3名
いました。そんな人はいないだろうって思ってたけど、実際
いるんですねぇ。結構お札出してくる人いました。

3.気合い入れてオシャレなファッションで!
売ってる側も商品みたいなものだからオシャレに気を抜かず!
やっぱり売ってる人がおしゃれだと、オシャレな人が着てたなら
って買いたくなります(笑)


もしフリマに出店する方がいれば参考にして頂けると嬉しいです☆



スポンサーサイト

雑貨Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うんうん

フリマはまじ疲れるけど楽しいよね!!
あたしもよくやったよー。

まけてまけてチャンが多いから仕方ないんだけど、でも自分が大スキな服たちだけあって、落とせない値段ってあることない???

そういうときの駆け引きとか大スキなんだ。
あと、こっちも少しでも売りたい気持ちでいっぱいだから普通のショップ店員のときと違ってガンガン売り込みしちゃうしね。

あたしもこっちでフリマ出展してみたいんだ、いつか。


No:1731 2009/10/23 08:52 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

JOちゃん

JOちゃんの服だったらオシャレなのばかりだから
すぐに売り切れちゃいそうだねー!
私ならきっとかなり買ってると思うよー。
そうそうまさにJOちゃんの書いてる通り、ここまでしか
落とせないって限界があるよね。
その限界からさらに値切って来る人もいたりで、
素敵な人だなーって思う人ならいいんだけど単なるめちゃくちゃ
図々しい人だとごめんなさいってなっちゃう。。。
この人なら大切に着てくれそう!って
思える人ならある程度は落とすんだけどねぇ。
明らかにブランドものだけ掘り出して出店準備中から半額以下の
値で言って来て転売目的ぽい人もいたしねぇ。でもほんとお客さん
とかやり取りとか駆け引きとか面白いよねー。
そっちでやるとまたどんな感じか気になるなー。そっちの人って
どんな値切り方するんだろうなー?!とか。そういえばJOちゃんの
街の古着屋さんがすごく良かったなー。また一緒に買い物
したいなー♪


No:1734 2009/10/24 22:07 | mima #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
