スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

かるーい!

►2009/10/12 22:41 



先週もすごーく忙しくてブログをほったらかしにしてました。。。

毎日脳がお疲れ状態です。



気分転換に髪をバッサリ切りました。
重々しいセミロングでしたが、ボブにしました。
10年ぶり。
去年まではずっと腰の長さをキープしてたからなんか
それに慣れてしまって今は自分の頭じゃないみたいです。

ただ、かなりイメージとは違う仕上がりで凹んでます。。。
前下がりのボブできれいな斜めにして欲しかったんです。
↓みたいな感じに。
cut3
この写真も持って行ったんですけどね。

それなのにー、

この仕上がり。。。
cutyoko2
サイドだけいきなり長いみたいな。。。


いやね、なんか切ってる時にイメージと違うなとは思って
いやーな予感はしてました。でも前だけ長いから鏡見ても
横のラインって分からないの最後に見てと思ってたんだけど
2回やり直してもらっても気に入らず。
合計3回ほど切ってもらったんですけどねぇ。。。
なんかもう最終的にはいいやって思ってしまいました。
かなり個性的な髪型になってしまいました。


前から見ると長いけど。
kami1

後ろはこんなに短くしたのは初めてです。


結構凹んじゃって予定してたケアはやってもらわずに
カットのみで帰りました。
ま、切ったものはしょうがないし伸びるの待つしかないですねぇ。


帰りに一目惚れしたカンカン帽を衝動買い!
kankan2


kankan
かぶり方が難しいー。

ついでになんとなーく80sぽいフラットシューズも買っちゃいました。
kutsu
なんか某ブランドのマークみたいだけど(苦笑)
い赤のフラットシューズって発色良くてコーデのポイントに
なるからついつい買ってしまいます。





スポンサーサイト

ファッションComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

バッサリだね!

でも全然写真と違うのがすごく残念だねー。担当の人の腕がすごく残念だねー。

mimaチャム、よしよし。

あたしも切ったのにまた伸び放題だよw
切りたいような切りたくないような複雑気分。mimaチャムみたいにバッサリいったらきっとそれはそれでまた楽しめるんだろうけど、勇気いるよねー!

でもなかなかいろいろ楽しめそうなヘアスタイルでうらやましい!


フラットシューズはスウェード素材なの?
すごく綺麗な発色だね!いいねー!

あーあたしも早く買い物したいー!

ところでさ、いまね、サングラス注文するところなんだけどでもミラータイプにするかノーマルタイプにするか悩んでるんだ。これからの時期ってどっちがいいと思う?

ノーマルタイプだと普段、その日の天候で使えないかなって思ってさー。ミラータイプだと天候選ばず結構遊べるかと思うんだけど、でも迷うよねー。

mimaチャムはどう思う?


No:1720 2009/10/13 00:23 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

髪の毛切ったんですねー
とてもロンドンっぽくて髪型でかっこいいですよー♪♪
今年の流行のブリティッシュスタイルとばっちり合いそう

赤い靴も素敵!80sもですが、クラシカルなかわいい感じにも似合いそう~今度の帰国時にでも、素敵なお店教えてください。


No:1721 2009/10/13 19:41 | ぺぱこか #Nfxi7eoUURL編集 ]

JOちゃん

よしよし。ありがとー(笑)

やっぱりねぇばっさり行く時は初めての人に
任せるのはこれからは絶対にやめよーって思ったよ。
今は開き直って、サイドをねじって止めてショート風に
してるよー。
JOちゃんも前にロングからボブにばっさり切ったよねぇ。
あの時の写真プロ並みにうまく切れてたよね。はぴたんの
方が間違いなく今回の美容師さんよりうまいよー。
JOちゃんはボブもロングも似合うからいいなー。
アレンジ上手だからどんな髪型になってもかわいいアレンジ
できそうで、今はほんとJOちゃんに色々アドバイスしてもらい
たいよー。私もJOちゃんと同じような複雑な気分を何度も味わって
今回勇気を出してだったんだけど結果がこんなになってへこん
じゃったー。。。でももう今はプラス思考で短い方が帽子との
バランスがいいかもー?!なんて勝手に思ってる(笑)

フラットシューズはねぇ、スウェードぽい感じだけど
スウェードではなさそう。スウェードの持ってるけど
だいぶこっちのほうが固い素材なのー。JOちゃんの
ブーツ見てパープルもいいなーって物欲わいて来た!
すごいいい色だったねー。

サングラスねぇ、個人的には80sぽいし暗い冬にかなり
目立ちそうなミラータイプがいいかなーとは思うけど。
カチューシャ代わりや服にひっかける時ももより
存在感が出そうだし。JOちゃんなら間違いなく似合う
と思う!!!
ミラータイプは難易度かなり高めだからJOちゃんが
どんな感じでコーデするのかすっごく気になる!!!
私も赤のフレームのサングラス買ったばかりだけど、
レイバンの限定の内側だけ黄色のフレームの買おうか悩み中。
限定ってのに弱いのー。



No:1722 2009/10/14 22:15 | mima #-URL[ 編集 ]

ぺぱこかさん

ありがとうございます!!
そういってもらえると凹んでるのが元気になりす(笑)
ブリティッシュスタイルいいですねぇ。この時期は毎年雑誌で
特集してますが大好きなのでついつい買ってしまうものの、
なかなか難易度高そうで真似できてません。
そっちは斬新な髪型の人とか多そうですね。こっちでしたら
間違いなく浮いちゃいそうだけど(笑)

今度の帰国の際はぜひぜひお買い物でもしましょう♪
って、私のお気に入りのお店がガンガンつぶれて悲しい
限りですが。。。ロンドンに行く事があればその時は
かわいいお店教えてくださーい☆クラシカルな服も
大好きなんです。ロンドンってたくさんかわいい
のありそうですねー。古着屋さん巡りしてみたいです!


No:1723 2009/10/14 22:19 | mima #-URL[ 編集 ]

ぷはは

はびたんの方がうまいってのに笑っちゃったじゃんかww

でもmimaチャムの言うとおり、ほんと今回mimaチャムが買った帽子とかボブとかの方が似合うもんねー。長いと意外と帽子って難しいんだよねー。

mimaチャムだったらあの三つ編み両サイドの前髪でつくって後ろにもってくヘアスタイル似合いそう!
あたしは学校が朝早くていつも同じようなヘアスタイルだよ、最近w

あと寒くなったから耳出すの寒いしーww

そっか、ミラータイプのがいいか!
ミラータイプいままで似合ったことがないから不安ではあるなー。まー形によるんだけどさ。

でも参考になった、ありがとう!
一応隣町に来週出かけた後で、そこでいいものが見つからなかったら注文するよー。
似たようなデザインでミラータイプのあったらとりあえず試してみたいしね。

その限定のって外側は赤なの?でも黄色はあついね!黄色はいいよ。
あたしも黄色いまイロイロ狙ってるんだ。なんかわかんないけど。黄色はいいよー。買っちゃいなww


No:1725 2009/10/15 07:56 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

JOちゃん

まっちがいなくはびたんの方がうまいよー!だってあのとき
すごいきれいなラインになってたし。はびたん器用だよ絶対!

そうそう長いと帽子とのバランスが難しいよね。帽子かぶるより
ヘアアレンジした方が良さそうだし。
ヘアアレンジのアドバイスありがとう!!!良かったら今度
その髪型やったら写真upしてくれたら嬉しいなー♪
私も真似したいー。
やっぱりJOちゃんはたくさんアレンジ術持ってそうで
相談して良かったー!ありがとう☆
アレンジの仕方がほんとよく分からんので
最近は帽子やらヘッドバンドやヒッピーバンドするだけーとか
やる気ない感じだよ。。

ミラータイプって80sぽいwayfarer型でもティアドロップ型
とか色々あるよねー。今までの自分とは違う感じの形に思い切って
挑戦して新たな自分を発見するのも楽しそうだねー♪
いいの見つかるといいね。
JOちゃんは前に黄色買ってたよねー。あれすっごく似合ってた!
私はああいうのの白持ってるけどでっかいのって使えるし小顔効果
もあるからいいよねー。
私が持ってる赤のは↓だよー。
http://item.rakuten.co.jp/akogare-shareten/80002101/
狙ってるのは↓
http://item.rakuten.co.jp/thats/c/0000000370/
色で悩むのー。黄色は実物見てるんだけどグリーンも気になる!


No:1728 2009/10/17 10:38 | mima #-URL[ 編集 ]

ぶわー

このグリーンとオレンジいい色だね。
黄色の色が黄色すぎて写真じゃちょっと迷うなー、あたしwwwあたしかよってね。

ミラータイプの買うかも。
今日ショッピング行ってきてね、似たようなのでかけてみたら意外と大丈夫だったから。
あとは色で悩むことにするよ。

今日ね、可愛い伊達メガネみつけたんだ。
可愛いんだ。うふふ
はびたんにはええええって言われたんだけど、買ったんだ。だって可愛いんだもん。

また後から記事にUPするからみてね。
これでノーメイクでもなんとかいけるよ、メガネでごまかせるよ、フライトwww


ミラータイプの早く注文しないと届くまでに時間かかっちゃったらあれだしなー。
でもね、今日気になるブーツも見つけちゃって。自分のサイズが売り切れてたからネットで注文しようかと思って。
でも届くのに時間かかると受け取れないしなーって悩み中。


No:1730 2009/10/23 08:48 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

JOちゃん

そうそうオレンジもいいんだよねぇー。
結果、全部欲しいみたいな(笑)
実物見たのはブルー黄色なんだけど、意外に黄色は写真で
見るのと違って肌なじみが良かったんだよねー。
でも実際に見てないグリーンとオレンジも気になるところ。

ミラータイプ買ったらぜひぜひ着画upしてねー!
こっちじゃかけてたらうきそうなんだけど、この前
ミラータイプのティアドロップ型をめちゃくちゃかっこ
良くかけてるおじさんがいて、難しいアイテムなのにすごいー!
と思わず振り返ってしまったよ。西部警察ぽかった(笑)
伊達眼鏡も見たいなー♪こっちはウェリントン型が流行ってる
からかけてる人おおいけど、そっちはどんなのが流行ってる
のかなー?!私もこの前ウェリントン買ったけど
男子には激しく不評。。。でも無理矢理かけてるけどね(笑)
アラレちゃんみたいなださかわいいでっかい
伊達眼鏡が欲しいんだー。
ほんとノーメイクの時の伊達眼鏡やサングラスって必需品
だよねー。眼鏡やサングラスっていくつあってもいいよねー。
気に入ったのがなくなったらめちゃくちゃショックだから
これだ!と思ったら頼んじゃえー!!!
私も早くレイバンの頼まなきゃなんだけど、今はどうも冬物に
目がいっちゃってついつい後回し。。。


No:1733 2009/10/24 21:57 | mima #-URL[ 編集 ]

だねだねー

全色欲しくなっちゃうよねー。
あたしは余裕があれば全色集める派だよ。でも実際全色使わないんだけどねww

ちゅか、週末前には注文するつもりでいたのに色で悩んでたらもう週末過ぎちゃったよー。泣
スウェに戻ってきてからになるかもー。あればいいけどー。

そうそう、こっちではヲタクメガネて呼んでるよw
はびちゃんにも不評だったのはそのせいかww

あたしが今回買ったのもヲタクメガネだよ。ウェリントンって呼び方舌噛みそうになるよねww

まだその写真UPしてないけど、近々するね!
着けたとことかUPして許される範囲なのかしらんww
こっちはどんなのが流行ってるんだろう。あんまり日本みたいにサングラスしてる人いないかも。

こっちで伊達メガネいつもするとすごい見られるよw
なんでだろう。

でもメガネオシャレな人多い!
うわ、オシャレなメガネー!てついつい見てしまう人たくさんいる気がするな。

でもこっちの人は顔が整ってるから何かけても似合うのが羨ましいな。あ、可愛いって思っても自分には似合わないのが残念なことあるしな。泣


No:1736 2009/10/25 11:32 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

JOちゃん

実際使わないって分かる(笑)
私も悩んで決めれない時はやけになって全部買っちゃーえー
ってなってしまって買うけど飽きる時には一気に飽きるのが
問題なんだよねぇ。でもほんとこれはベースが黒で飽きがこな
さそうだから全部欲しいー!
私は一目惚れして買おうと思ってたスパンコールトップスが
売り切れて撃沈中。。。やっぱり頼めばよかったーと後悔した
けど、でもここでそんなの着たら浮くしーとか思って自分を
慰め中。。。帰って来た時にあるといいねー!でもさ、日本で
さらにいいのが見つかるなーんてこともあるかも?!

オタクメガネって(笑)でもなんかその呼び方も分かる
気するー!確かにオタクぽいもんね。ってか、オタクが
そっちで普通に使われてるってのがすごいねー。
でもださおしゃれな感じが気に入ってるんだよねぇ。
この微妙なバランス感が好きなんだー。こっちじゃ今年は
特に伊達メガネしてる人多いけどそっちで珍しがられる
のはなんでだろうねー?!
そうそうそっちの人ってさ顔が小さいし骨格が違うからそっち
の人がしててかわいいって思う眼鏡やサングラスも実際試着
すると似合わなくて撃沈なんてこと私も良くある。。。
ほんとオシャレな眼鏡かけてる人多いよねー。
JOちゃんならパープルとかちょっと難しいカラーフレーム
も似合いそうな気がするなー!私も色んな色に挑戦してみたい
とは思うけど、黒から抜け出せないー。頑張ってべっ甲くらい
かなぁ。赤とかもかわいい感じはするけど難易度高いよねぇ。


No:1738 2009/10/25 21:27 | mima #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
