スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

デジカメ

►2009/09/27 20:29 



新しいデジカメが欲しいです。

といっても、今使ってるデジカメを買ったのは一ヶ月半前
なんですけどねぇ。。。
急にスペイン旅行決まったもんで、使えるけど壊れてるデジカメを
持って行くのはいつシャッターが下りなくなるか分からなかったので
新調したんですが、金欠だったため欲しいのが買えず。。
RICOHのが欲しかったんですけど、予算オーバーでした。。。

ricoh
まず、見た目が好みなのです。
黒でレトロな感じのがとにかく欲しいと思っていたんですが
「まさに!!」ってのがRICOHの商品のみでした。
どうもメタルっぽい見た目なカメラが苦手でレトロでマットな
質感のが好みです。

この写真いいなーって思う人のもRICOHのものばかりだったこともあって
今でもすっごい欲しいです。



まーでも私の場合、写真のセンスがないから自分の技術から
磨かなきゃなんですけどねぇ。
先月ananの「写真を楽しむ技術」買ってみました。
anan
なかなか勉強になりました。
食べ物、風景、人物、動物、二人で撮る時の撮り方などなど
へぇ~となかなか面白い内容でもありました。



全然関係ないけど瑛太と近藤真彦って似てません?

スポンサーサイト

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おー

あれ?
mimaチャム新しいデジカメ買ったの?なになに?

RICOHのGRはいいよね!
これ、日本に帰ったら試し撮りとかしたい内の一つなんだ。GX200はもう少し安いんだけど、でも結構良さそうなんだよね、画質。

日本の電気やさんで試したいカメラが3体あるから、早く手に取ってみたいよー。
こっちは本体だけで作動とかしたりして、試し撮りとかできないから全然意味ないんだよねー。

あたしも写真の撮り方とかもっと勉強しなきゃなー。


No:1714 2009/09/29 07:14 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

Re: おー

デジカメはねー、スペインに行く前に他のメーカーの買っちゃったんだ。。。
ほんとはすっごいRICOHのが欲しかったんだけど予算オーバーで。。。
どうしてもその時はいるから仕方なく安いの買ったんだけど、やっぱり
これ欲しいなーと思って。他のシリーズでもRICOHのだったら見た目がかなり
好みだからそれでもいいんだけどね。
JOちゃんも色々とチェックしてるんだね。帰国したら電気屋さんで一日すぐ
つぶれそうだねー(笑)でもやっぱりちゃんと手に取って試し取りできる
ってのはいいよね。買ったはいいけど好みじゃない写りとかだったら凹む
もんね。。。安い買い物じゃないしね。
JOちゃんは今のままでも十分素敵な写真撮れてるからすごいよー。
勉強したらすごいレベルになっちゃうよー☆


No:1715 2009/10/04 22:58 | mima #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
