スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

腹八分目って?

►2009/09/23 23:01 


秋になってさらに食欲が増したmimaです。


ランチはほぼ毎日外食して高カロリー食を食べてるのでこの先怖いです。。。
一応朝にストレッチ、ピラティス、マッサージはしてるけど夜にガッツリ
食べて寝ちゃうだけなので心配です。
私食べ放題が大好きです!!!夏は食欲が減るんだけどこの時期からは
無性に食べ放題に行きたくなります。
今日は食べ放題じゃないけど回転寿しに行ってすんごい食べてしまいました。




今朝昨日録画した「踊るさんま御殿」を見ていたら「ダイエット成功&失敗SP」
をやっておりました。誰か忘れたけれど「腹八分目ってどこ?って感じで
分からない」と言うような事を言ってましたが、まさに私もです。
満腹になるまでいつも気づかないです。
それに食事は常に満腹じゃないとダメなんですよねぇ。。。
満腹じゃないと夕飯まで持つのか?!とか思うと心配にもなるし。
さんまさんは「満腹になってゆっくりなんかしてられない。いつも腹八分目
位にしておかないと、すぐに次の仕事に取りかかれない」的な事を言って
ましたが、さすがですねぇ。私なんて昼に満腹食べて午後からの仕事が
眠い眠い。。。効率が上がらず。午後2時~3時半にかけてはよく意識が
なくなりそうになるくらい眠くなるし。




女優の久保田磨希さんが言ってたカタログのモデルさんの事も
激しく共感してしまいました。
大きい人サイズ用なのにモデルは痩せてる人みたいな。
大きい人用なら痩せてるモデルさんははやめて欲しいです。
私もそれで何度か届いた時にイメージが違うって凹んだ事あるし。
梅宮アンナさんは海外じゃ大きいサイズのものはちゃんとそれに合うような
体型の方が着てるなんて言ってたけど。


6月にストックホルムのオーレンスデパートショーウィンドウは
まさにアンナさんの言う通り。

manekin1

ちょっと太めの方と痩せてる人のマネキン。

manekin2

思わずいいなーと思って激写してしまいました。
そーいえば、日本じゃ太めのマネキンなんて見た事ないなー?!


おまけ。
manekin3
ヨーテボリで見たロッキー。


スポンサーサイト

スウェーデンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
