スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ビビンパ

►2009/09/16 08:53 



韓国料理大好きです。
お昼になるとすごーく食べたくなって来て韓国料理屋さんの
ランチに行きたいんだけど、やっぱり匂いの事考えると
行けず。。。いつも他のお店に行ってしまう。。。
う~食べたいよぉ。

前回も書きましたがスペインは急遽韓国経由。
ソウルで前泊だったので大好きな韓国料理食べたいー!
と思っていたけれどホテルに着いたのが深夜0時過ぎで、
翌朝も早かったのでどこにも行けず撃沈。。。

飛行機の機内食は韓国料理オンリーでした。
kankoku2
ビビンパ。
他の人が食べてるの見てまずそうだったので、他のを
頼んだのにもう既になく。。。
ビビンパ大好きなのにこれは激まずでした。
奥にパックに入ったキムチがあるんですが、このおかげで
機内中臭くてううげーってなっちゃいました。
キムチは好きなんですがこのキムチがすっごくまずかった
けど、みんな食べてるから食べなきゃ臭くて仕方なく食べ
ましたが。。。
機内食のビビンバはかなり私には微妙でした。。。


帰りはドイツから機内食も積むだろうから楽しみー
と思って乗ったものの、またまたビビンバで撃沈。。。
kankoku
しかもビビンパは人気ないのか行きと同じくそれしか余って
なく。。。行きも帰りも後ろの方の席だったからなぁ。。
ちゃんとコチュジャンのチューブついてます。
そーいえば、他のメニューにもちゃんとコチュジャンのチューブ
がついてて韓国の方はちゃんとつけて食べてたけど。

ソウルのインチョン空港は綺麗だしお店も充実してるし、
無料で韓国の民芸品を作れたりするコーナーもあったりで
すごい好きなんだけど、機内食が韓国料理ってのはほんっと
匂いが充満するからきつかったからもう利用したくないなぁ。。。

旅行のちょっと前に「魔女たちの22時」で美肌に効くって
紹介されて話題になった「プゴク」材料も買いたかったんだけ
ど、空港では売ってなくて残念。。。ネットじゃ放送後は
売り切れになってたサイトが多かったから韓国で買おうって
意気込んでたのになぁ。日本語ができる韓国人の女性に
プゴクのこと聞いたら、すごく丁寧に教えてくれて
作り方まで教えてくれたので嬉しかったです♪でもちゃんと
メモ取らなかったからすっかり忘れ。。。
次回行ったら食べてみたいなぁ。







スポンサーサイト

Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うげげ

ほんとだね、見た目で美味しそうな感じがしないねww

あたしも韓国料理スキだから、これが出てきたら萎えちゃうなーw
でも機内食だからどうしても仕方ないよね、これは。石焼きとかできる環境でもないしねw

でもせめて、キムチくらい美味しいの出してもらいたいよねー。

ちゅか折角おしえてもらったプゴクの作り方忘れちゃだめじゃんかーwwwww知りたかったw
またいつか聞けるといいね!そのときは教えてね!!ウフ


No:1694 2009/09/17 08:22 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

JOちゃん

でしょでしょー?!
ビジネスだったらもっといいのかなー?!って思って
ビジネスに乗った人に聞いてみたら、ビビンバがお皿には入ってたけど
まずかったらしい。やっぱりビビンバは石焼じゃなきゃだめだー。
キムチもやたらみずっぽいし行きも帰りもまずかったよ。。。
まずいだけならいいんだけどね、さらに自分も食べなきゃ12時間
くらい臭い環境で乗ってるの耐えられないから食べたんだけどねぇ。
ほんとかなりきついフライトだったよ。。。

プゴクねー、ほんと私バカだよ。スペイン行ったら全部ぽーんって
忘れてしまった(笑)プゴクはねでも韓国や韓国食材店で
材料が揃わなきゃできないんだよねぇ。ダシタっていう牛肉の
ダシのスープと干しタラがいるんだー。それを煮込むだけという簡単
なものなんだけどね。韓国人のおねーさんにさらにおいしい作り方
聞いたんだけど、それを忘れちゃってさー。。今度韓国にいく機会が
あったらしっかり聞いておくね!


No:1697 2009/09/17 22:29 | mima #-URL[ 編集 ]

mimaちゃんへ

ダシタ、イーマートとかロッテとかにいっぱい売ってるよ~。
コラーゲンたっぷりらしいね・・・・・・。
友人はダイエット効果があるといって、お土産に買ってたよ。
 
食料品はイーマート本当にオススメ!
ICA MAX並みの広さと品揃え・・・・・・。
牛乳とかヨーグルトも3本くらいテープで縛られて売っていて、小心者の私には買えないけど、安いよ!
キムチはロッテで買うと、ちゃんとパッキングしてもらえて臭くないよ~。

・・・・・・私、コスメより食べ物買う量のほうが多いかも・・・・・・。
まぁ、持つのはヒヨヒヨだし・・・・・・。

うちはビンボーだからカメリアで行きました・・・・・・。


No:1699 2009/09/18 10:29 | tantan #-URL[ 編集 ]

tantanさん

情報ありがとです♪
今度行く機会がある時はぜひぜひ買い込みます(笑)
ダイエット効果まであるんですねー。
それは試さねば!
キムチとかも欲しかったんですがとにかく荷物が重くて
コスメだけで終了って感じだったので次は食材も買い込み
たいなぁ。調味料とかもたくさん買い込みたいです。
でも持ってくれる人がいるといいなぁ。前回は現地在住の
友達ところに遊びに行ったので現地じゃ図々しくも
買い物したものを一緒に持ってもらったので調子に乗って買い込んでた
せいで日本帰る時にはいないからかなり大量荷物で大変でした。。。
やっぱり液体はかなり重いから考えて買わないとだめですねぇ。
食材もコスメも重いですからね。さらに私の場合服を大量に買った
ので着れるものは着てすごい着膨れもしてました(笑)
私が行った時はクリスマスなのにすっごい安かったです。
コビーで往復11000円でした。でも5年くらい前の話ですが。。。
今はもっと高いのかなー?!



No:1701 2009/09/18 23:36 | mima #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
