スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フェイスマスク

►2009/09/14 21:27 


めんどくさがりなんでフェイスマスク、パック?って言うのかな。
大好きです。張るだけでらくちーん!
んでもって、ケチな私は効果持続のためにさらにラップして
顔に使用後は全身にも使う(笑)
で、最後には足の裏に貼付けてパックしているという。。。


この前のスペインは日本国内乗り継ぎ便が取れずに急遽ソウル経由
になってしまいました。
となれば、私の血が騒ぎます!
毎回韓国に行くたびに荷物が全部コスメなんじゃってくらい買い込む
んです。しかも5年ぶりぐらいとあって、かなり嬉しくて買い込み
帰りが大変でした。おっもー。大量に買ったためかなりの重さ。。。
でも免税店で買ったから重量は関係なくて良かった♪

特にアットコスメとかでどれがいいとか下調べしてなかった
のでテキトーに買ってみた3ブランドをご紹介。



ETUDE HOUSE
korea1
香りも特に強くなく刺激もなくしっとり潤います。
コラーゲンしかまだ使った事ないですがビタミンも買ってみました。
このシリーズ、美容液の量が少ないです。
余るくらいの美容液が好きな人は向いてないかなー。
顔だけの量でって感じでデコルテ辺りの分まではないです。
量が少ないので乾きも早いかな。
ここのブランドはまだ日本上陸はしてないみたいです。

THE FACE SHOP
korea2
直営店に行かなくてもLOFTなんかで購入できるから
迷ったけど、でも決めてはやっぱり値段。
日本よりもだいぶ安いです。
ここのは美容液の量がたっぷり。
翌日の肌のノリは違います。でも、香りが強いかなー。
私、精油の香りは好きだけど合成ポイ感じは苦手です。


MISSHA
korea3
ここのシートはもうこのパッケージで即買いです!
パッケージがかわいいとつい。。。
でも、残念ながらこのラズベリーは売り切れでザクロとパール、蜂蜜
を買いました。
目のところまでシートがあり、液の量も多いんですがここのパック
は私にはかなり刺激が強くかなりピリピリ。。。


スペインに行く前にいくつか買って現地では毎朝毎晩使ってました。
肌にすごい良さそう!と思いきや、逆に大荒れ。。。
こういうのは週2とかじゃなきゃだめなんですねぇ。
パッケージに書いてるから分かっているものの、旅行中って
ついついスキンケアがめんどくさくて私はマスクに毎回頼ってます。
栄養の与え過ぎもよくないみたいですね。

6月のスウェーデンではお肌が今までの中で一番荒れてました。
私どうやら乾燥でニキビが発生するらしく、あごから首にかけて
今までできたことなかったのに大量に。。。スウェーデンの乾燥
半端ないですねぇ。粉拭いたみたいになっちゃうし、乾燥対策して
行ったのにお肌ボロボロ。日本に帰って湿気のおかげで落ち着き
ましたが。乾燥にはかなり弱いのか、スウェーデン行きの飛行機の
なかから吹き出物みたいのが出て来て、現地にいる間にかなり悪化
してきました。歳のせいかほんと以前より肌荒れしても治るのが
とにかく遅いです。。。

最近は朝洗顔せずに、拭き取り化粧水or
蒸しタオルで拭く+保冷剤で引き締めるでだいぶ改善されました。
夜はオリーブオイルでメイク落として石鹸orガスールとかで
洗ってるけど、最近はめんどくさくてもっぱらビオデルマの
拭き取り使ってます。拭き取りってコットンで肌痛めちゃうんじゃって
前は思ってたけど、もうそんなの関係なく楽さに負けてます。
ここ3年くらい使ってるかなー?!
ビオデルマのは水みたいな感覚で軽く、さっとメイクが取れて
肌にも優しいしオススメです。






スポンサーサイト

美容&健康Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶりです。
ビビンバの機内食すごいね・・・・・。

私も韓国コスメ買いだめしてます。
パックいいよねぇ。
ETUDE HOUSEのねぇ、ピーリングパックが好きです。
あと、Face shopのヨーグルトパックもいいですよぉ。
ピーリングパックは、落ち込むぐらい汚れが取れます・・・・・・。

韓国美肌食、私も食べたことないです。
行くのが釜山だからかな?
カメリアで行ったら船が揺れまくって死にそうになりました・・・・・。


No:1693 2009/09/16 09:52 | tantan #-URL[ 編集 ]

一緒一緒ー

基本的にあたしはジェルパックなんだケド、ときどきフェイスマスクもするのね。

そのときはあたしもmimaチャムみたいに顔が終わったあと全身にも使うよーw
だってフェイスマスクってあの美容液の量が半端ないもんね。顔だけじゃ使いきれないくらいヒタヒタ感あるよね。

逆に顔だけでギリギリってのは嬉しくないしw

手の甲とかにもおすそ分けwしてしっとりするのとか感じるのすごい嬉しいもーん。


お肌の調子戻ったみたいでよかった。mimaチャム言ってたもんねー、お肌の調子よくないって。スウェはほんと半端ない乾燥だからねー。
あたしも少し前まで寝れなかったこととかもあって、お肌の調子よくなかったんだけど、さぼってたお手入れ最近またしっかりするようになったら、すごくしっとりツルツルだよ。


やっぱ普段のお手入れ大事だよね。


No:1695 2009/09/17 08:28 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

tantanさん

tantanさんも買いだめしてるんですねー。
仲間♪安いから私もついつい毎回行くたびにバッグは
コスメだらけで非常に重くなってます。
オススメの商品は次ぎに行ったら買ってみます。
落ち込むくらいに汚れが取れるって!!!かなり
欲しいです!根こそぎ落としたいですねぇ。

この美肌スープはテレビでは美肌として紹介されましたが
実際は二日酔いに効くスープのようです。韓国人の方にどこで
売ってるか聞いた時も「おねーさん、たくさん飲む人?」って
聞かれました(笑)干しタラと牛肉のダシのスープで作るので
美肌にもいいそうです。釜山は私はビートルだったかコビーだったか
忘れましたがそれで行きましたが揺れました。。。
ソウルもいいですが釜山も私は大好きです。


No:1696 2009/09/17 22:24 | mima #-URL[ 編集 ]

JOちゃん

ジェルパックもいいよねー。洗い流すタイプ
だよね?!
私も色んなパック試してみたいよー。
そうそうやっぱり全身に使って全身にも美容液成分
浸透させたいよねー。やっぱりさ美容液ってすごい効力
あるからさ、どこでも使いたい(笑)私はヒップにも使っちゃう。
なんかぷりぷりのお尻になれそうで(笑)

ほんとねー、スウェーデンから帰ってから日本の湿気の
ありがたみを知ったよー。湿気ってすばらしい!って思って
一週間洗顔後は何もつけなかったんだ。だけど、肌が乾燥に慣れたのか
しらないけど何もしなくても潤ってたんだー。
スウェで出来たニキビがすごい頑固で皮膚科通いはこの前まで
続いてたんだ。でももう跡が少し残ってる程度まで回復したよー。
歳取ると治りが遅いのをすごい実感。。。
そうそうほんと睡眠時間はお肌にすごい影響与えるよね。
私も去年暑さで寝れなくてホルモンバランスまで崩れて
お肌は荒れ放題だったしすごかったんだ。10時~2時の間に
寝てるとそれだけですごい違ったりするしね。
分ちゃいるけどできないんだけどね(笑)
ほんと普段のお手入れや睡眠時間が一番大事だよね。
エステに行くたびにエスティシャンに普段がちゃんとできないのに
ここに来てもダメですって喝入れられるよぉ。。。


No:1698 2009/09/17 22:35 | mima #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
