スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大量買い

►2009/09/06 21:18 


北欧に行くと大量買いしてしまうものを本日は
紹介しまーす♪
anthon2

デンマークのAnthonBergのチョコレート。
ここのはどれもおいしいけどこの「TWISTY TOUCH 」シリーズの
グレープフルーツとマンゴー味のがすっごいおいしい!
以前お友達が送ってくれてあまりのおいしさに感激して今回たくさん
買って帰りました。
いい感じで酸味があってさわやかだけどビターみたいな味です。
止まらなくなるので要注意(笑)
ちょっとさくっとしたような食感もまたたまらなくいいんです!

今は新しい仕事初めて毎日いっぱいいっぱいで、体というより
脳が疲れるのでチョコを体が欲してるんですよねぇ。
ほんとチョコって脳の疲れには効きますねぇ。
いつもデスクで食べてます。
個人的にはミルクチョコとか中に甘ーいキャラメルクリームとか入ってる
ものよりも、ビター系やさっぱりとかすっきり系のチョコが好きです。




6月に初めて食べてハマったチョコ。
marabou
スウェーデンを発つ日にスウェーデン人からお土産ーって
渡されたチョコ。きっと私がいつもミントティー飲んでたから
ミント好きと思ってくれたんだろうなー。
ミント好きには貯まらないチョコです。中にミント飴のかけらみたいな
のが入っててかなりスーーーーーーッとするチョコです。
すっきりした味なのでこれもまた止まらなくなります(笑)
このチョコはもらった1個しかなかったからすぐ食べきっちゃった。。。
今度行く時は間違いなく大量買い決定です。





今まで北欧旅行中にはほとんど風邪引いてる私にはお世話に
なってるla:kerol.
lake
前に喉を痛めて薬局に行った時に勧められて以来ハマってしまいました。
のど飴みたいなものなのかな?!
ユーカリが好きです。おいしいし、グミをちょっと固くしたような食感と
すーっとする感じが病み付きですぐ一袋食べきってしまいます。
でも日本に持って帰るとこの時期は湿気で包み紙がうまく取れない。。。

今回始めてクランベリーも買ってみました。
lake2
個人的にはやっぱりユーカリの方が爽快感が強くて好きなんですが
今回はこっちを大量買いして帰りました。
というのは、単なる安かったから。デンマークのTigerっていうディスカウント
ショップ?なんか100均ぽいところに10krであったんで(笑)
でもこの味しかなかったからなー。ユーカリはいつも薬局で18krくらいで
買ってたから約半額くらいだったもんでついこちらを大量買い。



フィンランドのキシリトールガム。
gamu
フィンランドといえばキシリトールですからいつも空港で
大量に買ってます。
日本では歯医者さんでキシリトール100%のをいつも
買ってますが日本で買うとやっぱり少量でもお高いので
すがこれは結構大量に入ってても日本の半額以下くらいの
お値段だったと思います。


あとスウェーデンでは歯ブラシもいつも大量買い。
今は写真がないけれど。。。
スペインでは美白歯磨き粉を大量買い。
なんかねー、やっぱりデンタル関係はヨーロッパの方が
安い気がするなぁ。私も専門家じゃないから分からないけれど
ついつい色々と試したくて買っちゃうなー。



スポンサーサイト

Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

スウェーデンのチョコは激甘!!と思っていたのに、慣れてきて日本のチョコが味気なく感じてしまうことがある重症な私です…。
ミント味!見た事はあるけれども、食べた事ないです。いつもオレンジ味を買っているので~今度買ってきますね♪


No:1683 2009/09/09 00:52 | ぺぱこか #m1TSshwMURL編集 ]

ぺぱこかさんへ

私と全く同じ(笑)最初は甘過ぎてちょっとで十分って思ったの
に今じゃバクバク食べてます。おいしいですよねー。
しかも大きさも大きいからついつい、もう少しと思っていたら
とんでもない量を食べてしまいます。。。
特にミントだとすっきり感があるので
ついつい食べ過ぎてしまうんですよねぇ。オレンジもあるんですね!
オレンジも柑橘系なのですっきりした味なイメージでおいしそう!
フルーティーなチョコにかなり弱い私です。


No:1684 2009/09/10 21:45 | mima #-URL[ 編集 ]

あ!

2つめのチョコね、夏季限定でね苺入りのが出てるのね。
それが超大スキなんだー!!
チョコがあまあまだけど、苺が少しすっぱあまい感じのですごく美味しいんだよ。

スウェ滞在中味わった??


No:1685 2009/09/11 21:09 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

JOちゃん

イチゴなんて出てるんだー!知らなかった!
食べてみたかったなー。
スウェにいる間はグミばっかり食べててチョコレートのこと
すっかり忘れてた(笑)
限定ってなるとついつい買っちゃうよねー。
甘酸っぱいっていいねー。私ミルクチョコとかも好きだけど
やっぱりフルーティーなチョコの方があとがくどくなくて
好きなんだよねぇ。
私限定なんてなってるとその時期はそればっかり食べてる(笑)
そして、買い占める(笑)


No:1687 2009/09/11 23:52 | mima #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
