スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サグラダファミリア

►2009/09/02 22:12 


スペインと言えばサグラダファミリア!


私のイメージじゃ雲の上に突き抜けるくらいの高さでバルセロナからじゃ
どこにいても見えてしまうくらいのイメージ。
なもんで、6月にバルセロナに行った時、街のどこからでも見えると
思いすぐに見れるだろうと思ってました。

が、歩いても全然見えず、地下鉄に乗ってサグラダファミリア駅まで
行くと、そこにはサグラダファミリアがーーーーーー!!!
sagu1
6月に撮影。

でも見た瞬間拍子抜け。

思わず出た一言が、

「しょぼい。。。」。


普通にでっかいんだけど、私の持ってるイメージがあまりにもでかすぎて
というか、天にも届きそうな勢いで塔が伸びてるイメージがあったので
かなりがっかりしてしまいました。。。これじゃ見えないはずだわって。
山みたいにとんでもなくでかいと思っていたので、あれれー?!
って感じでした。
よくよく考えたら山みたいにでっかい教会なんてあるわけないか。。。
6月の時はほんと熱がかなり高くてかなりふらふらしながら観光して
たので外周から見ただけだったけど、今度は元気に観光できたので
内部にも入りました。

sagu2

工事中でございます。
sagu3
スペイン人にいつできるのか聞いてみたら「あと20年ぐらいじゃない?」
と言ってたけど、どーなんでしょ?!

sagu4
写真がよく撮れてないけど実物は綺麗です。

地下?の博物館ぽいところの写真。
sagu6
完成予想図?!
sagu5
間違えて「夕焼けモード」で撮っちゃったらなんか
アンティークぽくなって逆に良かったかも?!

sagu8
駅側と反対側の公園側でやっと全景が撮れました。

しょぼいよーと思いながらも、写真になかなか入らなかったこと
考えるとやっぱりでかかったんだなーと実感。
sagu9
sagu10

バルセロナ、かーなり気に入ってしまいました。
今度スウェーデンに行く時もきっとセットで行くだろうなー。
「それでも恋するバルセロナ」見よう見ようと思ってまだ見れてないー。
誰か見た人いるかなー?!
う~、早く見たいー!


スポンサーサイト

旅行(ヨーロッパ)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あははは

写真でみるだけでもすごーく大きく感じるよー!!
山みたいってmimaチャムwwwww


完成まで20年ってwww

でもすごいよねー、こんな壮大な教会が人の手で作られてるなんて!
高所恐怖症だから、一番上とかで作業してる人いるのかなって思うだけで鳥肌がたってしまうよ。

ステンドグラスすごい綺麗だねー。うっとりしてしまうよ。


No:1681 2009/09/05 18:09 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

JOたん♪

そだよねー、でっかいよね(笑)
私、ほんとアホだよねー。自分でもよくよく考えてみたら
バカだったーって思うんだけど、でもなんか本で見る写真とか
映像とかやたらとサグラダファミリアがでっかく見えるようにうつして
ない?!個人的には間近で見るよりも遠いところから全体を見た方が私が
持ってた壮大なイメージに近い感じがしたよ。
確かに他の教会と比べるとやっぱり彫刻とかは比べ物にならない
くらいすごいんだよねぇ。
私も高所恐怖症だから想像すると怖いし、
工事してる足場?みたいの見ただけでも上の方まであって怖かったよー。
教会好きだったら一日かけて見てても飽きないかも!?
バルセロナはなんか行くたびに魅力に取り付かれて
しまう不思議なところだよー。またすぐ行きたいよー。


No:1682 2009/09/06 21:26 | mima #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
