スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リベンジ

►2009/08/28 14:51 



スペインに行ってました。
6月のバルセロナ旅行のリベンジみたいなもんです。
前回はバルセロナにいる間ずっと熱でダウンしたままの観光だったので
100%楽しめず。
新しい仕事が9月からに延期されたので夏休み
みたいになっちゃったので思い切ってリベンジ旅行に行ってきました!
仕事しだしたら海外旅行なんてお金があっても休みが取れない
からなかなかできないしねぇ。
今回はバルセロナの他にもグラナダやマドリッドも回ってスペインの
名所を巡ってきました。

そうそう6月にスウェーデンからスペインに発つ日に、ストックホルムで
バッタリ4年ぶりに以前参加したスウェーデン語のサマーコースで同じ
クラスだったスペイン人にバッタリ遭遇!
めっちゃびっくり!!!
スペインに行くって決まってから、その子のことすごい思い出してたから
目の前とおった瞬間夢じゃないかと思ってボーゼンとしてたけど、正気に
戻って思い切って声かけたらやっぱりそうでした。
かなりテンション上がってしまって、パニクって何しゃべったか
よく覚えてないけど、向こうもかなりびっくりしたって後日メール
が来たけど。

実は、その前日にもストックホルムのH&Mでこれまたバッタリ
スウェーデン人の友達に会ったのでした。ずっと会いたいと思って
たけどきっと海外にいるだろうからと思ってあえて連絡しなかった
んだけど、会えたなんてびっくり!
こんなことってあるんだなー。
お互い目が会った瞬間ちょっと遠くにいたのに「え?!」って
なってた(笑)








今回は簡単に名所の写真を。
詳しくはまたちょこちょこ書いて行きます。
toredo
世界遺産トレド。

mijas
昔のキャノンのCMでも使われた白い村ミハス。


taragona
コルドバ メスキーナ


taragona
タラゴナ


スペインって時間の流れがゆーっくりでスペイン人のノリも
よくてすっかり気に入ってしまいました。
なんていうのかなー、ゆるーい感じ。好きです。
前も行っても思ったけど英語があまり通じない。。。
簡単な単語だけでもスペイン語勉強しとけば良かったと思ったけ
ど難しそう。

もうすぐ仕事なんだけど時差ぼけ治るかなぁ。。。












スポンサーサイト

旅行(ヨーロッパ)Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

きれーい

今回はすごくスムーズにコメントできるよ!
直してくれてほんとありがとう!!!

ちゅか、スペイン綺麗ー!
ずーっと行きたいって思ってるケド、mimaチャムの写真でもっともっと行きたい度が増したよー!

白い村にも行ってみたいー!!
移動とかはどうしてたの?

結構いろんなとこ歩いて移動できたりするのかな?


No:1677 2009/08/30 14:33 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

スペインに行ってたんですねー
暑くなかったですか??
グラナダやコルドバは私も行った事ありますよ♪イスラムの香りがしてなんだか不思議な魅力がある街ですね。


No:1678 2009/09/01 00:12 | ぺぱこか #UzpiictYURL編集 ]

JOちゃん

無事にコメントできてよかったー♪
ほんと報告ありがとね☆

スペインはすっごいいいからぜひぜひ!
6月に誘ってもらってなかったらきっと一生行く事がなかった
所だからあの時行って良かったーって今じゃほんと思うよー。
なんかすっかり今回でハマってしまったよ☆
スウェーデンからだと近いし私はJOちゃんにぴったりな国だと
思うよー。ビーチあるし、あったかいし(というか暑すぎだけど)
スペイン人は陽気で明るいし(笑)
急遽休みが出来たから時期が時期だし今回は飛行機のチケット
が取れずに残席があったツアーで参加
したからずっとバス移動だったから個人旅行ではないけど。
ミハスはねこぢんまりした街だから1時間もあれば歩いて回れると
思うよ。名物のロバタクシーで観光してもいいかも。
山の上の方にあるんだけど近隣の都市からバスが出てるし観光地
だからアクセスはいいんじゃないのかなー?!
スペインは電車もバスもスウェーデンに比べたらすっごい
安いよ。
ぜひぜひ行ってみてねー☆


No:1679 2009/09/02 22:29 | mima #-URL[ 編集 ]

ぺぱこかさんへ

かなり暑かったです。44℃とかあったし。
なんか40℃台なんて体験した事もなかったけど
ありえないですね。。。突き刺すような暑さ。。。
でも蒸し暑いのよりは良かったです。こりゃシエスタがあるわけだ
って納得(笑)あんな暑いと仕事できないっての分かりました。
そうそうほんとイスラムな感じと融合した感じがいいですよねー。
エキゾチックな感じのお皿とか雑貨とかたくさんあったのに
買って帰れず残念です。。。。


No:1680 2009/09/02 22:34 | mima #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
