スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ザリガニ

►2009/08/09 20:33 


今頃スウェーデンはザリガニの季節ですねー。
6月のスウェーデン滞在中にザリガニ食べました。
全然ザリガニってきづかなかったんですが。

スウェーデン人の方の家に遊びに行った時に食べた手作りの
スモルゴストータ。
zarigani4
上に乗ってるのはてっきりエビかと思ってたらザリガニということで
びっくり!このスモルゴストータすんごおおおおくおいしかった!


ザリガニ食べたのは約4年ぶりでした。
前はスウェーデン語のサマーコースに参加した時に
みんなでパーティして食べました。

zarigani2
港町だったので他にも魚介類が豊富にありました。

zarigani3
パーティ準備中。

zarigani1
私のお皿。
なんかねぇ、このまんまザリガニっての見るとちょっと抵抗あります。。。
実は昔ザリガニ飼っててめちゃくちゃかわいがってたもんで。
でも食べちゃうんですけどね(笑)

同じ部屋で他の歴史コース参加中のスウェーデン人たちもいたんですが
やたらみんなハイテンションが印象的でしたー。

そーいえばこの前ちらっと見たけど「黄金伝説」で宮川大輔氏が
ザリガニ採って生活してましたねー。全部おいしそうでした。
宮川大輔氏が料理うまいのびっくりしたけど!元々大好きなん
だけど、さらに大好きになってしまったのでした。

スポンサーサイト

スウェーデンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

へいへいー

mimaチャムー!テンプレ変えたんだねー!
可愛いー!

でも一つ難点がw
このmilkfedのフワフワーってなってるのが下に下りきるまでコメントが書けなかったりするんだ。でも、これはあたしのPCの問題なのかも。

バカPCだから。泣

ちゅか、あたしザリガニだめなんだー。美味しいのは美味しいんだけどどうも生臭いのがダメでね。だからザリガニ料理のときはあたしだけエビだよwwww


No:1674 2009/08/17 12:26 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

JOたん♪

ありがとー☆
そうそうこのmilkfedのは他の方からもメールで不具合がって連絡受けてたから
削除したつもりだったんだけどできてなかったみたい。
ごめんねー。報告ありがとね。
でももう削除したので大丈夫かな?!

そうそう確かにザリガニには生臭いのあるよね。初めて食べた時のザリガニは
生臭かった。。こんなの好きなの?!って思ったけど、それ以降は生臭いのに
ラッキーなのかあたらなかったから食べれたけど。でもやたらとテンションが
上がるスウェーデン人みたいにはならないなぁ(笑)


No:1675 2009/08/28 14:57 | mima #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
