スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最近見た映画の話。

►2009/03/19 23:23 

時間があるときにまとめて投稿(笑)

映画館に滅多に行かない私ですが、付き合いで行かなきゃ
で「マンマミーア」見てきました。

が、やっぱりダメー。
実は私、ミュージカルが激しくダメなのです。
確かタモリさんもそーでしたよね?!

まだ舞台でとかならいいんだけど、映画の中だと
私の中じゃ急に台詞が歌になるとか不自然で見てて気恥ずかしく
なってくるのでダメなのです。
なもんで、映画の間一人でなんか恥ずかしくなってました(笑)
ってか、どーしても行きたい!って言った人がですよ、
つまらないって横で寝てたんですが。。。(怒)
もー、私はホノカアボーイが見たかったのにぃ!

でもABBAの曲はやっぱりいいですねー。
マンマミーア見て以来、ABBAばっかり聞いてます。
以前スウェーデンで舞台の方を見たんですが、そのときに買った
サントラはスウェーデン語で歌ってるのでなんか違った感じで
またいいです。でもABBAが歌ってる訳じゃないんですが。
ABBAが歌ってるスウェーデン語の曲も持ってますが、私は
フェルナンドのスウェーデン語バージョンが大好きです。
語学学校に行ってたときに、スペイン人の子がギター弾いてくれて
みんなで輪になって、夕方に日差しを浴びながらのーんびりした
環境で歌ってたました。フェルナンド聞くたびにそれが思い出されて
来てなーんかほんとすっごく懐かしくて幸せな気分になります♪


って、ことでどうしても見たかったホノカアボーイを一人で見に行ってきました。
すごいよかったー!!!個人的にはすんごいおすすめです。
キャスト、音楽、映像全て私の好みでした。
私はやっぱり、ああいうゆるーい系な映画大好きです。
「カモメ食堂」とか「めがね」とか。
ホノカアボーイは登場人物みーんなが味があって良いキャラで
みんな大好きだーって思える人たちでした。
個人的には松坂慶子さんと正司照枝さんの演技が良かったです。
長谷川潤ちゃんがすっごーーーーくかわいくてますます惚れました!
映画の中で出てくる、おいしそうな料理たちも気になります。
映画を見終わった後は無性にハワイ島に行きたくなります。
ハワイ島のゆっくりな時間の流れも映画からすごーく伝わってきました。
あー、行きたい、行きたいよぉ!!!

honokaa
こういう風景いいですねー。


私、昔は邦画は好きじゃなくて一切見なかったんですがここ数年は
ほんと邦画ばっかり見てて邦画大好きです。
やっぱり言葉がわかると見やすいし字幕追わなくていいし(笑)







スポンサーサイト

映画Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ミュージカル好きのわたしでも
マンマミーアはむずがゆかった(笑)

ストーリーのチープさも気恥ずかしさの一因かな。


No:1638 2009/03/20 16:19 | mizuki #-URL[ 編集 ]

mizuki

ミュージカル好きにもむずがゆいってことは
相当だよね(笑)
私ほんと鳥肌立ちまくりだったもん。
そうそうストーリーもすんごいチープで残念
だったー。。。


No:1640 2009/03/31 22:33 | mima #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
