スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アニメ

►2008/11/23 12:38 

小さい頃好きだったアニメが実は北欧のものばかりだった!

「ニルスのの不思議な旅」スウェーデン、「スプーンおばさん」ノルウェー、
「ムーミン」フィンランド。なんか嬉しいなー♪

「小さなヴァイキング」はずっとデンマークだと勝手に思い込んでたのだけれど
あれもスウェーデンだったのねー。
懐かしいー。私は再放送で見てたのかなー?!小学生の時に衛星放送の
アニメ劇場みたいので見た記憶が。


最近BS-2でニルスの再放送やってるんですねー。
この前たまたま病院に行った時に、子供の待合室コーナーでやってて
子供の後ろからしねっと見てたのだけれど懐かしかったー!
ほんと絵がスウェーデンだー!
私はテーマ曲が好きだったなー。


ニルスはいつ見てたか覚えてないけど、とにかく大好きで
グッズとかも持ってたなー。

ちなみに月~木の10時20分~BSー2でやってるみたいです。



スポンサーサイト

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
