スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゼラチン美容法。

►2006/01/22 22:17 

2年前からゼラチンを飲んでます。



コラーゲンたっぷりでかさつく肌質の人にはいいよって聞いたので
始めてみました。スーパーで手軽に手に入るし、安いってことろが魅力です。

夏は、グレープフルーツジュースにショウガのすりおろしたものを入れたもの
に混ぜて固まらせてゼリーに。
冬は、紅茶、ココア、お茶など温かい物に混ぜて飲んでます。

ちなみにゼラチンは一緒に食べると良い物は次のものがあるようです。

ビタミンC
コラーゲンの体内での合成を促進すると言われています。

牛乳やヨーグルト
一緒に摂取すると、カルシウムの消化・吸収を促進します。

パン・ご飯
小麦や米と一緒に摂取すると、たんぱく質の価値が高まります。

他にもフルーツとの組み合わせはお肌のためにもオススメみたいです。

2週間前にゼラチンを切らしちゃって飲んでなかったら最近肌がものすっごく
カサカサ。ちゃんと保湿ケアしてるのに粉吹いた感じ。
ゼラチンが効いてたんですね。買いに行かなきゃ。

水で溶かしたゼラチンをコットンなどに浸したものを顔にのせる
ゼラチンパックなんてのもあるみたいですね~。
誰かやったことがる方がいましたら感想おしえてくださいっ!

プリップリの弾力があるお肌を目指してますっ!!!

スポンサーサイト

美容&健康Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

さすがお姉さまっ!!!

ローズマリーとゼラチンなんてほんっと美容に
良さそうですねぇ。癒し効果もありそうだし。
確かに熱で溶けて首とかに液がたれてきそうです
よねぇ。ゼラチンパックやってみます!!!
生協の白石さんのブログ見ました。
一瞬saya ingenを見た時にスウェーデン語って
私は思ってしまったんですが。。。
ingenが igenに見えたのです(苦笑)

ぜひぜひセムラのレッスンしたいです!
お姉さまはお菓子作るのほんっと上手でうらやま
しいです。いつもケーキやパンは激ウマだし。
お菓子作りとかまったくできないんで鍛えて下さい!!!技術はありませんがやる気はものすっごくあります!!!よろしくお願いします!!!


No:173 2006/01/23 21:48 | mima #JalddpaAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
