スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

人体解剖パズル

►2008/07/26 07:25 

友達とおもちゃやさんに行ったときのこと。

kinniku
↑を見つけました。

子どもがこんなの買うのかー?!と思っちゃいました(笑)
人間の脳、身体、骨と他にも3種類あります。

最初は興味なかったんだけどね、説明とか見てたら欲しくなって
きたわけです。以前ピラティスを習ってた時に先生にいつも筋肉を
意識しながらしてくださいって言われてたんですが、おばかな私は
どこにどの筋肉があるのかも骨とかがあるのかもよく知らなかったんで
全然イメージできず。これで作ったりしたらイメージ出来る様になるかも?!
と思って買っちゃいました。友達には悪趣味ーって言われたけど。。。

筋肉よりも骨シリーズの方にひかれたので買って組み立てましたー!
jintai
なかなか組み立てるの面白かった!
けどねー、これすぐにボロボロと取れちゃう。
肋骨がうまくはまらなくて常に浮いてる状態になってるけど。。。
でも組み立てて行くうちに骨の名前を覚えて来た。
こんなので勉強したらすぐに覚えれるんだろうなー。
理科とか保健体育のテストでこんなの覚えなきゃいけなかった時なんて
嫌々一夜漬けで覚えてその日のうちに忘れてたし。
組み立てたはいいけど、これ机に飾ってるとなんか不気味ー。。。
一応「骨男(コツオ)くん」と名付けました(笑)


gohon
この靴絶対に足にいいってことは分かります。
5本指だから趾動かせそうだし。
けど、気持悪いー。。。
本来の人間の足の形なのになぜか気持悪い。。。




スポンサーサイト

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
