スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

布ナプキン

►2008/07/25 07:03 

ずっと気になってた布ナプキン。

今月の生理から使用してみました。

ちょ~いい


付けてる感覚ないし、心地よいし、快適。
ふわっふわのつけ心地なのです。
私は「すぃーとこっとん」ってメーカーのホルターに
「白うさぎ」ってメーカーの無漂白・無蛍光・綿100%のネル生地の
布ナプキンを挟んで使用してます。


いやー、早くから布ナプキンにすればよかったー!!!と
後悔してます。



私が買ったのは初心者に良さそうな全部揃ってる、「すぃーとこっとん」のスペシャルセット。
spset

それ+評判のいい

「白うさぎ」の布ナプキン
を買ってみました。
shirousagi
これがふわっふわで肌触りがよくて気持ちいいのです♪

生理痛が超ひどい私。。。
買おうと思ったきっかけは、生理痛が楽になるとか、
生理のブルーな気持がなくなるとかいう書き込みを見てだったんですが、
これからちょっとずつでも改善されるといいなーって思ってます。
今まで使ってた使い捨てのナプキンのようなムレとか肌触りの悪さが
なくなっただけでもストレスはかなり減ったのでほんと変えて良かったです。

買う前はお洗濯に関してとにかくめんどくさいーと思っていたけれど、
意外にもめんどくさがり屋の私が真面目に手洗してます。
しかも全然苦じゃないし。
落ちにくいだろうなーと思ってたんですが、
アルカリウォッシュ
というセスキ炭酸ソーダから出来てる洗剤を使えば
見事に簡単に落ちてくれます。時間がなくて洗えないときは、アルカリウォッシュに
ティーツリーのエッセンシャルオイルを垂らしたりしてつけおきしてます。

布ナプキンは買うまではほんと色々メーカーがあるし、
色々と使い方があるので説明を読んでもどういう風に使うか分からなくて
注文するまでにすんごい時間かかったけれど、実際に使ってみると自分に
合った物が分かって来たのでこれからもちょこちょこ増やしていこうと思います。






スポンサーサイト

美容&健康Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
