スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アヤックスVSユトレヒト

►2008/06/18 20:09 

ユーロ盛り上がってますねー。
サッカー好きなんですが今回は全然見てないのでさっぱりです。

一応ネットで結果は見てるけど。スウェーデン、残念でした。。。
ニクラス氏も出場してるのに、生で見たかったけど、やっぱりきついんで。。。
2002年W杯からもう6年かぁ。早いなー。
でも自分が好きな選手がまだ活躍してくれてるのは嬉しいなー♪


4、5年前にオランダでサッカー観戦しました。
アムステルダムにいるならサッカー見てみようと思って
ちょうど滞在中にアヤックスVSユトレヒがあったので
行く事にしました。
ズラタン目当てでね。でもね、当時ユトレヒトに藤田が
いて、思いっきり日本人ってことでユトレヒトサポから藤田ファン?
みたいなこと聞かれた。

記憶が定かじゃないんだけど、オランダのサッカーって
チケットが国内の人だか会員とかじゃなきゃ買えないとかで、
外国人は食事と観戦チケットが一緒になったパックみたいの
しかなくてしかもお値段がかーなり高かった。。。
アヤックスの公式サイトから買ったのだけれど、
3000円もしない観戦チケットが食事付きで確か1万ちょい。
さらに席は超後ろ。。。

mame

ほんと豆粒ほどです。。。

kankyaku

観客席から煙がモクモクと上がってたー。
怖かったー。

試合は0-0で全然面白くもなく、12月だったので超寒くて
観戦どころじゃなかったです。
でも、初めて海外で見たサッカーの試合だったから
良い経験にはなりました。なんかねー、日本のサポーターって
海外でサッカー見ると大人しいなーって思っちゃう。
一人で見てたけど、周りのオランダ人怖かったー。。。
しかも、男、男、男~って感じで周りが男ばっかりで(しかもでかい!)
で圧倒されそうになったけれど、言葉が出来ない私にジェスチャーで
色々と教えてくれたり、会場に入る時も押されて倒れそうになった時も
助けてくれたりと外見怖かったけど優しい人が多かったのでした。

泊まってたユースホステルのおかーさんに試合に行ったんだよーって
言う話をしたら、えー!!!うちは家族全員大ファンでファンクラブ?入ってる
からチケット取ってあげたのにーと言われ、チケットの代金聞いてびっくりしてた。。。
確かになー、私ももうこんな高い値段でサッカー見る事はないなー。
スウェーデンでW杯の予選でブルガリア対スウェーデン見た時はダフ屋から
買ったんですが、それでも値切って7000円くらいだったしなー。
初海外サッカー観戦で舞い上がってたってのはあるけど、ほんと
あんな悪い席で高過ぎだよー。まぁ食事はそれなりに豪華だったけど。

ajax

レストランの食べてる真横にサインがあってテンション上がったー!!!




スポンサーサイト

旅行(ヨーロッパ)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
