スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

美肌効果?ケーキ

►2008/06/04 20:10 

この前パウンドケーキを焼きましたー。


cake112

ケーキ型がないので食パン型で焼いてるので大きめです。

いつもはレモンとかオレンジとか柑橘類のみですが、
今回はいつも飲んでるオーガニックの
ハイビスカス&ローズヒップティーの出がらしをレモンに
プラスして入れてみました。
いつも飲んだ後捨ててたけどもったいなーって思って。
ヨーグルトとかに入れようかなーとは思うんですが、どうも
あのザラザラ感とヨーグルトはヨーグルトで食べたいってのが
あって捨てちゃうんですよね。

cake113

ちょっとハイビスカスとローズヒップの葉が見えるかなー?!

無塩バターが売ってないので、パンも焼けなくて、
何か作るといったらもっぱら、
オイルで作るこのパウンドケーキです。
健康のためにもオリーブオイル使用してます。
作る時間は20分もかからないくらい(焼き時間は40分~50
分くらいかかりますが)で材料をちょちょいと
混ぜれば出来るので楽なので最近週1くらいで焼いてるなー。
甘さ控えめなので止まらなくなりますぅ。

パウンドケーキって端っこのカリッとした部分が好きです。

スポンサーサイト

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそー!!!

最近スウィーツものマンドクサくて作ってなかたけど、mimaチャムのパウンドケーキ見たら作りたくなってきちゃた!!!
ほんとパウンドケーキはいろいろな味試せる上に、簡単だし美味しいしで最高だおね!ワr


No:1546 2008/06/07 19:06 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

JOたん♪

そうそう簡単でおいしいってポイント高いよねー。
スイーツってさ作るまでがめんどくさいんだよねぇ。
準備がねぇ、材料買ったり計ったり。
でもさ、最近計るのは超テキトーになって来た(笑)
JOちゃんもスイーツ作ったら載せてねー。
JOちゃんのは見た目もかわいくていつもおいしそうだよー。


No:1548 2008/06/14 12:26 | mima #JalddpaAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
