スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

紫外線

►2008/05/07 21:17 

急に強くなりましたねー。

おかげで髪はパッサパサです。。。
一ヶ月くらい前にカメラで頭皮をチェックしてもらったら
ひどいことになっておりました。。。当時アレルギーが出てて
薬飲んでたものあるかもだけど真っ赤。。。そしておっさんの頭?!って
くらい脂ギッシュ。あー、イヤな季節がやって来ました。
もともと頭皮はすごく脂っぽいのです。
ひどかったので頭皮トリートメント&髪もトリートメントしてもらたのにぃ、
もう全く持ってボロボロです。。。
ちゃんと頭皮用のシャンプーやローションなんかも使ってたんだけど。
もしかしたら合ないのかも?!と美容師さんに言われたことを思いだして、
新しいのを買ってみましたー。効果あるといいなぁ。


ついこの前お肌もカメラでチェックしてもらったら、曇りの日で
しっかり日焼け止め塗ってて友達とドライブした後で赤く焼けて
おりました。鼻の毛穴にかーなり汚れも詰まってたしやばいです。。。
あー、丸一日かけて頭のてっぺんからつま先まできれーいにエステとか
してもらいたいもんです。
ヘッドスパしてー、フェイシャルしてー、鼻エステ(ってそんなのあるのかい?!)
、耳掃除エステ、ネトラバスティー、ネイルサロン、全身トリートメントとか色々
してもらいたいものです。あー、セレブになりたいよぉ!!!


最近新しい日焼け止めを買いました。
今まではDr.ハウシュカのSPF15の物を使ってたんですが、
そろそろ紫外線も強くなるしと思って最近発売されたロゴナサンプロテクト
ローションのSPF30と20に変えました。
logona20

つけ心地はとってもいい!!
ただSPF30はちょっと白くなるけど、 SPF20はうっすら黄色い色だから白浮き
しなくて優秀です。
私はSPFが高ければ高いほどいいって思ってたけど、 SPF20くらいをちょこちょこ
塗り直すのがいいって美容関係の友達に聞きました。
でもねぇ、塗り直すのが激しく面倒なのです。。。
これからはちゃんと塗り直さなきゃなー。
だからロゴナのSPF20をリピしようかなぁ。
ハウシュカに比べたらお安い値段も魅力的。だたー、香りがお花系の香り
なので断然ハーブっぽいハウシュカのSPF15が好きだなぁ。

ロゴナのSPF20、30がお買い得♪
今ならサンプル付き&デビュー価格で買えます。

ナチュラルマーケット楽天市場店




夏は日焼け後のケアとかも色々しなきゃでお金がかかりますねぇ。
昔は大好きだったけど、今は嫌いです。。。
あと日傘も買わなきゃです。
この時期は紫外線はすんごい強いけど激しく好き。
まだ蒸し暑くもなく、心地いいもんねぇ。


スポンサーサイト

美容&健康Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
