スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

小顔

►2008/04/29 09:27 

になりたいと思い続けてかれこれ15年くらい。

中学の時、初めて自分顔がでかいー!って気づいたのでした。
中学の時は修学旅行とか記念撮影とか写真を撮る時は必ず
出席番号順に並んでたんだけど、私の隣の子がイギリス人のクォーター
の子でモデルさんみたいな感じの子でスタイルいいは小顔だしで、
隣にいる私はいつもそれでものすごい顔が大きく見えてしまっていたのでした。
さらに隣の子も小顔だったから、挟まれた私は目立つ目立つ。
あまりねー、中学の時とかそんなに顔の大きさ気になってる子とかいなかった
と思うけど、私はそんな理由で写真撮るたびにいやだーと思っていたのでした。

高校に入って放送部に所属してたから毎日発声練習と、舌を思いっきり出したり、
あごを動かしたりとお顔の体操みたいのが日課だったから、そのおかげで少しは
小さくなったけど、卒業したらまた大きくなってきて、その後特に何もしてなかった
から、たるんだりでまん丸になってました。
外国人の友達が増えて来て一緒に遊んだりして写真撮ると、これまた
大きな顔が目立っていやだーって思う様になったりで。
みんな小さ過ぎ。
日本人って骨格的に大きいの?!
他のアジア人に比べても大きい様な。。。

去年の秋に眼鏡を変えたらもの以前使ってた物よりも、重い、かけ心地
が悪いせいで、なんか顔や頭が凝る感じがしてすっきりしたくて毎日朝夜2回
造顔マッサージをしてるんですが、イマイチ圧が分からないんですよねぇ。
あまり力を入れ過ぎてもしわとかの原因になりそうだし。でも私は強めが好き
だからどうしてもかーなり強めにやってるかと思われます。
すごいすっきり!!!気分がねー。ただ、効いてるのかは自分じゃ分からないけど。
今年に入ってフェイスローラーを使い始めたんだけど、これ使い始めてから
顔小さくなったけど痩せた?って聞かれる事が多くなったから、効いてるらしい!
メーカー忘れたけど、ロフトとかハンズで売ってる1050円のもの。
それまでは、100均の似た様なの使ってたけど、試供してみてあまりに
良くて買ってしまいました。1050円は高いーって思ったけど、全然
気持よさがちがーう!

faceroller

↑こんなの。ってこれはボディショップのだけどー。
一番右のが色がかわいいし、試供したら私が持ってるのより圧の具合が
いい感じで欲しいー。

以前、さんまさんが女優さんもいつも休憩時間にローラーしてる人が
多いわーなんてテレビで言ってたの聞いたんですが、女優さんもみんな
自分でも努力してるのねぇ。
私は小顔になりたいー!ってことで使ってるってこともあるけれど、今じゃ
すっきり感が好きで使ってます。頭もすっきりするのよねぇ。

あとは、頭の凝りには↓。

tako

タコみたいな形だけど(笑)
色々ためして私にはこれが一番合ってました。
こめかみとかグルグルしたり、頭全体をこれでくるくるするんだけどー、
疲れが取れるー。そしてすっきり!!!
以前、メレンゲの気持で佐田真由美がゲストの時にヘッドマッサージを
すると小顔になるみたいな感じの特集してたけど、なんか確かにこれ使って
ヘッドマッサージするとなんか皮膚が引き上がってる感じはあるのよねぇ。
なんとなくだけど。
他にも色々とヘッドマッサージグッズはあるので、試すの大好きです!!!
シャンプーブラシも欲しいなー。

以前、外国人からなんで日本人の女の子はそんなに小顔小顔
って小顔になりたい人が多いのー?なんて聞かれたけど、
そーいえばなんで(笑)?!
洋服がかわいく着こなせるとか?!
私の場合は、髪型がロングのワンレンか前髪パッツンでそういう髪型
って顔が大きいと目立つし、変。っていうのと、写真とか撮った時に
他の人に比べて大きかったから凹んだーってのがあるんだけど。
みんなそれぞれ理由はあるよねぇ。
安室奈美恵って、CM見るたびに思うけどものすんごい小さいよねー。
きっと生で見たらびっくりするくらい小さいんだろうなー。


なんか久々に長く書いちゃったー。
では。

スポンサーサイト

美容&健康Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

小顔ですか...
自慢じゃないんですが昔は顔は小さい方で
顔こまいなって言われてたんです。でも痩せたり
太ったりを繰り返してるうちに顔のお肉が取れなくなって。
今ではアンパンマンです(爆)

私も努力しないと...
mimaさんを見習います!!


No:1519 2008/05/02 10:13 | verita #sSHoJftAURL[ 編集 ]

veritaちゃん

いいなー、veritaちゃんほんと小顔そうだもん。
うらやましいなー。
でも例えお肉がついたとしても元が小さかったら
マッサージとかで絶対戻るはず!!!!
私なんて赤ちゃんの頃から北の湖理事長に激似って言われてたくらいだったし、顔がパンパンで顔がでかかったもん。。。頑張ってもやっぱり元が
元だからねぇ。。。でもマシになるならってことで
マッサージとかしてるけどー。生まれつき小顔の人とかって超うらやましいわー!
私なんて顔がパンパン過ぎてパンパンマンって
言われたー(爆)

そうそう、私も布ナプ来月からすることに
したー!ちょっとドキドキ☆


No:1521 2008/05/06 12:43 | mima #JalddpaAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
