スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ジェットストリーム。

►2006/01/17 00:26 

FMラジオで平日の0時から放送している番組。
1967年から今も続いている長寿番組なのです。

今思えば、私の妄想癖はこの番組から始まったのかなぁ。

最近CMでやたらと「ジェットストリームCD全集」のCMが流れていますが、
あれを見るたびに妄想旅行してた青春時代を思い出します(笑)

中学生の頃、ラジオのDJに憧れていた私はFMラジオばかり聞いてました。
深夜0時になると「ジェットストリーム」を聞くのが日課。
あの番組のジェット機の音で、妄想旅行に出かけてました(笑)

声優の城達也さんの味のあるステキな声で、世界の旅をナビゲートする番組ですが
とにかく癒されまくりでした。
城さんのナレーションを聞きながら、妄想旅行してましたねぇ。
音楽も心地よい感じのものを流すので、気づいたら妄想しながら寝てたり。

今も番組は続いてるけど、城さんは亡くなってしまったので
あの声が聞けないのが残念です。。。
久々にCMで城さんの声を聞いたけれど、やっぱりいいですねぇ。
10年ぶりくらいに、ただいまジェットストリームを聞いてますが、
やっぱり違う、城さんじゃなきゃ、ジェットストリームじゃない!
今のパーソナリティの伊武雅刀さんもいいけれど、なんかねぇ城さんの
様な癒しがないんだよねぇ。かたいかんじがするというか。
やっぱり、城さんがいいっ!!!
城さんのことを色々と調べていたら、私と同郷だったのね。なんか嬉しい。

世界旅行の映像も交えてるDVD全集も発売されてるみたいだけど、
私的にはCDで妄想旅行しながら、城さんの声に癒されたいですねぇ。
でも、CD10枚組で28,900円は手が出ない。。。

「遠い地平線が消えて深々とした夜の闇に心をやすめるとき、
遥か雲海の上を音も無く流れ去る気流は、限りない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく果てしない光の海を豊かに流れゆく風に心を開けば
きらめく星座の物語が聞こえてくる 夜のしじまのなんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えたいった遥かな地平線も瞼に浮かんでまいります。
日本航空があなたにお送りする音楽の定期便、ジェットストリーム
皆様の夜間飛行のお供をいたしますパイロットは、わたくし、城達也です。」

ミスターロンリーのBGMにのせて城さんのこの冒頭のナレーション。
ほんとに大好きでした。ホッとして癒されるんです。また、聞きたいなぁ。

ジェットストリームのサイトはコチラ>>

スポンサーサイト

日々のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ジェットストリーム!

Hej ゆみです!昨日コメント書いたのにちゃんと反映されてなかったみたいだったのでもう一度。私も学生のころお風呂でいつもこのラジオ聞いてたよ。今でもよく思い出しててスウェーデンに行く飛行機ではいつも心の中はいつもジェットストリーム!な気分です。日本に帰る時はサニーデイのstraight to tokyoのフレーズが頭から離れません。


No:154 2006/01/18 12:58 | ゆみ #LapiYBeEURL[ 編集 ]

わ~いっ!

ゆみちゃんも、聞いてたなんてうれしぃ~。
友達に言っても知ってる人なんていなくって。
唯一分かってくれたのはうちのお父さんだけ(笑)
お風呂で聞いてたってステキ☆私もそうやって聞きたかったなぁ。
真っ暗にしてろうそくつけて聞いたら最高だろうなぁ。

サニーディの歌って「24時」に入ってる歌なのかな?
私はなぜか飛行機に乗るとLove album
のイントロが聞きたくなってそればっかり
聞いてる(笑)


No:157 2006/01/18 21:37 | mima #JalddpaAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
