スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

かかとケア。

►2006/01/15 22:22 

かかとがものすっごくボロボロになっていたので、こりゃやばいと思って
かかとケアをするこにしました。
恥ずかしながら、今ままでかかとケアなんてしたことありません。。。

ケアグッズを持っていないので、どんなものがいいのかアットコスメでチェック。
私はいつも化粧品などを買うときはアットコスメを見て買う様にしています。

上位にランクされてたボディショップのフットファイルを購入。

footfile

使用済みなんでちょっと汚いですが。。。
価格は525円とお手頃です。

お店のお姉さんの言う通りに、お風呂から出て、タオルで水気を取って
荒い面で削って、次に細かい面で磨いて、そのあとに保湿としてヴァセリン
を擦り込んでみました。

翌朝起きてみると、ガサガサだったかかとがウソみたいにツルッツルに
一晩で、メッチャ効果があるとは!!!
フットファイル、オススメです!!!
ちなみに、このフットファイルは乾いた足にしか使えないので
お風呂場で使うことはできません。

ヴァセリンって安いのに優秀ですごくて好きです。
いつもバッグの中に入れてます。家では特大サイズを使ってます。
vaseline

私は、顔、くちびる、ヒジ、かかとに使ってます。
保湿力ありますねぇ。
あとは、手にも使ってます。
私にはハンドクリームよりも効果がありました。

ボディショップにひさびさに行ってみたけど、フットケアグッズが充実
しててビックリでした。
フット用スクラブとボディバター欲しいなぁ~。




スポンサーサイト

美容&健康Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

初カキコです。kikiさんのBlogから飛ばせて頂きました(o_o)!!私もヴァセリン使ってます♪唇保湿にはこれが一番効く様なかんじがします☆これからも訪問させて頂きますね(゚∀゚;)!!?


No:147 2006/01/16 17:51 | mi #-URL[ 編集 ]

こんにちは!メールありがとう☆今度お返事書きますね。

ヴァセリン、もしかしてスウェーデンに持っていったほうがいいかしら?あっちは日本の比じゃないほど乾燥してるというし・・。う~ん。

mimaさん、足ケアに開眼したら次はあれですわよ!リフレクソロジー☆気持ちいいよ♪

あと、プロフィールにも書いてあったけれどswedish massage -- 私も実は気になっていました。どんなんなんでしょう?(毎日使ってる駅にお店があるんです。いつも満員)


No:148 2006/01/16 22:02 | eriko #JalddpaAURL編集 ]

いらっしゃいませ~。

miさんへ
コメントありがとうございますっ!
ヴァセリンってほんっとに効きますよねぇ。
私も唇には浮気せずにず~っと使ってます。

また遊びに来て下さいね。
私に話かけてやってくださいね(笑)


No:151 2006/01/17 00:43 | mima #JalddpaAURL編集 ]

erikoさんへ

スウェーデンはほんっとに乾燥してます。
私は超乾燥肌なんで、以前冬に行ったときは日本で使っている物じゃ乾燥しまくりで大変でした。
次に行ったときはコラーゲンのサプリメントや保湿化粧水など持って行きました。
ヴァセリンは持って行った方がいいかも
しれません。多分むこうでも買えると思いますが。
全身に使えるし、マスカラ落としにもなるので私の旅のお供になってます。

リフレクソロジーって前からやってみたかったんですよぉ!
痛いってイメージがあったんですけど、気持ちいいと聞いたらすごく行きたくなりました。
こっちは田舎なんですが最近サロンがちらほら出来始めてるので今度行ってみまね。

swedish massageはすっごくいいので、激しくオススメします。
指圧ではなく、摩る?感じで、少量のオイルを使ってやるみたいです。
去年東京でやってもらいましたが、全身の血行がよくなって疲れが取れます。
私の場合しばらくポカポカしてました。
日本じゃまだあまり知られてないみたいですが、アメリカ人の友達曰く、アメリカじゃ一番人気のマッサージで有名らしいです。いつも利用してる駅にサロンがあるなんてうらやましいです。


No:152 2006/01/17 00:56 | mima #JalddpaAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
