スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

太めで。

►2008/04/06 08:53 

去年の秋くらいの雑誌で読んだ記事に、

「スウェーデンのストックホルムのオーレンスでは
一般人に合せた太めのマネキンを置いてる」みたいな
記事が書いてありました。写真も載ってたけど、確かに太め
というかぽっちゃりって感じで、モデル体型ではなく一般人に
近い様な感じでした。

去年の秋頃日本のニュースでも取り上げられましたが、スペインの
ファッションショーで「痩せすぎモデルは駄目」という
ことで、基準値に達してないモデルがショーに出れなかったということが
ありましたよね。
このことがきっかけで、ヨーロッパでは一般人の体型により近いマネキン
を使う店が出てきたって話も聞いた事あったから、その時期だけだった
のかな?!今も置いてるのかな?

なんかねー、マネキンってすごい細いからオーレンスの太めのマネキン
は違和感あったものの、やっぱりさ一般人が着るとなったらあんな
細いマネキンみたいな体型の人ってなかなかいないから、太め
の方がいいなーって思ったのでした。

私はネットで服とか買う事が多いから、洋服屋のマネキンと言うよりも、
そういう時の写真にちょっと太めのマネキンかモデルさんじゃなく標準体型
くらいのモデルさんを使ってくれると、私みたいな体型の人が切るとこうなる
のかーとイメージがしやすくなるのでありがたいなー。

よくさー、雑誌でモデルさんが着ててかわいい!って思う物を
実際に自分が着るとちがーうってことがよくあるし。。。
そりゃ顔とスタイルが原因なわけだけど、凹むよねぇ。。。
最近、ほんっとほとんどっていいくらいモデルさんが
ハーフとかクォーターとかでみんな超小さい顔で、脚長くて、
思いっきり日本人の血しか入ってない私には体型も顔もかけはなれてる
から、この服欲しいと思っても、自分が着たらどうなるかってイメージが
湧きにくいー。



それにしても最近の若い子は小顔で、脚長い子多いなー。
明らかに同じ背でも脚の長さが違う気が。。。



スポンサーサイト

日々のことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
