スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

母の味。

►2006/01/13 23:54 

今日の夕食は母親に炒め物を習うはずが。。。

大喧嘩

まぁ、いつものことなんですけど。。。

母親は料理がうまいので私も母の味を習いたいと思って、習おうとするんですが
気が短くて異常にせっかちな母からは習うのはムリ。。。
私がとにかくとろいってのもあるけど、母親はすぐにイライラしちゃって
怒鳴る、怒鳴る。しまいには「もういいっ!どけきなさいっ!」って。
開始5分もたってないのに。
私はわたしで一生懸命にやってるのに、怒鳴られるもんだから
「こっっちはまじめにやってるじゃん」ってなって大喧嘩。

毎回こんな感じで、まともに習えた料理ってないなぁ。

大喧嘩しながら一緒に作った本日の夕食。
chingensai

チンゲンサイの炒め物。

怒鳴られた時にちょうど「ほんだし」を入れてたからびっくりして
分量の4倍くらい入れたので味が、ものすっごく濃い。
けど、おいしかったけどね~。
私が一人で作ったらチンゲンサイがへにょ~ってなってしまうけど
やっぱり母親に手伝ってもらうとシャキシャキ感が出ててるっ!

はぁ、いつになったら怒鳴られずに母親から料理を最後まで習えるんだか。。。

スポンサーサイト

Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あたしもほーンと料理の練習しなきゃー。
やればできる子と信じてるょ、自分!!!ワラ

あたし母の味もマスターしなきゃだケドぉばぁちゃんのこそしたいなーって思うょー。超おいしいし。
それにやぱはびままからも習わなきゃー。


No:140 2006/01/14 09:38 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

JOちゃんへ

JOちゃんは料理できそうな感じするな~。
私はほんっとダメだから。。。
はぴままからスウェーデン料理をたくさん
習えるといいね~。私もスウェーデン料理を
マスターしたいっ!おいしいもん。


No:142 2006/01/14 22:22 | mima #JalddpaAURL編集 ]

MIMAさん、こんばんは!
私も数年前まで母からは
『お嫁に絶対出せない!』といわれたぐらいお料理ができなかった(というかしなかった)んですよ! だから心配しなくて大丈夫です。 今でも怪しいですが、食べられるし大丈夫ですよ! 超不器用な私でもここまでなれたんだからMIMAさんにできないわけがない!! がんばって!!


No:145 2006/01/16 02:47 | アイーダ #1Pm8M8kYURL編集 ]

アイーダさんのコメント読んで、やる気でましたっ!!!ありがとうございます。
マジで気合い入れて頑張ります!!!
やっぱ料理は慣れですかねぇ。
たくさん作ってみて早く得意料理と言えるものが作れる様になりたいです。


No:149 2006/01/17 00:33 | mima #JalddpaAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
