スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サラッサラ☆

►2008/03/28 10:00 

おネエ☆MANS大好きです。
一番スキなテレビ番組かなー。


以前も書きましたが、最近髪が急にパサパサなんでそういえば、
2月頃におネエ☆MANSで美容師の平澤さんが髪がサラサラになる
乾かし方やってたなーと思いだして、録画してたDVDを見直して実践
してみましたー!

やり方はコチラ>>

「(2) 髪がぬれた状態でブラシを入れる」

のブラシはよく温泉とかに置いてある↓な粗めのブラシを番組では
使用してました。
hair



私は粗めのコームでやってますが。
これでも、水分が十分下に落ちて行ってくれるのでタオルで
拭きやすくなります。
これは以前美容系の雑誌で読んだのですが、お風呂でトリートメント
する時は付けた後に粗めのコームで髪をとかすとより浸透するみたいで、
これも今回の乾かし方と一緒にやってみました。

この2つの方法をやった結果。
サラサラになりましたー!!!自分で手触りが違うのが分かったし、
まわりからは今日は異常にサラサラだねーって言われたので、
確かにこの方法で乾かすだけでも違うみたいです。
でもちょっと色々考えながら乾かすのがめんどくさいので続けられる
かが問題。。。


あとね、ほんと最近髪が病んでたので、良いって方法を見つけると
試したくて、もう一つやってみたの。
それは、お肌に当てるイオンスチーマーを髪に当てる事。
確かにスチーマーだけあってすごくしっとりして落ち着きます。
イオンスチーマーお持ちの方はやってみてくださいね♪

普通雨の日って髪が広がってまとまらなくてイヤだーとか言う人が
多いみたいですが、私の場合逆です。
雨の日にはすごくまとまりが良くてストレートになって、前髪もいつもは
クセがあってパカって真ん中で別れちゃうのもなくなるし、とにかく
手触りも良くなります。
なんでだ?!

おネエMANSって料理も、美容も、オシャレも全て私の
好きな物が揃ってて大好きです。
出演者も面白いし。特にIKKOさんと植松さん。
植松さんの鋭いツッコミと毒舌にはいつも大爆笑してしまいます。





スポンサーサイト

美容&健康Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
