スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Pa*sk

►2008/03/23 10:04 

今スウェーデンはイースター休暇ですね。

2年前の今頃1ヶ月ほど滞在してたので、スーパーにはイースター用の
お菓子とかたくさん売ってました。

確かスーパーとかお店のショーウインドーとかいっぱい撮ったのに
全然写真が見つからんー。。。
ちょこっとあったので載せておきます。

※写真はクリックで拡大します。

must1

Pa*skmustがいっぱいありましたー。

must2

まずい。。。私は嫌いです。。。
飲めなくないけど、ダメです。
5年ほど前にクリスマス時期にストックホルムでホームステししまして、帰りに
Julmustを一本頂いたのですが、荷物制限に引っかかってしょうがないので
空港で飲んでやろうと思ってみましたが、やっぱり味がダメで飲めず
ちょっと飲んでもったいなかったけどゴミ箱に捨てちゃいました。。。
あのままラッパ飲みしてしまったー(笑)恥ずかしかったけど。
捨てちゃってほんっとごめんなさい。

pask


semla

これまた大嫌いなセムラ。
甘い物は大好きだけどセムラだけは嫌いです。
あの独特のクリームがどうもダメです。
おいしいお店の買えばおいしいのかもしれないけど、私が食べた
これはとにかくまずかったー。だからもうセムラは食べたくないです。
しかもデカイ。ハンバーガーくらいの大きさはありそうでした。

イースターと言えば、「ロッタちゃんはじめてのおつかい」を思いだします。
魔女に扮したロッタちゃん、かわいかったなー。
ものすごいメイクだったけど(笑)


そういえば私の部屋には年中イースターエッグ飾ってます。
easteregg2

easteregg1

この前のチェコの記事でも載せましたが、チェコでたーくさん買って
帰りましたー。これはまだ一部でまだまだあります(笑)
割れやすいのでとにかく持って帰るの大変だったー。
割れてないかちょくちょく確認したり神経使いました。
安くてかわいかったので、ついつい大量買いしちゃいましたが、
持って帰るのは大変だったけど、買って良かったー。

そうそうイースター休暇中の旅行はダメですねぇ。
10年ほど前にイタリア旅行に行った時は思いっきりかぶりました。。。
お店がどこも空いてない。。。
しかもミラノで!!!買物楽しみにしてたのにぃ。
がっかりでした。しかもイースター休暇中に財布が壊れて
しまい新しいのを買わないといけなくて、でもお店はどこもお休み。
どっかの免税店が日本人観光客用にか開けててのGUCCIとフェラガモ
しか置いてなくて、しょうがないので安い方のフェラガモの財布をしぶしぶ
買ったけど、それで持ち金の大半が消えてしまった。。。
フェラガモの財布なんて当時の私からは死ぬほど高級品で、しかデザインが
どうもおばちゃんぽくてイヤでイヤでしょうがなかったけど、現金やカードを
そのまま持つ訳にもいかずしょうがなく買ったんだけど。。。
おばちゃんぽい色とデザインだったのでおばちゃんになるまで使ってやるー
って意気込んでたのに、そういう高いのに限ってなくすんだよねぇ。
3、4年後に見事に財布丸ごとなくしました。。。


苦い思い出。。。











スポンサーサイト

旅行(スウェーデン)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あぁーーーこれ!!
スウェーデンに行った時にスウェーデン人に
イタリアのコロンバ(イースターの焼き菓子)みたいなものよって
言われてイースターに飲むものだとは分かっていたのですが
一体何なのか気になってたんですよ!えぇー飲めばよかった。
怖いもの見たさじゃないですがどんな味かすごく気になります。

セムラはおいしくいただきました。
イタリアに帰った直後はたまに食べたくなって
彼とセムラ食べたいねなんて話してました。


ちなみにこの日記を私のBLOGで紹介させてもらってもいいですか?
スウェーデン旅行記の日記で載せたいなと。


No:1455 2008/03/31 06:33 | verita #sSHoJftAURL[ 編集 ]

veritaちゃん

うーん、これを表現するのは難しいけど、
炭酸抜けかけのコーラにドクターペッパーを
ちょっと混ぜた様な感じかなー?!ドクターペッパー
大嫌いだから、なんかちょっと薬っぽいような味が
ダメです。。。飲めなくはないけれど、ご飯のおともに
お茶じゃなくてこんなのを飲んでたスウェーデン人が最初は
信じられませんでした。
私は初めてクリスマス時期にホームステイした時にステイ先で
毎日の様に出されてたんだけど。。。クリスマス時期にも全く
同じ味だけど名前はユールムストってのを飲むみたいです。

セムラ好きなんですねー。
おいしいところで食べたのかな?!
でもほんとセムラって期間限定だから食べれる時期に行って
良かったですね。
私はまずいところで食べてしまったのかもしれないけれど、
もう食べたくないーって感じです。。。
途中まではいいけれど、あの独特な味のペーストがどうも
ダメだし、大き過ぎます。。。
日本のシュークリームの方がいいかなー。
きっと日本にセムラがあったら、絶対にチョコ、ストロベリー、
抹茶とか色んな味出して商売してるんだろうなーってちょっと
思ってしまいます(笑)
日記、リンク貼ってもらってOKですよー。
こちらこそよろしくお願いします。



うーん、これを表現するのは難しいけど、
炭酸抜けかけのコーラにドクターペッパーを
ちょっと混ぜた様な感じかなー?!ドクターペッパー
大嫌いだから、なんかちょっと薬っぽいような味が
ダメです。。。飲めなくはないけれど、ご飯のおともに
お茶じゃなくてこんなのを飲んでたスウェーデン人が最初は
信じられませんでした。
私は初めてクリスマス時期にホームステイした時にステイ先で
毎日の様に出されてたんだけど。。。クリスマス時期にも全く
同じ味だけど名前はユールムストってのを飲むみたいです。

セムラ好きなんですねー。
おいしいところで食べたのかな?!
でもほんとセムラって期間限定だから食べれる時期に行って
良かったですね。
私はまずいところで食べてしまったのかもしれないけれど、
もう食べたくないーって感じです。。。
途中まではいいけれど、あの独特な味のペーストがどうも
ダメだし、大き過ぎます。。。
日本のシュークリームの方がいいかなー。
きっと日本にセムラがあったら、絶対にチョコ、ストロベリー、
抹茶とか色んな味出して商売してるんだろうなーってちょっと
思ってしまいます(笑)
日記、リンク貼ってもらってOKですよー。
こちらこそよろしくお願いします。



No:1457 2008/03/31 22:50 | mima #JalddpaAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
