スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Ha*kan Hellstro:m

►2006/01/10 22:16 

        Ha*kan Hellstro:m
       (ホーカン ヘルストローム)
        hakan


  私の大好きなスウェーデン人のアーティストです。

1974年4月2日生まれ。ヨーテボリ出身。
今までに4枚アルバムを出しています。
スウェーデン語で歌っています。

彼の歌はというと、一言で表すなら
     「独特」

とにかく、独特。これしかないかなぁ~。
Ha*kanを聞いてみたい方はコチラ>>
スピーカーのマークをクリックすると視聴できます。


初めて彼の曲を聴いたのはヨーテボリの友達の家でした。
朝食を食べながらラジオを聞いていたら音程がはずれた様な曲が。
これがHa*kanの曲でした。

「彼は歌は下手だけど、女の子の間ですごく人気があるんだ」

と友達は言ってました。
確かに、下手と言えば下手なんだけど、とにかく独特な歌い方。
一度聞いたら忘れられない。耳に残って離れない。
下手だけど、でも、うまさを感じる不思議な人なのです。

気になってしょうがなかったので、全CDを買ってみました。

いい!いい!ものすんっごく、いい!

すっかりハマってしまいました!!!
ビデオクリップを見たけれど歌っている彼はとってもキュート
私は、セカンドアルバムの「Det a:r sa*jag sa:ger det」がお気に入りです。

昨日、Ha*kanが年末に出したアルバムがやっと手に入りました。
メッチャメッチャ嬉しいです!!!
英語で歌ってる曲がありました。
う~んっ、英語だとな~んかHa*kanって感じがしない。。。
アルバム自体はまだ1回しか聞いてないけどイイ感じです。

「彼は歌は下手だけど歌詞がいいから人気なんじゃない?」
と相方が以前言ってました。
くっそー!わたしゃ、全然歌詞の意味が分からん。。。
くやしぃ!!!
早くHa*kanの歌詞の良さが分かるようになりたいっ!!!

Ha*kanのofficialホームページはコチラ>>

スポンサーサイト

音楽Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

håkan!!
私もスウェーデンミュージシャンの中で好きな一人です☆とにかくpop pop pop!!ですよね:D それと、私はあのファッションがスキ!ボーダーにハットにセーラーにタンクトップ!個人的に、男のタンクトップは禁止なんですが笑、カレなら許せます笑
håkanズキということは、もしかしてmimaさん、以前在籍していたバンドbroder danielもスキだったりしますか?私は、bdもかなりスキなのです☆


No:134 2006/01/12 18:41 | kiki #o/PXu/q6URL編集 ]

わ~いっ!

kikiさんもH?kanスキなんですね。うれしぃ~!
私も彼のファッション大スキです!私も男のタンクトップはナシですが、彼みたいにサラッと着こなせるならOKです。でもまだ彼以外にみたことないなぁ(笑)broder danielはまだ聞いたことがないんです。気になってはいたんですが。3月にスウェーデンに行った時にCD買おうかなって思ってます。


No:136 2006/01/12 23:03 | mima #JalddpaAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
