スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アボカドごはん

►2008/03/02 21:01 

細木数子さんの番組で、アボカドごはんを作っておりました。

私は彼女が嫌いなので絶対的に彼女の番組なんて見る事は
ないんですが、帰ってたまたまテレビを付けたらやってまして、
アボカドごはんを食べたゲストや司会者がみんな大絶賛して
ました。作り方はアボカドに薄口醤油と鰹節を混ぜるだけだったので
そんなにおいしいかー?!なんて半信半疑だったんですが、
簡単だし作ってみようと思って早速作ってみました。

kazu


ちょーーーーーうまい!!!

私、実はアボカドはどちらかというと苦手です。。。
でもこれはすんんごいおいしかったー。
けど調子に乗って食べ過ぎるとうーって気持悪くなったけど。。。
これはかなりおいしいし簡単に作れるのでおすすめです。

☆レシピ☆
【材料】(2人分)
・アボカド 2個
・ご飯 1合
・おかか 10g
・しょうゆ 15cc

【作り方】
1.アボカドを半分に切る。
2.種をとり、スプーンで中味を出す。
3.アボカドをつぶす。
4.ご飯とアボガドを混ぜ合わせる。
5.おかかを加えて混ぜる。
6.薄口しょうゆを加えて混ぜる。
7.アボカドの皮にご飯を盛る。

以上。
料理が苦手な私も簡単にできました(笑)
誰でもできます、これは(笑)

お好みでわさびを入れてもとってもおいしいです。


スポンサーサイト

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

へ~~~~!

美味しそう!!!
やってみる!!!
鰹節か、貴重だな。(笑)
アボガドって、こっちきてから、美味さに目覚めたよ~~。
おかず作るのめんどくさい時、スライスしたアボガドにワサビ醤油つけて、ごはんに乗っけて海苔巻いて食べてる・・・。(笑)
そういや、アボガドって、カロリーどうなのかなぁ。


No:1419 2008/03/05 03:01 | taco #-URL[ 編集 ]

ほんっと簡単ですんごいおいしいのでぜひぜひ
試してくださいね。私も実はそちらで初めて食べたんです(笑)それまでは食わず嫌いでした。でもスウェーデンでは食べれたけどそんな好きじゃないってくらいでしたが、今は大好きです♪
tacoさんのその食べ方もおいしそう!!!
私も疲れて帰ってぐったりしてるときはぜひ
それします!アボカドは常に買ってこうかなー。
アボカドのカロリー。tacoさんのコメント見て
すぐ調べたら高いー。。。やっぱり森のバターって
言われてますもんね。。。いくら栄養価が高くても
一個当たり327カロリーってのは高過ぎます。


No:1421 2008/03/05 22:16 | mima #JalddpaAURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
