スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

健康的な食事

►2008/02/27 22:23 

って、最近してないような。。。

なんかねー、最近栄養が偏り過ぎ。。
偏食しすぎてるような。。。
フルーツは取ってるけど、野菜は全然足りてないんじゃと感じてます。
しかも外食も何気にしてるし。
私の場合、献立考える、作る、片付けるっていう労力を使うよりも
外食した方がそれがない分ちょっとお金かかってもいいじゃんみたいな
考えがあるもので。。。めんどくさい時はすぐ外食。といっても、ファミレス
とか安い所ね。。。

今、発売中の「FRaU」3月号の井川遥さんのものすごーーくきれいな体に
やられてしまい、立ち読みしちゃいました。

frau



彼女の毎日の料理が野菜たっぷり
で、見た目もすごくおしゃれに盛りつけてあるし、おいしそうでした。
やっぱりきれいな体の人はちゃんと忙しくても栄養管理をしっかりしてるんだなー
と感心したのでした。
それにしても井川遥さん、かわいい一面もきれいな一面も両方あって魅力的な
女性だわー。

最近初めて杉浦太陽のブログを見たのだけれど、奥さんの辻ちゃんの
料理に感動。毎日しっかり作ってて、しかも何品も作って栄養たっぷりな
料理で、私もあんな妻が欲しいって本気で思った(笑)
辻ちゃんってモーニング娘の時のちょっと天然キャラ的なイメージしか
なかったから、そのギャップにやられてしまいました。
若いのにしっかりしてるなー。

私も最近は真面目に野菜たっぷりの料理をと思って、昨日は
野菜たっぷり&エビ入り蒸し肉団子&蒸しキャベツを頑張って
作ってみました。キャベツって好んで食べないけどこんなにキャベツ
が食べれるのかーってくらい、肉団子と一緒に蒸したらおいしくて
ガッツリ食べれました。
今日は切り干し大根の煮物。

kiriboshi




なんか久々に和食な日でした。



スポンサーサイト

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
