スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

餃子

►2008/02/12 23:33 

世間では中国産冷凍餃子のことで色々と騒がれておりますが、
その影響で、家庭で手作りしようと思った人が多いのか、餃子の皮
簡単に包めるグッズはバカ売れしてるってニュースで聞きました。

そんなもんあるんかい?!って私知らなかったんですが、楽天で調べてみたら、

こんなの

こんなの
があったんですよ、奥さん!
って、みんな知ってるかな?!

これ、欲しい!!!
私は餃子は基本的に外食で食べるものって感じで、まず自分じゃ滅多に
作らないんですが。。。その訳は、やっぱり皮包み。
めんどくさー。めんどくさすぎる。
ひだが上手に作れない。包む時に中身が多過ぎたりで、ぐちゃって
中身が出ちゃうし。。。

でも、今日はどうしても食べたくてキムチチーズ水餃子を作りました♪
焼き餃子のほうが好きだけど、カロリーオフするために水餃子。

最初はひだ作ってたけど、時間がかかり過ぎて全部作ったら軽く1時間
くらいなりそうだったので、5個くらい作ってあとはひだなしー。
いいんです、食べられれば(笑)
キムチとチーズって合うのよねぇ。おいしかったー
きっとビールとよく合う
って、私ビール飲めないけど。。。

お腹すき過ぎて速攻で食べたので、写真なしです。。。






スポンサーサイト

Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして

こんばんは

餃子で たどっていったところ こちらにオジャマすることになりました

便利なモノがあって 日本はイイなぁ と思いました

先月から スウェーデンで暮らしているので 便利グッズはおろか 餃子の皮も手に入りません

世帯主にせがまれ 皮も 中身も ラー油も 全部を手作りし やっとの思いで 食べましたよ

作るのに時間がかかり 疲れましたが 『日本で去年 お店で食べたのより ずっと 美味しい!!!』 って 世帯主が言ってくれたので 作った甲斐がありました 

白い ごく普通の美味しいお米も 売っていないので 毎日 悪戦苦闘しながら 食事を作っています

お菓子も 御飯も こっちは ??? なモノが多いので 自分で作るしかないので 面倒くさいですが ヤレばなんとか出来るんだなぁ と 工夫して頑張っています

普通に なんでも 揃っていた日本が 懐かしいです
全てのモノが 半分以下の値段で買えてた 先月までのことが 遥か昔のことのように 思えます

妙なこと 書いてしまってゴメンナサイ

また 遊びに来ますね

にゃんこねん  


No:1402 2008/02/13 02:36 | にゃんこねん #-URL[ 編集 ]

にゃんこねんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

最近私も日本に住みながら日本は最高だー!って
思ってしまいます。スウェーデンに以前3ヶ月ほど
滞在した事あるのですが、それ以降いかに日本が
便利で住みやすいかってことを痛感しました。
物価も安いし、コンビニや今じゃスーパーでも24時間
営業してるし。食事を作るのがめんどくさくても格安で
食べれるお店もたくさんありますし。
そちらで日本食なんかを作ろうと思ったらまずは食材探し
からしなきゃいけなくて大変ですよね。あったーと思っても
高いですし。私もスウェーデンのスパイスがない食事に飽き飽きした
ときにキムチ鍋が食べたいーと思ってアジア食材店で
キムチの素を見つけたのですが、高くて断念でした。。。
にゃんこねんさんは自分でラー油まで作っちゃうてすごいです!!!
びっくりしました。
私なんてすぐに出来ないと思っちゃって諦めるだけでした
からねぇ。。。
でもほんと美味しいって言ってもらえると
たったその一言だけでも嬉しくなったりで、頑張って良かったー
って思えますよね。お店のより美味しいって、にゃんこねんさん
はきっと料理上手なんですねー。
そちらに住んでたら色々と工夫して作る事が多いと思うので
料理の腕も上がりそうですね。

またお時間ある時によかったら遊びに来て下さいね。
コメント大歓迎です♪


No:1403 2008/02/13 22:06 | mima #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
