スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

きゃは☆

►2007/12/16 23:38 

最近"Ett o:ga ro:tt"っていうスウェーデン映画を見ました。

ettogarott

以前からどうもタイトルに見覚えあったんです。
調べてみたら、私が大好きな作家Jonas Hassen Kemeri氏の作品でした。
大好きと言いつつも、タイトル覚えてないくらいだったし、実は
彼の作品はまともに読んでないんですが。。。
でも大好きなのには理由があるんです。

一昨年の夏に参加したスウェーデン語のサマーコースに
Jonas氏が特別に講師として来てくれたんです。
彼はスウェーデン人とチュニジア人のハーフで、わざわざ当時住んでいた
パリから ド田舎の学校まで、トランクをガラガラ引いてはるばる来てくれました。

去年くらいにはスウェーデンのラジオ聞いたら彼が出演してて
びーっくり。そんなに有名な人だったのか?!
雑誌なんかでも見かけたし、去年スウェーデンに行った時は
書店で彼のポスターをやたらと見かけたんですが。
今考えたらすごい人がわざわざ来てくれたのかなぁ。

彼が講義に来るってことで、全員彼の作品(Ett o:ga r?ttではないもの。タイトル
忘れたけど。。。)を読まなきゃいけなかったんだけど、短篇作品とはいえ、
スウェーデン語力が乏しい私には超難しくて意味不明。
なもんで私は1ページ読んで本をほったらかしにしていました。
同じく「面白くないから読むのやめた」って言ってるヨーロッパからの
参加者もいて、彼らと「めんどくさいよねー」なーんて講義室に言ったものの、
Jonas氏を見た瞬間、女子達は目の色が変わっていた。


「すんごいかっこいい!!!」


「なんて彼はキュートなのーーーーーーーー!!!!」


と、女子はキャーキャーなっていました。

Snygg(かっこいい), so:t(かわいい)なーんていう言葉が
ほんと飛び交ってましたねぇ。

身長190cmくらい、エキゾチックなあまーいお顔立ち。
やさしいしゃべり方。

jonas33

↑Jonas氏

ほとんどの女子は目がハート☆
えっ、もちろん私もで(笑)

彼氏と一緒に参加していたクロアチア人の子も彼氏はそっちのけ
できゃーきゃー言っていた(笑)
講義なのにみーんな写真をバシバシ撮って、先生も先生という立場を
忘れてか、すんんごい興奮 してました。
「mima、彼のいい写真撮れた?いいのあったらちょうだいね」って先生
が言ってるんだから(笑) どんだけー!!!
本読むのめんどくさーって言ってた子も、「彼はステキだったわー。作品読ま
なきゃ」なーんて言ってるし(笑)
その後しばらく、女子達は自分で撮ったデジカメの彼の画像をみんなで見せ合い、
きゃーきゃー言っていたのでした。

jonas31

自分の作品について語ってたJonas氏。
でも、女子達はそれどころじゃないのでした。

jonas30

fika中のJonas氏を隠し撮り(笑)
けど、他にも隠し撮りやってた女子は多数。。。

あれから約2年ちょい。彼の本はどこに行ったのか。。。行方不明。。
確かEtt o:ga ro:ttも勢いで買ったのにぃ。
映画が結構面白かったので、原作も読みたくなったのに。。。

映画にはイケメンなJonas氏がちょい役で出てまして!!!スーツ着てるし!!!
うぎゃーって なってほんの数十秒を何度も見てました(笑)
劇場の係り役員☆
結局私は、ストーリーよりもかっこいい人とかこういうところばっかりに気が
いってしまってます。。。


私はJosef Faresというスウェーデンの映画監督さんが好きです。
彼の「Jalla Jalla」や「Kopps」という作品も好きです。でも
一番スキなのは彼のルックス(笑)かっこいい!!!
fares1

11月末に彼の新しいの映画「LEO」がスウェーデンでは公開されてるみたい
ですが、トレーラー見たらあら、本人も俳優として出てる!!!ひぇぇぇぇ
かっこ良過ぎて、吹っ飛びそうでした!!!
fares2

でも内容的に私が一番スキじゃない感じ。。。
殺し合い?みたいのやってて受け付けられません。。。


まぁ人には好みがあるもんで、私が友達にかっこいいでしょなんて
見せても、えーってよく言われております。。。
で、友達に「こういう系統の人が好きなら、カカは好きよね、きっと」
なーんて言われましたが、カカはダメです。。。甘過ぎて。

kaka


それにしても、この↑写真、なんかすごいね(笑)
って、カカと↑の二人は系統違うと思うけどなー。
濃い顔ってのは共通してるけど。

今は好きじゃないけど、昔はガエルガルシアベルナルが大好き
でしたー。ちょっと写真検索したけど、↓の写真はかっこよすぎ!!!
mexico






今日はユニクロでヒートテックが安くなってたので買いました。
大好きなんです、ヒートテックシリーズ。
薄いのにほんとにあったか。
もう既にトップスだけでも10枚は持ってるのに、
新色の紫がすごく好きで買い足し♪
heat uni



スパッツも買い足しました。
ジーパンの下にはいても響かない薄さが好きです。
ほんとはヒートテックシリーズの腹巻き目当て
で行ったのにぃ、ネットストア限定でした。。。
残念。。。

ユニクロのインナーってほんと毎年これだ!!!って
思う物が発売されるのでついつい大量買いしちゃいます。
ボクサーパンツもヘビロテ中だし、運動する時はボディテックシリーズに
お世話になりまくりだし、今はスタイルアップキャミが気に入ってます。

cami uni

背筋がしゃんとなる気がするんです。


今年は中谷美紀のCMを見てカシミヤシリーズもすごく
欲しくなりました。中谷美紀が着てるからか、ほんとにすごく
かわいく見えたなぁ。

nakatani1


中谷美紀といえば、今発売中のInRedの表紙が綺麗過ぎて
見とれてしまいます。買ってしまいそうな勢い。。。

nakatani2


たまに、本気で顔ごと中谷美紀に変わりたいと思う事があります。


まとまりのない日記になってしまいましたが、このへんで。

みなさま、おやすみなさい☆


スポンサーサイト

映画Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Jonas氏★

かっこいいですねぇ、Jonas氏!!特にfikaの時の腕がもう、鼻血出そうでした~!

mimaさんは案外彼のようなタイプ、かっこいいって思われるんですね。もっと違う感じかと思いました。なんかイメージでは、ごっつい(ちょっとマッチョな感じ?)の人が好きなのかなって(勝手なイメージです。すんません!)。


No:1383 2007/12/17 14:18 | のたん #-URL[ 編集 ]

ガエルガルシアベルナル!!!!!私もカッコイーーーって思いましたが身長が・・・・相当低くありませんでしたっけ!?でもお顔は良いですよね(●´д`●)

それにしてもカカ、いいカラダしてますね(・д・)・・・(Dにもちょっとはああなって欲しいななんて・・・でも最近ちょっとガッシリしてきたんですよ<3大人になってきたのでしょうか!?)


No:1384 2007/12/17 22:37 | mi #-URL[ 編集 ]

のたんさん

彼は写真じゃひょろっとしてそうですが、実際はそんなことはないんです。
どっちかって言えばやっぱり細いけど、ちゃんと何気に筋肉はついてそうな?!
私はのたんさんのおっしゃる通りマッチョでごっつい方が好きなんですが、彼くらいの
体なら全然許容範囲です(笑)
人柄がすごくよかったのもJonas氏はポイントすごく高かったんですけどね。


No:1385 2007/12/17 22:50 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

miちゃん

そう、そう、そうなのよー!!!身長が確か168cmくらい?!
映画とかに出ると周りの共演者が背が高いからさらに目立つよね。
4年くらい前かーなり彼のこと好きだったけど、好みのタイプはって
言われたら「背が高いガエルガルシアベエルナル」って言ってたくらい(笑)
顔はもうほんと超好みだよぉ!!!
でも、彼が背が高くなったら逆にバランスおかしくてかっこよくないー?!とか
思うのかなー?!私は今よりも昔の彼の方が好きです。

カカの体はほんとさすがサッカー選手ってだけあっていいよねぇ。見とれるー!
でも体だけ(笑)確かにDくんはこれから体つき変わってくる
かも?!うちの弟も20歳超えてなんか急にがっしりしてきたよ。
褒めちぎってうまーくトレーニングさせたらきっと何年後かにはカカ
みたいになるよー(笑)筋肉がダメーって言う女性もいるけど、私は断然あれくらい、
イヤそれ以上あったほうがいいなー(笑)


No:1386 2007/12/17 23:01 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:1387 2007/12/18 22:26 | #[ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:1388 2007/12/19 22:01 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
