スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっぱりレトロ古着♪

►2007/12/09 12:59 

先日ちょっと書きましたが、最近買ったスウェーデン
関連の本の感想を少しだけ。今回はSWEDEN tide.


swedentide


この本今まで私が買ったスウェーデン関連の書籍の
中で一番見応えがあって好きです。
スウェーデン関連の書籍って多くの物がインテリアだったり
雑貨だったり。もちろんそれも私は大好きですが、やっぱり個人的に
一番興味があるのはファッション!
この本はスウェーデンブランドの特集があります。
日本でもスウェーデンのブランドのお洋服も買える所が
多くなってきましたね。
以前このブログでも紹介した私が一番スキなスウェーデンブランドの
Nyga*rds Anna
の洋服も買えるみたいで。知りませんでした。
でも日本で買うとやっぱりお値段がお高いですねぇ。
って、スウェーデンで見たときも高いとは思ったけど。。。


あとは少しでしたがヨーテボリの特集があったのも嬉しかったです☆
ヨーテボリは私がスウェーデン滞在時に一番長く滞在した街でスウェーデン
の中じゃ一番良く知ってる街だし、あまり特集される事もなかったので
ほんとに少しの特集でも嬉しいです。
特に今はヨーテボリ舞台のドラマ”Andrda Avenyn”にもハマりまくって
るので、ヨーテボリって文字だけ出にも異常に反応してしまいます(笑)

この本に載っていた、エレクトロラックス/のアロマ加湿器 "mjuk vit" がものすごーく気になってます。
aroma



加湿器は持ってる物のエッセンシャルオイルは入れられないので、
これものすごく欲しいです!
今は自分で好きな香りのエッセンシャルオイルを入れたルームスプレーを
作って使ってますが、作るのめんどくさいので(って、すぐできるけど)
加湿器に入れて使えるし見た目もインテリアとしてもかわいいのでほんとに
すごく魅力を感じてます。

送料込みでお買い得な所を見つけましたー!
12月31日まで精油10mlプレゼントキャンペーン中でお買い得だと思います♪
気なる方は
コチラ ミュウスタイル楽天市場店 >>


友達から大好きな古着屋さんの割引券をもらいました。
10、11月生まれの方は10%OFFってものだったんですが、
11月30日まで有効期限があって、絶対買っちゃいそうだから行かない
って決めてたのにー、最終日の閉店1時間前に結局行っちゃった意思が弱過ぎる
私なのでした。。。


やっぱりねー、ここに行けば毎回これだ!ってレトロな古着と出会っちゃって
どうしても買っちゃうのです。しかもお値段が安い!

今回も2着購入。

まずは、真っ赤な細みのコート。

isetan



一目惚れです☆
これね、かなり私にはきっつい。。でも形もキレイだし
色は派手過ぎるけど上品な感じです。
ボタンもレトロな感じですごくかわいいのです♪
日本のきっと60年~70年代くらいのものかなぁ?!
Isetanって書いてたし、きっと伊勢丹のブランド(?)だと
思われます。
状態がとってもいいです。タイツとエナメルの黒のヒールに合せて
コートの前を全部ボタン留めてワンピースぽく着てます。


茶色のワンピ。

spinspin



これは最初見た時うーんって感じでしたが、お値段が1000円以下
で安いし、試着したらぴったりだたたので即購入。
リボン柄(?)なところがお気に入りです。
以前買ったベージュのファーベストと合わせようと思って
買ったのによくよく考えたら、去年汚れたってことで捨ててました。。。
これだけじゃ寂しいからベストと合せたかったのにぃ。
あーーーーーーーー、悔やまれるぅ。。。



そうそう、レトロワンピと言えば、今年の春にお友達のおかーさんから
たんまりもらったのです。
その中で私がいっちばん気に入ったワンピが、実は細くて入らなくて。。。
友達のおかーさんは今でもすごくスタイルがよくてキレイで、頂いた洋服も細身な
もので私には入るけどきっついものが多かったんです。でもこれはほんとに
入りもしなくって。それが、昨日試着したらめでたく入りましたーーーー!!!

louise


わーい☆別に痩せた訳じゃないのに、なんでだ?!
でもね、やっぱりお腹が。。。目立ちます。妊婦さん?って言われちゃいそう。。
ピッチピチでお腹がぽっこりでてるもんで。。。
でも入っただけでも嬉しいので、春頃までにはこれがちゃんと着れる様に
ダイエットしなきゃなー。








スポンサーサイト

ファッションComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

この加湿器、スウェーデンのものなの?こっちで売ってるのかなぁ。加湿器、ほしいほしいと言いつつ、買ってないんだよね~。かなり乾燥してるからほしいんだけどなぁ~。

古着屋さんで、またいろいろいいもの見つけたんだね♪
どれも自分には難易度が高そうだけど、mimaチャンならかわいく着こなせちゃうんだろうなぁ~。個人的には赤いコートがすき。今年もドールコートはやってるじゃない、赤か白で欲しかったんだけど、諦めたんだ~。そのうちまた着画アップしてね~♪


No:1378 2007/12/11 01:25 | ちょこ #-URL[ 編集 ]

Nyga*rds Anna、めっちゃかわいいー
スウェーデンに行ったら是非お店に足を運びたいです!!
うさぎがこのブランドのキャラクターなのでしょうか?

最終日の閉店1時間前に結局行っちゃった意思が弱過ぎる
私なのでした。。。ってとこに笑っちゃいました(笑)
私なら安く買えるならすぐ行っちゃいますよ!
真っ赤なコートもすごくかわいいですが
お母さんのおさがりのワンピもかわいいですね!
切り替えっていったらいいのでしょうか?
そこがまた好きです!



No:1379 2007/12/11 06:39 | verita #-URL[ 編集 ]

veritaさん

ほんとすっごいかわいいですよね。大好きです。
でもお値段お高いです。。。
物もいいんですけどねー。
うさぎは今シーズンだけじゃないですかねー?!毎回
違う感じです。このブログのプロフィール欄に貼付けてる
のが2年前のものです。私が見た中じゃ人間じゃないのは
初めてです。以前お店でカタログを貰ったんですが、ほんと
すんごいかわいくてオシャレな感じで見てるだけでもシアワセー
って感じです(笑)

実はこのコート1ヶ月くらい前に見つけて買おうか
どうしようかすんごい悩んで結局買わず。。。
でも気になってしょうがなくて、友達に割引券もらったし
今日までだしもしかしたらあるかもしれん!!!なかったら
縁がなかった事だしと思って行ったんです。
で、あったので、運命に違いないと思って買っちゃいました(笑)
単純。きっとこんなハデなコート誰も見向きもしなかったんだと
思われます。。。
私も友達のおかーさんに貰ったワンピはハイウエストの切り替えが
気にいってます。これにさらに黄色のジャケットがついてるのですが、
スカートの黄色と全く同じ色で合せたらハデハデになっちゃうので
別々に着てます。ジャケットはダークな色のパンツを合せるとさし色
になってこれまた暗い色のコーデがパッて明るくなるので重宝
してます♪



No:1381 2007/12/11 20:03 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

ちょこさん

これはスウェーデンのメーカーのものです。
でも中国製みたいですが。
この商品は値段も手頃で、見た目もかわいいんですが、さっき
色々使ってる方のレビューとかみたら音がうるさいみたいですね。
私が今使ってるのは、寝る時には弱にできるので静かです。
もし買われるなら音も小さい物を買われるといいと思います。
そちらはほんとに乾燥してますからねー。早くいいのが見つかると
いいですね☆

一番下のはかーなり難易度高いです。。。まず細くないとダメなんで。。
友達のおかーさんがくれた時に色々アドバイスくれたんですね。
それも参考にしてみます。当時着てた人からアドバイスもらえるってのは
ほんとに貴重でした。やっぱり古着だとそんなアドバイスってして
もらえませんからねー。
このワンピはかなりデザインが気に入ってるのでなんとか着こなしたいです。
そうそうほんとドールコートかわいいですよねー。私も大好きです♪
ちょこさんなら絶対に白のコート似合いそう!私も何年も前から白の
コートがすごく欲しいけど試着してみてどうも自分の顔が濃過ぎて似合わず
店員さんもうーんって顔してるのでどうしてもはっきりしちゃう色ばかり
買ってしまいます。
赤のコートは今クリーニング中なんでまた戻って来たら着画アップ
しますね。って、かなりぱっつんぱっつんなので大丈夫かなー。。。


No:1382 2007/12/11 20:05 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
