スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シュシュ第2弾

►2007/11/26 23:57 

最近、シュシュで検索して私のブログに訪問してくださってる
方がすごく急増してます。
ありがとうございます。

辿り着いては貰っても、ほんとあんなシュシュで申し訳
ないんですが。。。でも、実はモデルのはまじさんと同じ
ニットカフェで習ってるんですよね。
あっ、でも確か彼女はただ作り方のプリント貰ったって
雑誌に書いてたっけなー?!
なのにあの差は一体。。。ちゃんと習って、あの出来。。。
はまじさんの作品を見た所、また私とは違う編み方っぽいですが、
私の物は未完成なので参考にしてはいけません(笑)

鍵編みが出来る母親に、作り方を見せたところ、ものの10分
足らずで↓が完成!!!

syusyusyu


結構気に入って付けてるので、ちっと使用感ありますが。。。

さすが!!!私が2時間やってできなかったことを10分で
するとは。。。
って、私が出来なさ過ぎるだけなんですが。

つけるとこんな感じ♪

syusyu1


でも母親にも私にこれを作るのは無理って太鼓判押されました。
友達に教えてるねーなーんて大きなこと言ってたのに、やっぱり
無理ですって謝りまくりました。。。


大好きなお友達がポンポン付のゴムを作ってくれましたー。

ponpon


最近寒いのにお団子にすることが多いので大活躍☆



買物好きの私が東京では全く1枚も服を買ってないという
奇跡が起こりました(笑)
でも、帰ってからふらーって入った古着屋さんで一目惚れ
ワンピを買っちゃいました。

rosewanpi


ハデです。。。はい。
しかもミニ。なのに、このまま着てるのでいい歳して
わかめちゃん状態になりそうな感じ。
ジーパンを合わせてチュニック風にもできるけど、
一枚で60年代ぽく着たいので、太い足出して着てます。
分かりにくいですが、ボタンもバラになってる所が気に入って
ます。

このワンピ買った時に、レジで店員さんがメッチャ喜んで
くれて。このワンピ買ってくれる人ずっと待ってたんです。
買ってくれてほんとに嬉しい!!!ってなぜか分からないけど
すんごく喜んでくれました。なぜ?!彼女がセレクトしたの
かなー?!着方のアドバイスまで頂いて、ものすごく感じの
いい店員さんでした。実は私も彼女に会えてすごく嬉しかった
んですけどね。すごくお気に入りだった古着屋さんの元店員
の子で。そのお店がなくなって以来寂しかったんです。でも、また
再会出来て。かわいくて感じのいい子だからまた他のお気に入り
の店で会えてほんとに嬉しいです♪

スポンサーサイト

ファッションComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

mimaさん、ごめんなさい。
シュシュよりmimaさんのきれいな髪に見惚れちゃいました!
前写真見たときも思ってたんですがすごいきれい黒髪してはるわ~
それも私の苦手・憧れとするおだんごアップ!
かわいい!シュシュだとさらにかわいさUPですね;)
私今髪留めが欲しくってこんなシュシュ欲しいです~

ワンピもすごいかわいい♡
ちらっとこの柄を見せる感じのコーディネートが好きです!
って派手な服は着るのに度胸がいる私です(苦笑)


No:1365 2007/11/27 07:20 | verita #-URL[ 編集 ]

久しぷりー

えー めたんこ可愛いねー。
ママすごいすごいー。尊敬ー。
ちゅかあたし髪中途半端だからシュシュ似合わないんだケドこのmimaチャムのシュシュ、手首につけたいー。それかパンプスのアクセントに。
まじで可愛いー!!!いろんな色の欲しくなるねー。

あとワンピめたんこ可愛過ぎうてー。
バラボタンもっと見てみたかったァ。ボタンとかそゆ、ディテールに凝ってるのて即買いしちゃうおね。


No:1366 2007/11/27 08:07 | JO #tZDc9YLUURL編集 ]

はじめまして!しい09さんの日記からきました!
いきなりコメントしてごめんなさい。ワンピースがあんまりかわいかったので…^^私も柄モノの古着が大好きで、ネルシャツ大量にもってマス★
スウェーデンがお好きなんですね!私はお隣のノルウェーが大好きなんです♪
よろしかったら私の日記にも遊びにきてくださいね(*^^*)ノ


No:1367 2007/11/27 23:23 | SOY #-URL編集 ]

私、おっさんです。。

シュシュもかわいかったけど、うなじ!うなじが~!!!ものすごくセクシーで見入っちゃいました。おっさんですね、私。すんません。。

シュシュで検索したら、mimaさんのブログにたどり着けるんですね。知らなかった。そこまでアクセス解析できるってすごいです!私のとこのgooブログは、アクセス件数だけしか分からないからうらやましぃ。。

店員さんと再会できてよかったですね。覚えてもらって、店員さんも嬉しかったんじゃないでしょうか。店員冥利に尽きるというか…。


No:1368 2007/11/28 14:18 | のたん #-URL[ 編集 ]

veritaさん

褒めていただいてありがとうございます。
ほんとになーんにもしてない髪で垢抜けて
ないから昭和初期の人みたいなーんて言われる
ことがあったりなんですが。。。
アップは冬でもよくしますねー。マフラーすると
髪が邪魔なので大きめのマフラーをするときはいつも
お団子ばっかりです。凝ったアップスタイルは不器用
でできないのでいつもお団子ばっかりです。
シュシュねー、私が編めたらすぐにでも送ってあげたい
んですが。。。母親にお願いして特訓してもらうかなぁ。
きっと途中でもう無理ってまた諦められそうですが。。。

柄見せもいいですねー。今度黒のロングコート着て
やってみますね。いつもはちょっと長めの黒のジャケット
羽織ってます。
なんかねー、歳取るとハデ好きになってきた。。。
おばちゃんになってる証拠かなぁ(笑)


No:1369 2007/11/28 22:39 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

JOちゃん

JOちゃんなら絶対にできるよー。
だってさー、バックとかコサージュとか作れる
レベルでしょー。これは超初心者向けみたいよー。
でも、そのコースでも一人できなかったんだけどね。
多分コース始まって以来っぽい。。。
そうそう手首にしてもかわいいんだよねー。
毛糸の素材によって感じが全然違うから出来る人は
色んな毛糸で作ると楽しいよー、きっと☆

バラボタンは形がバラじゃなくて中にバラがある
感じ?!JOちゃんだったらスタイルいいからこういう
のもサラッと一枚で着ても絶対かわいいよー!!!
私もJOちゃんみたいにスタイル良くなりたいー!!!


No:1370 2007/11/28 22:39 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

SOYさん

SOYさん、こんばんは☆
はじめまして。コメントありがとうございます。
とーっても嬉しいですよ♪
SOYさんも古着好きなんですねー。うわーい!仲間♪
ネルシャツもいいですよねー。私も何枚か持ってて
ジーパンとウエスタンブーツでよく合せます。
またこれからも古着を紹介していきますので、
また良かったら遊びに来て下さいね。
ノルウェー!!!すごくいいところですよね。
五年半前に行きましたが、ベルゲン、オスロ大好きです。
フィヨルドなんてほんと感激物でしたー!!!
ただ、ノルウェーは物価高過ぎですね。。。
滞在中はジュースすら高くて買えないーって感じで
何も買ってません。。。
あとで、お邪魔しに行きまーす!!!


No:1371 2007/11/28 22:39 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

のたんさん

良ーく見ると、すんごい毛深いうなじなんですが。。。
アップはできません(苦笑)

色々分かりますよー。検索ワードも分かるし、
アクセスログも見れるので、以前コメントくれた
方は大体把握してるので、アクセスログ見れば
誰がブログをチェックしてくれてるか分かります。

でも、店員さんにはその話はあえてしませんでしたー。
なんかかわいい子だったから緊張してしまってー。
かっこいい人よりもかわいい子に弱い私です。
って、変な意味にとらないでくださいね(笑)


No:1372 2007/11/28 22:40 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

しい09さん


コメント削除しておきました。
MOREですが私は眼科でチラッと以前ちらっと
見たんですが、図とかではなくてただ文字で作り方を
すごく簡単に書いてました。でも初心者の私は理解出来る
わけもなく。。。でも出来る方なら分かるんでしょうかねぇ?!
同じカフェではまじさんも作り方のプリントを貰ったって
書いてましたが、彼女の作品を見る限りじゃ作り方は違います。
私もプリントを頂いたのでコピーしてしい09さんに送れるかも
と思ったんですが、プリントをすんごい探しても見つからない。。
普通のA4の手書きのプリントだったのでゴミと間違って捨てたみたいで。。。お力になれずほんとごめんあさい。もし万が一出て来たらコピーは出来ますが、捨ててる可能性大です。。。


No:1373 2007/12/02 18:32 | mima #Rdt3XBbwURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
