スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初体験♪

►2007/11/17 21:34 

東京で、以前からやってみたったネトラバスティーを
体験してきました。

ネトラバスティーって最近雑誌やテレビでよく取り上げられて
ますが、アーユルヴェーダの一種で、小麦粉と水を練って作った
生地で目の周りに土手の様なものを作り、その中に精製した特殊
な溶かしバターを約38度に温めて目の中に流し込むというものです。

basti

↑こんなの。
(画像は勝手に海外のサイトからお借りして来ちゃいました)

以前、テレビ番組で叶姉妹がインドに行った時に紹介されていました
が、恭子サンも美加サンもバターを直接目の中に流し込むってのが
恐いみたいで番組ADの女性に無理矢理やらせてましたが(笑)
でも、私はそれを見た時に逆にすんごい気持よさそー、やってみたい
って気持しかなくて、東京に行くって決めて一番にまず予約入れたん
ですけどね。

えーっとですね、まず感想から言いますと、可もなく不可もなく
フツー(笑)
私は充血がすごく気になってたからとにかくそれが改善されて
欲しかったんです。雑誌にも充血が改善されたとか、目の下の
クマが取れたとか、ヘッドマッサージがメッチャ気持よくて極楽気分
とか良いことばっかり書かれてて期待し過ぎた私が悪かったの
かもしれませんんが。。。強力な私の充血は全然取れないは、
ヘッドマッサージも微妙だったし。。。
充血は確かオプションでプラス500円であったので、強力
なのはそれじゃないと取れないのかなー?!

多分みなさん一番気になってると思う、バターオイルですが、
バターのにおいが少々あるので、パンを焼いてるときの様な
匂いがした記憶が。目に入れてパチパチするときはもちろん目も
開いてる訳ですが、そのときは全部が黄色というかゴールドで
キラキラ輝いている視界でした。これはきれいだった☆

雑誌なんかでは、目が温泉につかってるみたいな表現されて
ましたが、確かにそんな感じはしますね。ただ、時間がマッサージも
入れて30分くらいなのでもっと浸かりたいーって思っちゃいますね。
私の場合、目にバターを入れられてるときよりも、目の回りに小麦粉
で作った土手を貼られてるときが一番気持よかったです。なんかひんやり
してて、ちょっと重みがあるのでそれがなんかすごく私的には
疲れが取れる感じがして。

面白い体験ができて良かったです。


東京はオシャレなカフェがいっぱいあっていいですねー。
すんごいお気に入りのカフェができちゃいました。
オシャレなお友達が連れて行ってくれた、青山にあるPURE CAFE。
お店のHPはコチラ>>
AVEDAに併設されてるオーガニックカフェでオシャレな雰囲気。
確か乳製品も使わないとかでコーヒーを頼んだらミルクは穀物から
作られた物とか言ってたような(記憶が怪しい。。。)
私は普段コーヒーは飲まないけど、なんか東京にいるときはとにかく
眠気がひどくて、飲みたくないけど仕方ないみたいな感じで頼んだ
穀物コーヒーってのがメッチャおいしくてハマってしまいました!!!
ランチは思いっきり健康に良さそうなメニューでどれにしようかすん
ごい迷ってしまいます。あー、デジカメ忘れて行ってたので画像が
ないのが悔しい。。。
サンドイッチがすんごいおいしかったです。
さっき色々とこのカフェについて調べてたら、ケーキとかもおいしい
みたいだし、売ってるクッキーとかもおいしいみたいで。。。
あーーーーーーーーーーーーー!!!!メッチャ行きたい!!!
毎日でも通いたいと思えるカフェでした。




カフェの後はAVEDAでおっかいものー♪

aveda

パドル ブラシ&スタイル ブラシを購入。
ブラシ部分に空気穴みたいのがあって、このブラシを
頭皮の上に置いて押すとマッサージできるんです。
気持いい~♪
この夏の強力な紫外線ですんごい髪が痛んでというもの、
ヘアケアに力を入れないとヤバい状況でして、すんごい
気になっていたのです。
いやー、使ってみると気持いいです。
自分でもヘッドマッサージは気が向いた時にするけど、
やっぱり指が疲れるからめんどくさい。
これだと気軽にできます。
ちなみにお値段2520円。大きめのブラシです。

AVEDAの商品も色々と欲しいなー。
あそこはお店にいるだけでも香りに癒されるし、
カフェのトイレ使ったら、ハンドソープがすんごい
良い香りでした。


ヘッドマッサージについては、結構良い本があって、
それを見ながらやってるのですが、なかなか効きます。
今見当たらないので
いつか紹介します。


スポンサーサイト

美容&健康Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おおー!!!ウワサのネトラバスティー!!!
ってか目をつぶった状態でバターを流しいれるのかと思ったら、目の中に本当に入れちゃうの?!新しい物好きだけど、それ以上に怖がりな私にはちょっと難しいかもナァ。充血改善プラン?追加しておけばよかったね↓

カフェもメニュー見ただけで行きたくなっちゃうよぅ。

AVEDA私もだーい好き♪


No:1356 2007/11/18 16:06 | ちょこ #-URL[ 編集 ]

お!

ネトラバスティーって聞いた時、ストラディバリウス・・・とかの兄弟かと。爆
この間、やりたいって言ってたと思ったら、早速やってみたんだね~。さすが、mimaちゃん♪
アーユルヴェーダの本格的なのをスリランカでやってみたいんだけど、なかなか時間とお金がない・・・。
私は風邪ひきそうな時、インスタントアーユルヴェーダを飲んでるよ。
体の中から温めてくれそうな感じと、やっぱ効きそうって思うのが大事ね。(笑)
これもやってみたいなぁ~~。
後、額の上から、ごま油をずっと、タラ~~~って流し続けるのをやりたい~。

素敵なカフェ行きたいーーー!
キレイになれそうなメニューに惹かれるね。


No:1357 2007/11/19 07:25 | taco #-URL[ 編集 ]

バターが…

バターが目に入る(目を開けた状態の)時って、痛くないんですか?
「ぱちぱちしてください」って言われても、怖くて目が開けられない…なんてことはないのかしら?

ブラシに2000円以上もかけるなんて!
でも確かに、消耗品でもないし、それでマッサージができると思うと安いともいえるのかな。

でもmimaさん、いっぱい買い物されてすごいですね。自己投資してるんですね。


No:1358 2007/11/19 13:14 | のたん #-URL[ 編集 ]

ちょこさん

そーなんです。ほんとに目の中に流し込まれるんです。
目をパチパチしなきゃいけないので開けなきゃいけなくて。
でもほどよくあったかくて気持よかったりします。
せっかくだったから充血改善プランとか、確かクマ改善とかも
あった記憶があるので多少追加料金かかってももうやること
ないだろうからやっておけば良かったって後悔です。。。

カフェはぜひぜひ一時帰国の際にでも行ってみてくださいね。
ダーリンさんもきっと気に入ってくれると思います。
いや、でも男性だったらランチメニューだけじゃ物足りないかなー?!
男性なら2種類くらい注文しないと物足りない量かもです。
スィーツもすごくおいしそうだったし、お店で売ってる
ジャムとかもすごく良さそうでした。
ちょこさんもAVEDA好きなんて嬉しいです♪
またお店に行ってこれから私も色々と商品を増やして
いきまーす。


No:1359 2007/11/19 23:37 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

tacoさん

ははは(笑)tacoさん最高!!!
私も最初聞いた時、音楽家とか歴史上の
お偉いさんのお名前かと思いました(笑)
予約がなかなか取れないって言ってたので、行くって
決めて即予約しましたもん。案の定、平日でももう予約は
びっちりでしたけどねー。
私もtacoさんが書いてる額にタラーーーってオイル落とすの
すんごいやってみたいです。超気持良さそうですもんね。
頭の芯から疲れが取れそう。
スリランカとかすんごい安いお値段でできそうですよねー。
あー、エステツアーとか行きたいです。
一緒に行った友達がアーユルヴェーダに興味があるらしくて
ちょっと知識があって色々教えてもらったんですがおもしろ
そうで私も勉強してみたいって思っちゃいました。
なんか以前霊媒師?みたいな人に(普通のおばちゃんですが
そういう力があるらしい)あなたは北欧は合ないの。インド。
って言われまして(笑)
全てにおいてあなたはインドが合うのみたいなこと言われました(笑)
そーいえば、学生時代はあの額に付けるシールが似合いそうって
理由でインド料理店からバイトしませんか?って誘われるは、
ヨガのインストラクターの人に、インドっぽい雰囲気出てるから
ヨガしませんか?って誘われるし、何かしらインドが合ってたり
するのかなー?!って最近思い始めました。でも、行ってみよう
とは思わないんですけどねー(笑)
アーユルヴェーダを飲むって気になります。あのリプトンの
シリーズですか?あれ!?あんかindiaみたいのありません
でしたっけ?!ウプサラにいた時に同じ寮のスウェーデン人
の女の子がいつも飲んでたんです。


No:1360 2007/11/19 23:38 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

のたんさん

全然大丈夫ですよー。むしろ気持いい感じですかね。
特に私の場合目が悪いからかなーにも見えずにただ
キラキラした世界☆ゴールドっぽいかんじdせうからね。
あー、でも中には怖くて開けれないって人はいるかも

ブラシはすごい安いと思って即買いしちゃったんですが(笑)
美容師さんオススメのブラシも高いし、むかーし
超頑張って買った上原さくらちゃん愛用のものと同じ豚毛
ブラシはこれより一桁高かったです。。。そんなこんなで
激安ーなーんて飛びついちゃったんですが。でも今は貧乏
なんでそんなにブラシにもお金かけてられず超頑張って
も3000円ですかね(笑)あれ、矛盾してる?!
ってことはこのブラシは結構がんばったのかな?!自己投資というより必要に
かられてって感じですかね。ほんと25歳過ぎて体にたくさん
ガタがきてしまってるので、色々しても追いつきません。。。


No:1361 2007/11/19 23:44 | mima #JalddpaAURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
